いつも優しくしてくれた妹がコロナになってすごくショックです。 仕事復帰した…

回答4 + お礼7 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
22/09/14 04:40(更新日時)

いつも優しくしてくれた妹がコロナになってすごくショックです。

仕事復帰したけど、これから後遺症や差別されると思うと悲しいです。

父がお盆に遊びにいったからなせいな気がして辛くてケンカになり

父にボコボコになぐられました。

もう死にたいです。

タグ

No.3629344 22/09/13 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-09-13 21:01
匿名さん3 ( ♀ )

削除投票

ここまで感染拡大してる中でコロナに感染するのはしょうがないし、誰のせいなんて犯人捜しをしたって意味がない。
今回のコロナの感染に関して一番心配なのは主さんの過剰な反応の仕方で、もう少し冷静に物事を考えられるようにならないと今回のように人間関係において色んなトラブルに発展してしまうよ。
後遺症が必ずしもある訳ではないし、差別をされるとも決まってない。妄想で心配してるだけね。少なくとも実際になってから心配すればいい。
差別をされたのなら、その差別をする人間の方がおかしいのだから、それに迎合する必要もないでしょう。抵抗するぐらいの気持ちでいるべきよね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/13 20:00
匿名さん1 

ほんとに辛いのはあなたよりも妹さんなんじゃ??あなたが死んだら妹さんはもっと悲しくなると思いますよ。

No.2 22/09/13 20:18
通りすがり ( ♀ eKRTCd )

今時、コロナでそんなことになるの?
差別なんて、そうとう田舎かなにかですか?
それに、後遺症は出るとは限らないし。
不治の病みたいな。
もの知らなすぎて違和感ですね。

No.3 22/09/13 21:01
匿名さん3 ( ♀ )

ここまで感染拡大してる中でコロナに感染するのはしょうがないし、誰のせいなんて犯人捜しをしたって意味がない。
今回のコロナの感染に関して一番心配なのは主さんの過剰な反応の仕方で、もう少し冷静に物事を考えられるようにならないと今回のように人間関係において色んなトラブルに発展してしまうよ。
後遺症が必ずしもある訳ではないし、差別をされるとも決まってない。妄想で心配してるだけね。少なくとも実際になってから心配すればいい。
差別をされたのなら、その差別をする人間の方がおかしいのだから、それに迎合する必要もないでしょう。抵抗するぐらいの気持ちでいるべきよね。

No.5 22/09/14 00:10
匿名さん5 

何もないと思うけど随分後ろ向きですね。
私も人のこと言えませんが、たまにはボコボコに殴り返してみては?

No.8 22/09/14 03:04
お礼

わたしは、苦しくて苦しくて仕方ないから

もう妹を忘れようと思いました。

わたしは何も出来ないし、話しを聞いたりもうまくできません。

せめて何かと気づかってハンドメイドのネクレスをプレゼントした翌日に妹の旦那さんがコロナ発症、その後に家族全員で。

わたしは、妹家族に、めいわくなんだと感じ、ならもう忘れようと思います。

妹家族はわたしと違ってみんなポジティブに物事をとらえれるからわたしの心配はかえって邪魔ですよね。

だからもう、忘れます。

でないと自分まで、弱ってコロナなってしまう。

ただでさへギリギリ生きてたから自殺さへ考えました。

でもとにかく苦しいのが辛くて

No.9 22/09/14 03:10
お礼

わたしは、自分しか守れないなと思いました。

胸が苦しくなったりするから胸に手をあてて寝てました。

猫が来て殴られた顔をなめてくれました。

父は、こんな家燃やしてやると言ったり、高齢の親2人と田舎の土地かかえて、私だって不安で壊れそうです。

だから、妹家族の邪魔にしかならない自分をゆるして妹家族は連絡来ないかぎり忘れて、

自分の心や身体のバランスとるのに集中しようと思いました。

弱すぎるから、人のことは無理で

せめて自分で自分支えなきゃです。

長くて、すいません。

ありがとうございました🙇💦💦

No.10 22/09/14 03:42
お礼

父も父の同僚も心配して、コロナかどうか聞けといったといいます。

わたしの捉え方がおかしい考えすぎといわれました。

でもわたしは父の同僚にあったことなくて、同僚の娘のことまで我が事のように心配する人なんて知りませんし、説明もなくいきなり〇〇さんが聞けと言ってるから仕方ないだろうと言ってきて本当にわけがわからなかったんです。

妹もきっと戸惑ってストレスあたえました。

でもそれをあとからフォローしようかLINEか電話しようかと思ってもどう説明すればいいかわからず、結局できなくて

そんな感じでした。

同僚の人がコロナかを確認したら、その子供が知り、妹家族がその地域で差別されたらと不安でした。

また考えると頭に血管詰まったみたいな感じになります。

元彼にはよくめんどい女とおわれましたが、今日父にもいわれました。

苦しいです。

だからもう考えないようにします。

離れてて何も出来ないし、贈り物すらもう怖くて出来ないし、電話したら邪魔になるし、うまく話し聞けないから

自分自身だけしかできないです。

No.11 22/09/14 04:39
お礼

説明しようとしたら、わからなくなり消してしまいました。

わけわからないですよね💦

とりあえず死ねなくて、吐いたり痛い苦しすぎて、泣きすぎて辛いので

こんな弱い自分許して、自分のことだけ考えます。

考えても役にたてないし…。

昔いとこなくなったときも、辛くて辛くて、一晩中泣いたそれに近い苦しさでした。

だから忘れます。

そうしないと自分がダメだからです。

みなさんありがとうございました🙇💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧