注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

職場の人と野球観戦に行くのですが、男性の同僚に日程を言われて誘われたので、何人か…

回答4 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
22/09/13 08:44(更新日時)

職場の人と野球観戦に行くのですが、男性の同僚に日程を言われて誘われたので、何人かで行くと言われたので2人きりではないのはわかってたので了承しました。
すごく好きなチームの試合なので楽しみにしていました。

後にチケットを受け取ったときに、
メンバーが私を入れて5人で、私以外は全員男性であることを知らされました。
同じ会社の人で既婚の人が多いので、個人的には問題ないかなと思っていたのですが、
彼氏に、今度職場の人と野球観戦に行くと言うと、男女比は?と聞かれ、
そこ気になる?というと、気になると言われました。
なんとなく女1人とは言い出せず、濁してしまったのですが、
これは正直に言った方が良いのか、嘘も方便で女も他にいると言った方が良いのでしょうか?

彼氏は私のことを信用してるし、浮気とかの心配はしていないと言ってるので大丈夫かなと思っていたのですが、、、

タグ

No.3628978 22/09/13 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/13 08:36
匿名さん1 

職場の人達との野球観戦なら男女比なんて聞かないですよね

信用しているなら尚更職場の人達と行くんだ〜でいちいち男女比聞かないですよ

信用していないと思うので嘘ついて男女比が私女性1人ってのが後でバレたら男女比聞くぐらいの彼氏だから大変な事になるよ

こう言ったら良い

職場の女性も何人か行く予定だったので行けなくなったみたいで女性私1人になってしまった(笑)
って
じゃあ彼はそうなんだ
って快く、気をつけて行って来なね、楽しんで来いよ〜
って言ってくれる?

多分彼は男女比聞くぐらいだから主さんだけ女性って分かったら嫌な顔するだろうね

信用とか浮気の心配していないならば職場の人達との交流なんか何とも思わないよ
毎週のように飲み会してます〜とかなら別だけどさぁ

取り敢えずは彼は後で何言ってくるか分からないから正直に女性私1人って言おう

くれぐれも何故にその時に言ってくれなかったの?信用していたのに裏切られたわとか言われかねないので元々は他にも女性行く予定だった事にしなね

No.2 22/09/13 08:39
匿名さん2 

彼氏としてはやはり男性4人の中に女性はあなた1人は不安だと思います。
浮気とかもですが、彼が職場の人たちをよく知らないなら、職場の人には悪いですが女性1人では複数人の男性に力で敵いませんから何をされるかわからないですし。
正直に言って、できれば送り迎えを頼むとか、もしくは職場の人に女性が私1人は彼氏に悪いからとか何か用事ができたとかなんか理由付けて今回はお断りするのが無難かなと思います。

No.3 22/09/13 08:39
通りすがりさん3 

難しいですねー。

でも下手な嘘はつかない方が…
バレるってこともないだろうけど、万一のこと考えると、ややこしくなりそう。

たぶん行かないでとかは言わなさそうですよね?
そしたら正直に言ってもいいんじゃないかなぁ
主さん的にも嘘ついた状態で行くのモヤモヤしちゃわないですか?
せっかく楽しいとこに行くなら、きちんと話して信用してもらって、すっきりした状態の方がいいですよ。

これが束縛の激しい人相手なら話は別ですけどね。でも主さんの彼氏さんは信用してくれてるんだから。

No.4 22/09/13 08:44
匿名さん4 

主さんも疚しいと思うから、濁したり嘘を考えるのでは?
そして彼氏も多少疚しさを感じたから、聞いたんじゃない?
正直に言えないなら、行かない。
嘘は変な形でバレる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧