注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供

母子家庭状態

回答17 + お礼9 HIT数 2597 あ+ あ-

ピアス( 31 ♀ PM83w )
07/04/25 15:49(更新日時)

すれ違い生活が悪化してます。私は なんとかしていきたいんですが、お互い気を付けて直してこうというものの旦那の方は3日坊主がお決まりで、結局自分が最優先で 連絡無しで朝帰り(飲み過ぎたから車で寝てたが理由ですが、正直信用出来ませんよね)・電話しても出ない、しまいには電源OFFしたりと…やりたい放題。 たまにしか家には居ないし、 父親としても何もせずで… 母子家庭状態で正直離婚も考えたりしますが、出来れば 家庭・家族を維持したいです。私も今以上に改善しなければならないのですが、 旦那にはその気が結局ないようです。浮気かも!?と感じた事もあり 聞いても 『浮気はしてない』の一点張り。旦那の改善は やっぱり難しいのでしょうか?

No.362921 07/04/23 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/23 22:24
スキマ ( 30代 ♂ Mboo )

主さん、私は彼女の浮気で別れました…付き合い出してからも男友達とも内緒で遊んでたらしく私も何となく気付いていたので注意しましたが結局、治らず浮気されました…性格それとも病気❓どちらにせよ治らんでしょ😔

No.2 07/04/23 22:45
匿名希望2 ( 40代 ♀ )

うちも似たような感じです。休みの日朝起きたら、ゴルフバッグと共に居なくなってて午前様とか、📧しても返事帰って来ないし…。😣
私は諦めました。😒仕事はちゃんと行って給料くれるし、好きな事させてやるわ❗って。色々考えるの疲れました。😫
寂しいな~と思う事もあるけどね。😏
同じような経験したうちの母には、大きな子供だと思って包んであげなさいと言われます。😢

No.3 07/04/24 06:47
お礼

1さん・スキマさんお礼が 遅くなりすみません。
ヤッパリ 改善は難しく諦めるしかないのかもしれませんね… 子供達以上の 質の悪い子供以下ですよ。…この状態を見て育ってく小学生二人の子供達に少なからず 影響はありますよね…結婚は 年月が経つとこんなもんなのでしょうか。 現実はホント厳しいですね。でも 私だけがこの用な内容で悩んでる訳ぢゃないと知り、少しだけ気持ちがラクになりました。有難うございます。

No.4 07/04/24 08:10
youko ( 40代 ♀ Gpnsc )

私も主さんと同じ経験をしました。我が家の場合は通勤が遠かったり…仕事優先でした。我慢できず…責めては喧嘩になり外泊…結果借金や子供に悪影響がでました。女の子二人です。我が家は中学生の時から四年間…主人は私のせいで仕事も辞め、離婚話にもなった時…娘が19歳…心の病気になっていた事がわかり主人と助け合わなければいけない環境に…お互いの非を認めあいました。離婚はせず仕事も新しく決まり…娘も元気になって家族の団欒も増えました。主さん今…一番辛いです。ご主人を信じて…子供たちには父への感謝を伝えながら向き合ってみて下さい。私と同じ過ちをしないで…頑張って下さいね。好きで夫婦になり悲しい経験でした。でも学ぶ事もでき…主人にも子供にも助けてもらった皆様にも感謝しています。

No.5 07/04/24 08:52
匿名希望5 ( ♀ )

電車で寝てたって💧うちの旦那さんは鉄道会社勤務ですが、聞いた事ないです😫

主さん辛いですね…。
ご主人が心を入れかえてくれるといいですね😢

No.6 07/04/24 09:03

主さん、全ての人がこうとは限りませんが男女問わず相手に対して愛情が薄れてくると冷たいものです😢
ただ子供のためとか言って不仲な2人が一つ屋根の下で生活するのはそれを見る子供たちに悪影響があるのは確かです❗これから大変でしょうが頑張って下さい😊

No.7 07/04/24 12:45
匿名希望7 ( 30代 )

主さんうちと全く同じです😭🚗で寝てたって言って月五回は帰ってきません。おなけに借金もあるし😭ひどい時なんて買い物行くて行って朝まで帰ってこなかったり無断ですよ💨📱も常に留守💨ほとんど🏠にいないし旦那だけ好きにしてるの許せなく今離婚話しています。だけど金銭的なこと考えたら割り切ろうか迷ってます。子供には影響いいことないよね😭

No.8 07/04/24 13:47
通行人8 ( 20代 ♀ )

うちもそうです(^^)
おまけに多分買物依存とか症候群だと思います。好き勝手気ままに生きてますよ。
おかげで私は精神的に狂った時期もあります。
今では、旦那は私以外の女では生きていけないだろうと思うぐらいいい意味で私が開き直ったし、逆に『ふ~ん浮気ね~やれるもんならやってみなさいよ!なんなら相手連れてきなさ~い。パンパカパ~ンって譲渡式しましょうか~!!!?(^^)浮気するなら覚悟してしろ!!』って強い気持ちがあるので・・・私次第(笑)
だけど、主さんスレタイは良くないと思います。
どう転んでも母子家庭の状態と同じではありませんし、似てもいませんし、気分を害する人もいると思いますので忠告しました・・・生意気いってすみません。

No.9 07/04/24 14:45
お礼

皆さん 有難うございます。 7レスさんも 私と似たような状態で辛いですよね… 私も 離婚を考えたりもしますが 金銭的な事など問題は 出てくるし… 旦那は確かに愛情は薄れてると思います。私の事はもう女としては見てないのが 態度で分かりますし…。私は同居も(義父と)してるんですが、義父とも折り合いが悪いから 余計帰ってきたくないのでしょうか… でも 旦那には義父の愚痴は言ってないんですよ。子供付き家政婦みたいな感じもありますよ💧。家族の事は全てほったらかしにされて、文句言われる状況を自分が作っているのに 逆ギレして また繰り返す… それでも今の生活を続けるならば、私が開き直るしか ないのかもしれませんね。

No.10 07/04/24 15:55
通行人10 

8さん、ありがとうございます。私もスレ立て当初から苦々しく不快感で一杯でしたから💢

母子家庭状態といいますけど、1を読んだ母子家庭の人はどう思ったでしょうね💧

私の姉は母子家庭ですけど、大変さはこの程度ではありませんよ💢。

ただの主婦のグチにしては思いやりがなさすぎ。8さんありがとう🙌🙏

No.11 07/04/24 16:46
お礼

8さん 10さん 母子家庭の方、済みませんでした。 私自身 自分の事に一杯一杯で 発言に軽率さがあったと反省しています。 以前から午前様・喧嘩したら帰ってこないなどはありましたが、この様な状態が半年続き、真剣に悩んでいます。この先、どうしていくべきなのか真剣に考えていますので、ただ単の愚痴ではない事だけは、少しでも分かっていただけたら…と思います。 本当に 済みませんでした。

No.12 07/04/24 18:48
通行人12 ( 20代 ♀ )

こんにちわ😃実はあなたとまったく同じ経験ありです😥
連絡なしで朝帰りして理由は飲んでて車で寝てた💧毎日そうでした💧飲み行くのも連絡なしで勝手に行って夜中に電話してもずっとつながりません⤵✉もシカトです💧たまに朝出かけて次の日の夜とか夜中に帰ってきたり…それまで携帯もつながりません💧
家に帰ってきたらすぐ寝て起きたらすぐ出かけて…子供もいるのに‼実は不倫してたんですよ😫車で寝てたなんて嘘で🏩に行ってたんです💧
ずーと騙されてて悔しかったし子供がすごく可愛そうでした😢辛いですよね😢
子供もいたので離婚はしませんでしたが次したら離婚です😭たぶん…頑張ってくださいね👊

No.13 07/04/24 18:59

大丈夫ですよ(^o^@)私も同じ経験ありますから・・真剣に悩んでるのは解ります。

当時私は旦那に執着しすぎていたんですけどね・・・携帯が繋がらないことに腹を立て夜中に上と真ん中の子をおんぶに抱っこで 旦那が居そうなキャバクラを探し回ったこともあります~(汗;)

旦那さんは 3日坊主でもその気は有るようだし、浮気もしてないと主張するあたり家庭は壊したくないと少なからず思っていますよね。
もう少し長い目で見ることはできないでしょうか?
私は今年で結婚8年目です。結婚当初から変わりませんが、変わったのは旦那の周りの環境ですね。私も昔ほど終着はしないようにもしてますし、イヤミも無いよう努めてるつもりです☆
っていうより旦那の事にまで構っていられないのが現状ですが(笑)
確かにこう思うまでは年月掛かりましたけど、見方によっちゃまだ8年ですし・・・まだまだ若輩者です(^^;)
お互いせめて自分に余裕ができる様になれたらいいですね(^^)

No.14 07/04/24 19:09

すみません終着じゃなく執着でしたぁ~(Χ_Χ) 失礼しました

No.15 07/04/24 19:35
お礼

>> 12 こんにちわ😃実はあなたとまったく同じ経験ありです😥 連絡なしで朝帰りして理由は飲んでて車で寝てた💧毎日そうでした💧飲み行くのも連絡なしで勝手… 有難うございます。 本当にその通りなんですよ。 電話掛けても 📧しても 無視で…たまに家に居ても すぐ寝る… 読んでいて涙がこみ上げてきました。離婚はしてないとの事ですが、その後 旦那さんの態度とかは 変わりましたか? よかったら教えて下さい。お願いします。

No.16 07/04/24 20:01
お礼

>> 13 大丈夫ですよ(^o^@)私も同じ経験ありますから・・真剣に悩んでるのは解ります。 当時私は旦那に執着しすぎていたんですけどね・・・携帯が… ありがとうございます。 ホント皆さんのスレを読むたびに 涙が… 私よりお若いのにしっかりしてらっしゃいますね。私も見方や考え方を変えてかなくてはと思いました。私は同棲+結婚で10年目ですが 1人目を妊娠・出産してから 家庭的な人ではないかと思い 話し合いしながら何度も同じ繰り返しを重ねてきましたが、今回は今までとは明らかに状況が違い… 子供達も何も分からなかった小さい頃とは違うので 私も早くなんとかしたい・しなければと 焦っている部分が あるかもしれません。離婚に踏み切れずにいる以上 長い目で見るよう勤めてみます。 本当に 有難うございます。

No.17 07/04/24 20:19

12です😃辛いですよね😢気持ちすごくわかりますよ‼😢私は携帯片手に毎日泣いてました💧
不倫わかった時に私は離婚したいから‼って言ったら嫌だとかごめんとか言われました💧女とも別れたとか…その日から家にいるようになりました⤵でも信用がもうないのでたまに飲みに行く時も辛いですよ😔
旦那は不倫がバレてから少しずつ変わっていき仕事から帰る時も電話をくれるし必ず飲みとか行く時は連絡してきます。でも前に一回夜中遅くて携帯繋がらなかったり嘘つかれた時ありましたが…
でも前に比べたら家族と出かけることもしてくれるしなんとなく優しくなったかなと感じます😃
主さんの旦那さんも変わって欲しいです😔子供のためにも😢
ホントに心からそう願います😔

No.18 07/04/24 20:26

そうですね・・・ 焦りますよね・・・うちの子たちもパパに対して父親の威厳みたいのが無くなりつつあり、とかく長女に関しては、(パパ・・またなの?)(いっつもそうだね!)(もういい加減にしなさいよ!)って私より怒ってます。解る年齢なだけにこのままじゃいけないと思います
寂しい思いをさせてしまってる分、せめて私が子供たちと楽しんで毎日すごそう!と思ってるので、忙しくて旦那どころじゃありません(笑)
だけど最近じゃ、長女が旦那に対して、不信感を抱く様になってしまった(約束を守ってくれないなどの理由・・)ため、仲裁に頭を悩ませてます・・(汗)

No.19 07/04/24 20:41

ピアスさん、どちらにせよ旦那さんと徹底的に話し合うしかないと思います…旦那さんが応じなければ間に誰か入ってもらうしかないでしょう😔
男を代表して一言❗浮気とか暴力する男性のお陰でサイトで『肩身が狭い』と思うのは私だけでしょうか…

No.20 07/04/24 20:51
悩める人20 ( 30代 ♂ )

単純に単刀直入に家に帰りたくないだけじゃないの?理由と原因について話し合いするしかないと考える。

No.21 07/04/24 21:26
お礼

>> 18 そうですね・・・ 焦りますよね・・・うちの子たちもパパに対して父親の威厳みたいのが無くなりつつあり、とかく長女に関しては、(パパ・・またなの… 子供は 日々成長していくので 今まで通りとは いきませんよね… 子供の前では喧嘩・言い合いはしてなかったのですが、すれ違い・話をしない私達を見てたんですよね…小3の長男が 『ママ、パパと離婚するの?』 と 聞かれた時には 驚きました。 『パパまた朝帰り?・パパまた帰って来ないんでしょ』… と、あっけらかんとした態度で 言われると 正直 言葉につまります…。特に下の小1の息子は 旦那がたまに家にいると ベタベタとして甘えてはいますが…やっぱり 父親が恋しい(当たり前ですが)んだと胸が痛みます…。そんな事を分からない父親の側で育てていいものなのか… 離婚は金銭的な面もありますが あれこれ 葛藤してます… 。 気持ちが決断して 腹も座れば とは 思うのですが …本当に難しいです。

No.22 07/04/25 06:38
お礼

スキマさん・20さん 有難うございます。 私としては 話をしたいのですが、とうの本人は 📱には 出ない・帰ってこない たまに帰って来たから 話そうとしても 酔っぱらってて 話にならないんです…。
前に進みたくても 相手にその意志がなければ 一方通行なんですよね。
旦那が 話す気になるまで 待つしかないのかもしれません…。

No.23 07/04/25 07:12
お礼

>> 17 12です😃辛いですよね😢気持ちすごくわかりますよ‼😢私は携帯片手に毎日泣いてました💧 不倫わかった時に私は離婚したいから‼って言ったら嫌だと… 有難うございます。 12さんの 旦那さんは 連絡をしてくれるようになってくれたんですね😃
家は 連絡が続かないんですよ…私に対して 一言連絡する事・📧する事が苦なんでしょうね…
実は離婚届も手元にあり、旦那に離婚届も見せましたが その時は旦那は酔ってて感情的になっていて 話になりませんでした…。 どういう決断をするかは まだ分かりませんが 頑張ります。

No.24 07/04/25 08:46

おはようございます。 察するに旦那さんは向かい合うことに逃げてらっしゃる傾向ですね・・・
主さんにとっても子供さんたちにとっても とても辛い状況だと思います。
長い目とはいえ やはり話し合いをしなければ意味がありませんよね・・・ なんだか応援する事しか私にはできなくてすみません(>_<) だけどそのまま野放しにしても子供達の心に深い傷をつけるだけなのは確かなようですね。 子供たちの本音などを聞く+父親をたてるのが大事になってきますね☆
主さん 頑張って下さい(^ ・^)私も頑張ります!!

No.25 07/04/25 13:16

頑張ってくださいね‼
私も今度浮気したら離婚届け出すからね‼って離婚届けを見せて書かせましたよ😔嫌だと言ったけど"なんで⁉また浮気するから⁉しないんなら書けるはずだよ"って言ったら書きました😁
酔ってたら感情的になりますよね😔
普通の時がいいですね。連絡ぐらいはしてもらいたいですよね😥

No.26 07/04/25 15:49
お礼

8さん・12さんまとめてのお礼で済みません。有難うございます。 半年もこの状態で すぐに解決の糸口が見えてこないのが 当たり前ですよね… 似たような経験をされ 私の気持ちを少しでも分かって 助言して下さって本当に有難うございます。 誰にも言えずに悩んでいた時よりは 少しは気持ちがラクになりました。…私から一切電話・📧をしなかった時も旦那の態度・行動は直らなかったので…話す機会もなく結論が出ませんが 私も 試行錯誤しながらですが、どちらか決断した時は その決断に向けて 一歩ずす 進んで行けるよう頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧