注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

彼氏に化粧濃いと言われました。泣きそうです。 高校生です。 私は元々トラ…

回答18 + お礼1 HIT数 2412 あ+ あ-

匿名さん
22/09/17 17:36(更新日時)

彼氏に化粧濃いと言われました。泣きそうです。

高校生です。
私は元々トラウマがあって、顔がすごく嫌いでコンプレックスだらけです。内容を話すと長くなるので書きませんが、本当に嫌いで中学校の頃からメイクを覚えました。高校入ってもメイクして学校行ってます。自分でも自覚はありましたが、どうしてもアイラインが長くなってしまって人より濃い化粧になってしまいます。ナチュラルにしなきゃとも思っても気づけば長く引いちゃって、結局濃い化粧になってしまってました。
ですがさっき彼氏からLINEで「過去が過去だから仕方ないって思ってたんだけど、元々化粧濃い人あんまりで、最近気になっちゃってたから、だからもっとナチュラルな感じにできないかな?俺の勝手な話で本当にごめんね。」と言われました。正直めちゃくちゃ辛いです。そもそも私はあまり人に顔の話されるのも嫌いなので、その時点で結構メンタルやられたし、彼氏に我慢?させちゃってたのも申し訳ないし、自分の化粧を一番可愛いと思ってほしかった相手に指摘されたのも辛いです。
頑張るねとは伝えたのですが、なんか気まづいしとにかく心がものすごく辛いです。
こんなの初めてで、、でも別れたりはしたくないから私がもっとナチュラルメイク頑張ればいいだけなのですが、なんか辛くて話聞いて欲しくて書いちゃいました。
ごめんなさい。

タグ

No.3628880 22/09/13 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 22/09/14 11:54
お礼

皆さんたくさんの回答ありがとうございます(><)優しい言葉も多く救われました。
彼に言われてから自分なりにナチュラルにして学校に行ってますが、なんかお互い気まづさを感じているのか少し距離が出来てしまったように感じます、、、汗
まぁでも彼に幻滅されないように頑張って行きたいと思います、(><)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧