注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

実母が嫁から濡れ衣を着せられるようないじめを受けているようです。 私は実母とも…

回答1 + お礼1 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
22/09/14 11:12(更新日時)

実母が嫁から濡れ衣を着せられるようないじめを受けているようです。
私は実母ともあまり気が合わないし、嫁もすごく性格悪いと思っているので
2人は気が合うお似合いの嫁姑と思っていたのですが
嫁の方が勢力を増してきたようです。
私は関わる気もないですが、嫁の性格悪いのはどうすることも
できないでしょうか?私の親に家を建ててもらったり、実母が買い物すると
聞くと「私の分も買ってください」とか平気で言う人みたいで
その割には実母に対して謙虚さとか無い気がして不審に思います。
使える人を利用するだけ利用して、使い捨てする感じの人に見えます。
親はその嫁や息子に依存しているわけでもありません。
こういう嫁姑は、どのような結末を迎えると思いますか?

タグ

No.3629808 22/09/14 10:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/14 10:51
匿名さん1 

実母の体がうごけなくなったら、いくらか面倒をみるのが普通ですが、あなたに強要してくる可能性もありますよね
だけど主はかかわりたくないから、施設に放り込むでしょう。

性格の悪い鬼嫁なら一緒に暮らしてやってるだけでもありがたく思えって感じかも知れません

そんな性格の悪い嫁をもらったのは息子さんだし、それなのに、家もたててしまったのは親御さんですから、どうしようもないですよね💦

No.2 22/09/14 11:12
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
親の財産を全部もらっても、介護だけは平等って嫁が声高に言ってくる可能性はあると思います。
まあ、親も普通にお金持ってるし、色んな意味で何とかなるとは思います。
私の出る幕はないと思ってます。
家の跡取りとして適任者が、その嫁と息子しかいなかったということだと思います。
嫁がその地位に胡坐をかいている可能性はあるのかなと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧