注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

彼を傷つけてしまいました。申し訳なさと恐怖と、いろんな感情が入り混じって心の整理…

回答3 + お礼2 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
22/09/15 17:35(更新日時)

彼を傷つけてしまいました。申し訳なさと恐怖と、いろんな感情が入り混じって心の整理がつかないです。

こんにちは、高二女子です。私が一方的に男友達として認識して、何回かいっしょに遊びに行っていた人から告白されました。彼が私に気があるという噂を聞いた瞬間から、思わせぶりにならないようにラインや接し方に配慮していたのですが、相手は脈なしだと分かっていても自分の気持ちを伝えたかったようです。ちなみに、その噂を聞いた頃には、彼のことは恋愛対象外でした。

一度丁重にお断りして、気持ちを伝えてくれたことに関して感謝を伝えたのですが、その後のやり取りで彼の方から、しつこく怖い内容のラインが来て(語調が急変、苗字呼びからおまえ呼び、ストーカーを思わせるような文章、私にどう思われようと構わないから自由にやりたいようにやる、、等)いつも穏やかめな彼からそのような文章が来て、とても動揺してしまったので、むやみにかかわらないで欲しい、もう友達には戻れないなど、冷たく強い口調で返信してしまいました。

先生に仲介してもらって彼と話し合ったのですが(先生にラインの文面を見せた上で相談に乗ってもらいました)、何日かぶりに学校に来た彼はとても理性的で、ラインの文面とはまるで別人でした。

落ち着いてお互い本心を話し合ったら、今までの恐怖心が薄らいで来て(なくなってはないけど)、彼を気持ち悪いと思う前の、友達として彼の人柄が好きだった頃のことを思い出してしまい、心なしかやつれてしまった彼を見て、とても申し訳ないことをしてしまったと罪悪感でいっぱいになりました。振られただけでも傷心しているだろうに、先生にチクられたならば、なおさら彼はショックだったと思います。

それでも、彼が急変したことで、どちらが彼の本当の人格が分からなくなってしまって、(一部の親友にラインを見せましたが満場一致で恐怖を感じるとのことです)彼に対する恐怖心、猜疑心がなくなりません。一時的な怒りや落胆があったとしても、普通は書かないような文章でした。彼から返信が来た瞬間、恐怖で涙が止まりませんでした。

いずれわだかまりがなくなって、普通に接せられる日が来れば良いのですが(私もストーカーなどのトラブルは避けたいです)今は気持ちがぐちゃぐちゃで、どうしたらいいですが?ちなみにクラスも同じで接点も多いです。

タグ

No.3630235 22/09/14 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 22-09-14 22:35
匿名さん4 ( )

削除投票

主さんが先生に相談したから、普通モードになっているだけで、その彼の本質的な部分は、ストーカー的要素のある人だと思います。

これからも、会話も最小限に、あなたの態度も淡々として、警戒し続けた方が良いです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/14 21:23
匿名さん1 ( ♀ )

主さん、少し気持ちは落ち着かれましたか?

彼は振られたことがショックで、逆上して酷い内容を送って来たのかもしれません。
ですが、大人の女性からみても十分に恐怖感を持つ内容だと思います。

極端な例ですけど、振られた腹いせに乱暴する等、ひどいことをする男性もいます。
なるべく距離をおいて、関わらない方が良いし、あまり一人で行動しないでくださいね。
悪い意味でギャップがありすぎて怖いです。

No.2 22/09/14 21:29
お礼

>> 1 返信ありがとうございます😭彼の落ち着いた様子を見て、こんなに怖がることはなかったのではないか、怖がって彼を傷つけてしまったのではないか、と後悔し、自分の認識に自信を持てていなかったので、そのような言葉をかけていただいて安心しました。一応先生を交えて話し合ったので解決ということになりましたが、様子を見て十分行動に気をつけたいと思います。

No.3 22/09/14 21:40
匿名さん1 ( ♀ )

こちらこそ、お返事ありがとうございます。
いや、もし自分の娘なら心配で心配でたまらなくなるくらいです。
普段から粗暴な感じならまだしも、逆に、そんな一面がとても不気味な気がしました。
好きな女の子を怖がらせることをどう思っていたんだろうと。

本当に気をつけてくださいね。
あと、決して二人きりにはならないこと。優しく謝られても、油断(ちょっと言葉が悪いですが)しないでください。

普段優しくても、豹変する人は怖いですよ。

No.4 22/09/14 22:35
匿名さん4 

主さんが先生に相談したから、普通モードになっているだけで、その彼の本質的な部分は、ストーカー的要素のある人だと思います。

これからも、会話も最小限に、あなたの態度も淡々として、警戒し続けた方が良いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧