注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

最近入社した会社の指導係の上司が、私以外にめちゃくちゃ冷たくて怖いです。 …

回答2 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
22/09/13 18:13(更新日時)

最近入社した会社の指導係の上司が、私以外にめちゃくちゃ冷たくて怖いです。

自分は女性です。上司も女性で歳は一回りくらい上です。
いつもペアで動きます。
第一印象から感じが良い人でした。
私にはとても優しく、仕事もできて頼りになる人です。
でもちょっと気になるところがあって、私以外の人に冷たいんです。
取引先への態度は普通です。
社内の人間と社外の無関係な人への態度が、こちらが萎縮してしまうくらい怖いんです。

一緒にランチで蕎麦屋に入った時、店員さんに怒鳴っていました。
食券前払い式のお店で、私は普通の蕎麦とトッピングでネギ追加(40円)を頼みました。
ですが運ばれてきたお蕎麦のネギがどう見ても追加されていないだろうって量だったんです。
私は、お店昼時で忙しそうだし、支払ったの自分だし、40円だし、まさかのまさかで追加してこれなのかも、とかいろいろ考えて、まぁいいかって流そうとしたんですが上司が怒ってしまって。
店員さんを呼びつけて
(上司)これネギ追加してるの!?
(店)すみません、していません。こちらのミスです。
(上司)お金払ってるんですよこっちは!今すぐ付けて!
(店)はい、申し訳ございません。
って感じで…
上司は よかったね って優しく笑うんですが
もう私は恥ずかしくてたまらなかったです。みんな見てるし。
店員さんにも申し訳なかった。

仕事でも、私が解釈違いをしていてデタラメな書類を作ってしまった時にも
マニュアルが分かりにくすぎるのよ。誰かなこれ作った人!と、作った人がそばにいるのに聞こえるように言います。
こまめにチェックをお願いしなかった私のミスです、と言っても
そんなことない。主さんはよくやってる。とフォローする言葉をかけてくれます。

ここの掲示板を見ていると上司や職場の人間関係に悩んでいる方が多いみたいです。
そんな中贅沢な悩みかもしれません。
でも自分にだけ極端に甘い、優しいのも正直困ってしまいます。
もう最近は、わざとなのでは?わざと私の立場を悪くしようとしているのでは?と勘繰ってしまうようになりました。
それに、上司が同性なのであまり意識していなかったけど、これがもし男性だったらもっと問題に発展しそうな気がします。

皆さんどう思われますか?
ご意見よろしくお願いします。

タグ

No.3629158 22/09/13 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/13 15:31
匿名さん1 

怖い。

No.2 22/09/13 18:13
匿名さん2 

そういうパターンは経験したことがないかも。
異性であれば下心でしかないですが、同性となるとなんなんでしょうね。
ちょっと何かがきっかけで、今度は主さんにベクトルが向かなければ良いですが。
でも今は問題ないようですし、主さんの仕事に専念していればいいと思いますよ。
そこは相手の課題で、主さんが取り組まなきゃいけない課題ではないので。いわゆる余計なお世話ってやつです。その人はそういう人ってだけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧