注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

親にお婿さん紹介されました。お互い20歳 向こう側の親も了承しお見合い初合わせ…

回答5 + お礼5 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
22/09/12 12:47(更新日時)

親にお婿さん紹介されました。お互い20歳
向こう側の親も了承しお見合い初合わせ
1月1日にライン交換し大体1月20日までに3回程遊んだ後バス停にて告白されました。
ですが、なんか好きになれず、一旦気持ちが落ち着いてないからその気になったら私から告白するねと一度ふってしまいました。相手は女性経験0の童貞だと思います。親同士が20代前半で結婚妊娠させる気まんまんで、1月10日頃には向こう側の家族と知らない従兄弟でスキーに行くみたいだけど貴方もいく?とお互いに言われてしまいました。荷が重くて気まずいと思うので断わりしましたがどうなんでしょうか?20日以降から毎週土曜日午前中だけ遊んでずるずるもう9月になってしまいましたが一向に好きになれないです。こちらの従兄弟にも両親が裏回しし、紹介され従兄弟側にはもう付き合ってて結婚するのかまで思われてたみたいです。私も向こう側のご両親に友達として遊びに行く前に妹の部屋にお泊まりさせて貰ったりもしたのでそのせいか断るにも断れずモヤモヤしてます。
なんで好きになれないのかと考えてみた所 私は頭が自分より良い人を求めてしまうのか
私よりも少し無知な所 髪型を切ったので報告をした所ボブにした!と言うとボブ?人かと思った知らなかったや金曜日に華金だね!って言うと、華金って知らなかった今調べた等とわざわざ報告したり、家で待ってた所自分のスタバのみ買って飲んで来てたり、俺なんかたまに暴走するんだよね、。俺もしかしてSかも?や俺って鈍感かな?と連絡来て鈍感って気づいてるなら鈍感じゃないよと会話するのですが急に突然送信削除してごめんそうゆう話はしない方がいいよね聞いてて良くないよね等 面倒臭いのです。従兄弟は28夫婦なの話なのですがら初対面の時タメ口やお腹が出てる等の会話をした所ほんとだといい相手方のお腹をぽんぽんしたりして従兄弟は初対面に初めて年下にタメ口使われた。後めちゃくちゃ喋る 自分の事 自己主張が激しいと言われ多分年上と飲みや絡んだ事 学生の頃少し虐められてた理由も分かるなどこっそり言われ少し納得してしまった自分がいます。
俺陰キャだからとかいじめられてたなど太鼓の達人になると自分の話になるみたいです。とても彼は優しいのですが女性経験もなく引っ張っていくのはしんどいのともし、結婚して女遊びを知った時が不安です。そもそも20歳で結婚を意識した御付き合いは可能なのでしょうか。?御付き合いはしてないので1月から9月まで食事は全部割り勘です。毎回土曜日遊びにくるのは正直しんどくなってきました。どうすればいいでしょうか?
長くなってすみません…

タグ

No.3628295 22/09/12 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 22-09-12 11:26
通りすがりさん4 ( )

削除投票

親に言いましょう。
「もう7ヶ月も付き合ったけど、あの人の事好きになれない。
良い人だけど好きにはなれない。
もう、会いたくない。連絡してこないように言って。
私はもう電話番号も、メルアドも消去して、ブロックします。」

ハッキリと言いましょう。
ダラダラ長引かせたら、親同士で結婚式の日取り決められそう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/12 11:21
匿名さん1 

自分で恋愛はしないの?
なんで令和のこの時代に好きにもなれない人と結婚前提で交際しなきゃいけないのかそこが疑問。

No.2 22/09/12 11:22
匿名さん2 

相手を好きになれば結婚は20歳そこそこでもどうにかなりますが、無理に適当な人と結婚する必要はないですし、今回はお断りした方が良さそうです。

No.3 22/09/12 11:25
匿名さん3 

ものすごく時代錯誤な親御さんなんですね。今時若いうちにお見合いって。

親に反抗する勇気はないが相手を受け入れるつもりもない、じゃあどうしようもないですね。
そのままズルズルやってれば?
相手が主さんに飽きるまで待つか、主さんが勇気を持って断れるまで。

どうせ付き合ったところで割り勘継続されそうだし、言動から主さんが傷つくのは目に見えてる。厨二病引きずっててめんどくさい事この上ないので自分ならさっさと断ってます。

自分の人生、自分で決めないでどうするんですか?

No.4 22/09/12 11:26
通りすがりさん4 

親に言いましょう。
「もう7ヶ月も付き合ったけど、あの人の事好きになれない。
良い人だけど好きにはなれない。
もう、会いたくない。連絡してこないように言って。
私はもう電話番号も、メルアドも消去して、ブロックします。」

ハッキリと言いましょう。
ダラダラ長引かせたら、親同士で結婚式の日取り決められそう。

No.5 22/09/12 12:01
匿名さん5 

あれ?

もう一人の方が主さんは好きだからその人はやめておくって話じゃなかったです?

もう一人の方とはもう合体して云々とか言っていたかはてっきりもうそっちにすると思っていました

No.6 22/09/12 12:04
お礼

>> 1 自分で恋愛はしないの? なんで令和のこの時代に好きにもなれない人と結婚前提で交際しなきゃいけないのかそこが疑問。 自分で恋愛はしたのですが出会いがなく大体ネット恋愛で自分では見る目がなく、大体失敗してるのです(ノ_<。)親の紹介なら安心と…
好きな人がおりお互い相思相愛なのですがまたそれが会ったことはありますが遠距離のネット恋愛で失敗しそうで…

No.7 22/09/12 12:06
お礼

>> 2 相手を好きになれば結婚は20歳そこそこでもどうにかなりますが、無理に適当な人と結婚する必要はないですし、今回はお断りした方が良さそうです。 第三者から目線でそう言って頂けて助かります。助言とレスして頂きありがとうございますm(*_ _)m

No.8 22/09/12 12:11
お礼

>> 3 ものすごく時代錯誤な親御さんなんですね。今時若いうちにお見合いって。 親に反抗する勇気はないが相手を受け入れるつもりもない、じゃあどう… そうですね。。親には好きな人と結婚しなさいと言われてるのですが好きになれてないとしっかり反抗してるはずなのですがね…。相手に伝えるのに勇気がないのと傷つけるのを恐れてるのか9ヶ月もズルズルしてます。目が覚めました。厳しく言って頂けて幸いです

No.9 22/09/12 12:41
お礼

>> 4 親に言いましょう。 「もう7ヶ月も付き合ったけど、あの人の事好きになれない。 良い人だけど好きにはなれない。 もう、会いたくない。… 流石に付き合ってもないのに結婚式なんてなることはないと思いますが怖いですね。。
その言い方採用させて頂きます。ですが連絡しないでって言った所で向こうの男の子は切れても、両親とこちらの両親は中良いので裏でずっと関わるし私達のことを話すので不愉快になりそうです。

No.10 22/09/12 12:47
お礼

>> 5 あれ? もう一人の方が主さんは好きだからその人はやめておくって話じゃなかったです? もう一人の方とはもう合体して云々とか言ってい… 平行線でお互いにまだ関わってます。
一昨日土曜日に1の彼と従兄弟と食事で気持ちを再確認し思った事を呟いてしまいました。2の方にしようとしても両親がいい顔しないのと遠距離の為)こっちに引っ越してくれますが時間がかかる為理解が厳しいんです。。1と結婚した方が丸々収まるから両親にかなり仕組まれてます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧