注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

私には夫と34歳の娘と31歳の娘が2人居て今は4人で暮らしています。 34…

回答5 + お礼0 HIT数 505 あ+ あ-

主婦さん( ♀ )
22/09/13 09:32(更新日時)

私には夫と34歳の娘と31歳の娘が2人居て今は4人で暮らしています。

34歳の長女は健常者でOLとして働いていますが31歳の次女には知的障害があり自閉症と摂食障害があり次女は特例子会社で働いています。

夫も長女も次女に障害があるとは理解しておらず次女は時々癇癪を起こします。

癇癪や暴言や変な発言をするたびに夫や長女は「お前が騒いでいるところを撮って世間にバラまいてやる!」と言って自分のスマホで次女を撮りファイルに保存をしいつでも誰かに見せれるようにしたりネットにバラまこうとしたりしていたので次女はそれに怒り夫のスマホを取り上げようとし夫も自分のスマホを次女に取られそうになりそれに怒り次女を床に叩きつけたり次女馬乗りになり首を絞めようとしたりしました。それで次女に腕を噛みつかれ夫は腕に軽い怪我をしました。
それで次女は長女のスマホを勝手に持ち出し外に持って行き溝に捨てようとして夫が溝から取り出しそれに怒った長女は次女のパソコンを持ち出し床に叩きつけたり次女に向かって叩いたりし

次女も怒り長女の髪を引っ張ったり長女は次女の服を引っ張っり服を破り次女を殴ったりしたので次女は外に出て大声で「助けて!」と言って騒ぎを聞きつけた近所の人達が慌てて見に来ました。

それから長女が警察を呼びましたが次女は長女が警察を呼んだ途端に冷静になり「私は会社に行くからあとはよろしく」と言って家を出ようとしたので長女は「会社に行かせるか!」と言って次女のバックの中身を全部振り落としたうえにバックを壊しました。

それで数分後に警察が来て警察に夫も長女も私も事情を説明していて次女は別の部屋で別の警察官に事情を説明していました。
次女は「私が癇癪をしたり騒ぐ度に勝手に父と姉がスマホで撮って世間にバラまくとか言うから父と姉のスマホを取り上げで勝手に撮った動画を消そうと思った」と警察に説明をし警察は夫と姉に注意をしました。
ですが警察が家に来ているにも関わらず夫は「俺は仕事があるから」と言ってその場の空気を読まずに私らを置いて出て行ってしまい
警察も部屋の中が壊されたワケでもないし鏡や窓ガラスが割れてもないし家族が大怪我したワケでもないし刃物を持ち出してなかったし誰も警察官に手を出さなかったので警察は「警察は関係ないし事件じゃないし家庭内の事だから後は家族で話し合って下さいね」と言って帰って行きました。

そもそもコレは誰が悪いんですか?長女も普通、警察なんて呼びますか?
コレは何なんでしょうか?

タグ

No.3628941 22/09/13 07:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/13 07:27
匿名さん1 

家族皆んなちょっと障害がありそうとスレを見て感じました。
父親と長女の行動も可笑しな話。ネットに云々とかありえない!
次女のほうがまともかも、自分が写真撮られてるのがわかって怒るのは当たり前です。
一番は主さん、何故?夫と長女の行動に怒らないの?

No.2 22/09/13 07:32
匿名さん2 

気の毒なほど荒れた家ですね。
お疲れのことでしょう。
私の家も一人精神疾患の者(1)がおり、警察が入るほどの喧嘩をしてきての今日です。
うちも警察を呼んだのは(1)ではなく家族の者(2)です。余りに騒いで暴れて、家族が振り切りそうになって危なくて呼びました。
一人おかしいと、みんなおかしくなるみたいなもんなんじゃないでしょうか。主さんは冷静ですが、旦那さんと長女さんも次女からのストレスでおかしくなってるのか、やり過ぎを感じます。退席したり勝手だし、主さんの心労がかさむばかりですね。
そのまま虐待スレスレまでいってしまうんじゃないかと心配です。
うちは虐待のラインがわからなくなりそうで、いつか(2)が(1)を殺めそうで警察に入ってもらってました。
こちらは黙らせたい一心、あちらはやりたい放題、毎日本当に疲れ果てていました。頭の中に危機感はあるようで、家を追い出す話が決まった途端に別人のように静かになりましたが、あの頃の騒ぎは思い出したくもありません。
警察も民事不介入、事件になるまではどうしようもありません。うちも私だけは冷静でいるように諭されるばかり、呼べば直ぐ来てくれるし見回りも頻繁だったので、一人でこの家族の争いに振り回されるよりはマシでした。
家族の争いを終わらせるには、主さんが次女と暮らして旦那さんと長女さんを別で暮らさせるくらいしか思い付きません。一階と二階に分けて接触しないように暮らすとか。
そんな激しい家族の中では次女さんにも混乱したり良くないとも思います。
これは何なんでしょうか、主さん自体お疲れからか、訳がわからなくなる寸前なんじゃないのかな。
もう全て嫌だ!てなる前に、家庭を鎮めないと疲れ果ててしまうと思い心配です。

No.3 22/09/13 07:48
匿名さん3 

家庭内のトラブルより、三十路過ぎた娘が家にいるからじゃないんですか?
どちらかというと、いい大人が四人も家に居れば必然とトラブルしか増えないと思いますよ。
二人共、自立させたらとうですか?
トラブル内容より、警察を簡単に読んでしまうほど娘さんは精神的に参っていたんじゃないんですか?
ご主人も女三人の中でガヤガヤうるさいから、サッサと出ていったんじゃないかと。
家族で話し合い、娘さん二人の自立を促さないと、主の年齢と共にさらに重くなりますよ。
うかうかとボケてられなくなるかも。

No.4 22/09/13 07:56
匿名さん4 

父親、動画撮ってばら蒔くって…
父親が一番どうかしてるし、
長女さんも似てて…

父親に障害か何かあって、
お子さんに遺伝してるのでは?
と思います。

主さんは頭おかしくなりますよね。
主さんが悪い訳ではないです。

No.5 22/09/13 09:32
匿名さん5 

警察呼ぶっていい迷惑

そもそも普通の大人なら次女が障害があるって理解した上で対応する
馬乗りになってって、、それはだめですよ
父親と姉おかしい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧