今すぐ。本当に今すぐ!お金を手に入れる方法ありませんか? 遠い実家にいる愛…

回答88 + お礼65 HIT数 8327 あ+ あ-


2022/09/21 21:27(更新日時)

今すぐ。本当に今すぐ!お金を手に入れる方法ありませんか?

遠い実家にいる愛犬が病気になりました。
大切な私の家族です。愛する家族です。
あの子無しでは生きていけないと思ってたほど。

治すことのできない病気。
本当なら薬と食事療法で進行を遅らせますが、それさぇ手遅れな状態なんだそうです。
餌も食べないのでシリンダーで無理やり与え。
あとは点滴のみ。
いつ死んでもおかしくありません。
出来るなら夜行バスでも構いません。今すぐお金が手に入るなら。バスが今あるなら今すぐにも夜行バスに乗って実家に向かいたいのですが。
お金がありません。
しかも無職です。

こんな状態でお金を今すぐ手に入れる方法はあるでしょうか?

タグ

No.3630353 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.34 2022-09-15 00:49
匿名さん24 ( ♀ )

ゲオ、ゲームソフト買い取りしていますよ。
なので、明日行ってみてはいかがですか?
無事片道分くらいになれば良いのですが。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

バイト

No.2

ヒッチハイク

No.3

>> 1 バイト で、今すぐ貰えます?

No.4

>> 2 ヒッチハイク それ出来るような魅惑的な見た目してないですね。。。

No.5

借金。

あとはもうそっち方面へ行く長距離トラックをヒッチハイクするしかないかな。

ちなみにどこからどこまで行くの?

  • << 7 大阪→東京 ですね。
  • << 9 大阪→東京ですね。
  • << 11 間違って2つ書きました。すみません。

No.6

単発バイト、短期バイト

No.7

>> 5 借金。 あとはもうそっち方面へ行く長距離トラックをヒッチハイクするしかないかな。 ちなみにどこからどこまで行くの? 大阪→東京
ですね。

No.8

親御さんに交通費送金してもらえば?

No.9

>> 5 借金。 あとはもうそっち方面へ行く長距離トラックをヒッチハイクするしかないかな。 ちなみにどこからどこまで行くの? 大阪→東京ですね。

No.10

タクシーで行き
親に払ってもらう
消費者金融金かりる
闇金
売春
金作る方法
今すぐならこれしかない

No.11

>> 5 借金。 あとはもうそっち方面へ行く長距離トラックをヒッチハイクするしかないかな。 ちなみにどこからどこまで行くの? 間違って2つ書きました。すみません。

No.12

>> 8 親御さんに交通費送金してもらえば? やはり、それしか方法ないですかね?

No.13

>> 10 タクシーで行き 親に払ってもらう 消費者金融金かりる 闇金 売春 金作る方法 今すぐならこれしかない 残念ながら生理中なので売春は、、、

消費者親友と闇金って同じじゃないんですか?
そこら辺の違いをまず良く分かってません。

No.14

金利が違う

No.15

>> 14 金利って利子の事ですか?
どう違うんでしょう。
一応過去にもそう考えたことはありましたが。
警告書いてあるサイトに。『安全そうな会社だから!とお金を借りたら地獄を見ます。』と書いてありました。

安全そうな会社だからーと借りたらそこは、闇金だった、、、ということが書いてあったような気がします。

No.16

夜行バスはもう無いみた!

明日の朝7時半発で夕方に着くバスが5000円で行けるみたいだね!

ってか5000円も無いのにどうやって生活してるの?

No.17

今すぐなら後払いアプリがあるでよ
チケットを後払いで買えばいいがす

No.18

>> 16 夜行バスはもう無いみた! 明日の朝7時半発で夕方に着くバスが5000円で行けるみたいだね! ってか5000円も無いのにどうやって… 同居人がお金系は払ってますね。

ただ、その同居人からも『お金が無いない』と断られた上に。
同居人は借金の類が大嫌いです。
なので、同居人には秘密で借りたくて。。

夜光バスありませんでしたか、、、調べてもらってすみません。。

今も、眠ってるだろう愛犬が苦しくないか不安で不安で仕方なかったのですが。ないなら仕方ないですね。
1番心配なのは、愛犬はおっとりした性格の子なので。
本当なら良いことかもしれないけど。
寝たと思ったらそのまま、、、なーんて事にならないかな、、、と心配で心配で。。

No.19

>> 17 今すぐなら後払いアプリがあるでよ チケットを後払いで買えばいいがす 後払いアプリ??

No.20

使用済のマスクを売る商売?もあるけど すぐには無理だな・・
今回のことで 分かったと思うが 金は大事だぞ・・だからイヤな仕事もするんだよ。

No.21

後払いアプリ知らないの
なんでも後払いで会計するアプリあるで
メルペイとかバンドルカード、
あなたが本気でどうにかしたいと
思ってたらすぐ辿り着けたと思いますよ

No.22

ああ彼氏と同棲してんのね。

それならエロで金稼ぐのはよしなよ。

あとはスマホの○○払いとかでバスのチケットネットで買えないかな?携帯代と一括で支払うやつ。

No.23

>> 20 使用済のマスクを売る商売?もあるけど すぐには無理だな・・ 今回のことで 分かったと思うが 金は大事だぞ・・だからイヤな仕事もするんだよ。 はい。良い経験になりました。
愛犬はもう1匹元気な子が居ます。その子の時の為にも。頑張って働こうと思います。。

No.24

お力になりたいけど、無理なのですが、いくら何でも売春だなんて簡単に言わないでください…💧
ワンちゃんが悲しみますよ。
ご実家に頼んで振り込みしてもらえないでしょうか。

No.25

>> 21 後払いアプリ知らないの なんでも後払いで会計するアプリあるで メルペイとかバンドルカード、 あなたが本気でどうにかしたいと 思ってた… あー!!ペイディですか!?
PayPayとかは持ってないんですが、今の高速バスってペイディで払えるんですか!?

知らなかった、、、時代遅れですみません。。
友人が居なく。仕事もしてないと情報が中々入ってこず、、、

No.26

>> 22 ああ彼氏と同棲してんのね。 それならエロで金稼ぐのはよしなよ。 あとはスマホの○○払いとかでバスのチケットネットで買えないかな?… 携帯代、、、父払いなのです。。。お恥ずかしい。。。

No.27

>> 24 お力になりたいけど、無理なのですが、いくら何でも売春だなんて簡単に言わないでください…💧 ワンちゃんが悲しみますよ。 ご実家に頼んで振り… 母は100%くれません。

母と一緒に住んでる祖父ならくれるとは思いますが。
90代の祖父に電話で『金くれ』なんて、下手したらオレオレ詐欺になってしまいます。
逆に祖父には、向こうに行ってからの帰り道と。母から『家には泊まらせない』と言われてるので。しばらくのホテル代かネカフェ代を工面して貰おうと思ってました。
なので、片道代だけ。。

No.28

片道分だけ、彼氏さんかな?頼み込めませんか?
あとは…困りましたね…💧
お父さんは?
無理なのかな…💦
ブランド物があれば、それを買い取りとか😓

No.29

>> 28 彼も無理です。
生活のお金さぇ、正社員の給料じゃ間に合わなくて。銀行に払いきれないお金を借りてるーと言ってました。

父は、携帯代頼んでしまってて。過去にも何度か借りようとしましたが却下されましたので。

買い物に興味持った事ないので、ブランド物は無いですね。。。
ゲームや漫画が好きで。プレイが終わったSwitchのソフトなどはあります。
それをメルカリで売るのも良いですが。
それこそ買い手がいつ来るやら。。安く出したら意味ないですし。

No.30

質屋入れられる物あればすぐだけどな

No.31

…💦
ソフトを売って良いならBOOK・OFF、近くにありませんか?
メルカリじゃ、間に合わないでしょうから、近くに店舗があるなら、人気の物ならそこそこ値段付くかもです。漫画も。
余談ですけど、古本市場はやめた方が。

私はゲームに全く興味がないので、どういうのが高く売れるかわからないのですが、とりあえず見積もってもらってはいかがですか?

No.32

>> 31 そうですね。有名なソフトだと。私が大好きで、最後までプレイも何度もしてる奴があって。
でも愛犬の命の方が大切なのでそれが売れますかね。
ドラゴンクエスト11なんですが。
あとは、モンハンRISEとか。
星のカービィの1番最近出た奴ですね。名前忘れましたが。。

ここら辺なら高いのではないでしょうか。

ただ、BOOKOFFは覚えないなーゲオならあった気がしますが。。ゲオって買取してますっけ?

No.33

>> 30 質屋入れられる物あればすぐだけどな ないんですよね。。

No.34

ゲオ、ゲームソフト買い取りしていますよ。
なので、明日行ってみてはいかがですか?
無事片道分くらいになれば良いのですが。

No.35

Switchとソフト売れば3万くらいにはなるからどこでも行けるじゃん

No.36

ん?祖父が90代って事はあなたも結構いい歳なのでは?

No.37

>> 34 ゲオ、ゲームソフト買い取りしていますよ。 なので、明日行ってみてはいかがですか? 無事片道分くらいになれば良いのですが。 ならなかった時は、、、、、詰みですね。。
借金はなんか怖くてしたく無いんですよね。。
市役所でお金を借りる方法もあるようですが、申請降りるまでに2週間ほどかかるそうです。
その間に愛犬の容体が悪化したら、、、なんて思うと怖くて。。。

No.38

>> 36 ん?祖父が90代って事はあなたも結構いい歳なのでは? ギクッ。。。はい。。お恥ずかしながら31なったばかりですね。。。

過去に何度か働きはしましたが、対人恐怖症で辞めまくってしまって。
唯一入ったお金は同居人の彼に渡してたので。お金が無いんです

No.39

絶対大丈夫とは言えませんが…試す価値はありますので、とりあえず朝、ゲオに行ってみてくださいね。で、差し支えなければ結果を教えていただけると。無事お金が出来たなら安心出来ますし。

健闘を祈ります✨

  • << 47 ご連絡遅れました! 朝、仕事に行く彼にソフトを売りたい旨を伝えたのですが。 却下されました。『まだプレイ中のもある!』と。 ドラクエとカービィだけ売りましたが、ギリギリ足りない金額で。 仕方が無いので友人にメールで声をかけたんですが。なかなか返事がこなくて。。 元々返事の遅い友人で。友人はその1人しか居ないんです。 お金を借りるのも初めてですが。 友人も犬を飼ってるので。もしかしたら気持ちをわかってもらえるかも。

No.40

>> 39 了解です!必ずご報告します!

No.41

今すぐ手に入る金なんて、ろくな事を起こさない
やめろ!

No.42

>> 41 でも、そうしないと家族を見送れません。。。

No.43

金額にもよるけど
単発のバイト
運転免許だけでもあれば幅は広がりますね
後は誰かに借りるか
最悪出会い系サイトの割切りとか

No.44

お母さんが帰ってきても、家に泊めないってどうしてですか?
主さんが定職を持たない、彼に生活を依存してる
携帯代を父親に払わせてる
そういう所が許せないんじゃないですか?

主さんは実家に帰ったら、90才のおじいちゃんからお金を取る気でいるじゃないですか。
(取るなんて、ヒドイ…ですか?実際そうでしょ)
お母さんはそんなことがもう透けて見えてるんじゃないですか?

愛犬の事が気になるなら、こんな状態になる前にお金を貯めて帰省して看病できたでしょ。
大変なことだっ。て騒いでいるように見えるけど
急に危篤にはならないでしょう。
そんなに大事な犬なら、今までもマメに様子を見に行かなかったの?
売春して交通費を稼ごうと思うほど大事な犬なら、これまで知らん顔はおかしいですよね。

主さんは劇場型の人だと思う。
悲劇のヒロインのように自分を可哀想がってるけど
ただ、甘えて、依存してる結果じゃない?
冷静に今の自分の立場を考えたら
夜行バスにのって、看取らなきゃ、お金がない…になったのは、自分で選んだこと。
ゴメンね、行けなくて、猛省する、生活改めるからって、主さんが変わった方がいぬも安心して旅立てますよ。


No.45

ホントにこうしてる間にも…ですけど
親に送金してもらうしかないでしょう。
お昼過ぎましたけどどうなりましたか⁇

No.46

治験やれば高収入

No.47

>> 39 絶対大丈夫とは言えませんが…試す価値はありますので、とりあえず朝、ゲオに行ってみてくださいね。で、差し支えなければ結果を教えていただけると… ご連絡遅れました!
朝、仕事に行く彼にソフトを売りたい旨を伝えたのですが。
却下されました。『まだプレイ中のもある!』と。
ドラクエとカービィだけ売りましたが、ギリギリ足りない金額で。
仕方が無いので友人にメールで声をかけたんですが。なかなか返事がこなくて。。
元々返事の遅い友人で。友人はその1人しか居ないんです。
お金を借りるのも初めてですが。
友人も犬を飼ってるので。もしかしたら気持ちをわかってもらえるかも。

No.48

>> 46 治験やれば高収入 治験?

No.49

真面目にやると私もゲーム類あればゲオに売るのが一番良いと思う。私も昔ゲームじゃないけど映画DVDと音楽DVDを数枚持っていったら1万は越えたので。

No.50

>> 45 ホントにこうしてる間にも…ですけど 親に送金してもらうしかないでしょう。 お昼過ぎましたけどどうなりましたか⁇ 一応1日中母とメールして、今のところ無事な事は理解してます。

今日は朝。ゲオに行きゲームソフトを売りまして。
それでも額が足りないので、今すぐお金もらうシステムないか。市役所の方に相談に行きまして。
その間にたった1人の犬を飼ってる友人に、初めてのお金を借りたい旨をメールしましたね。
ただ、友人は25歳で起業したばかりで。今かなり忙しく、元々返事がかなり遅くて。また返事は来てません。

No.51

>> 49 真面目にやると私もゲーム類あればゲオに売るのが一番良いと思う。私も昔ゲームじゃないけど映画DVDと音楽DVDを数枚持っていったら1万は越えた… やはりそうですか。。
あとは、私が数冊持ってるラノベ小説なども持っていったんですが、買って数年の物だからか。そんなに金額にはならず。

事情があって、私は実家からスーツケース1つに荷物を入れて引っ越してきたので。私物があまりないんですよね。

No.52

>> 44 お母さんが帰ってきても、家に泊めないってどうしてですか? 主さんが定職を持たない、彼に生活を依存してる 携帯代を父親に払わせてる そう… 長いメッセージありがとうございます。

そうですよね。他の方から見ればただの悲劇のヒロインになりたがってる人間で。
そんな大切な子なら置いていくべきではなかった。。そう言えます。
逆に置いて行くのがあの子の為になると思ったんですがね。それにちょくちょく家に帰れると思ってましたから。

私は、アスペルガー症候群を持ってます。その為か仕事が長続きせず。
一緒に住んでた母は、そんな私を認めてくれず。いつも食費を毎月5万要求され。払ってました。光熱費は祖父。ですが、ある時から食費以外に名前の無い15万のお金を要求されるようになり、拒否すると姉などを呼んできて。自分で怒らず姉に怒らせる。しかも姉は『食費払わないとか最低』と言います。
食費わ払ってるのにね。

そう言うことがあり。愛犬を連れて家出する事にしたのですが、愛犬はその時すでに病気を患っていて1月に2万の治療費が必要でした。勿論そのお金も母に払ってましたよ。

それに、母は東大出で。頭が良く犬好きで犬に関する知識は相当ある方だと思います。
犬の知識も仕事も無くす私のもとに連れて行くか。
犬の知識もお金もある母の元に置いて行くか。
どう考えても後者でしょう。

『1年に何度も会いにくるからね!!』と、母に手紙と愛犬に言って家出しましたが。

その後母からは、『家にあんたの部屋はもう無いから。帰って来ないでね』と。
同居人が心配性な人なのか、、、

家出と言う形で私が家を出たので。実家に帰れば2度と彼の元に帰って来れない。そう言って、帰りたい!と言うと殴られるようになりました。

何度か派遣もしたし、仕事もしましたが。
『お金があったらまた家出しそう』と言って、恋人に通帳を握られてもいます。

それでも、いつか愛犬を迎えに行けたときのために。
今からと住んでる部屋も、小型犬1匹飼っても良い物件に住んでます。
犬が手を怪我しないように床も絨毯貼りにしてます。
まぁ、無駄だったようですが。。

あのままあの家に居たら、今頃私はこの世に居なかったのでは無いでしょうか。

No.53

友達から良い返事が来るといいですが。
あとあまりはっきりとはわからないけど優良なアンケートモニターサイトに登録してアンケートと座談会、インタビューなどもやれば数千円はいくかもしれん。ただ数日から1ヶ月はかかるかもしれない。ゲームしてポイント貯めて換金もあるみたい。
私は飼い猫ですが内臓の病気でステージ4末期で亡くなるまで4ヶ月でした。
同じくスポイトで栄養と在宅点滴でした。
多分すぐ危篤にはならないかも。
交通費がなんとか確保出来ることを祈ってますよ。

No.54

>> 53 ゲーム内のお金をリアルマナーにできるシステムあれば。
私は15歳からやってるオンラインゲームがあって。
そのゲーム内のお金なら沢山ある方なんですけどね。。。ゲーム内課金ポイントにすることは出来ても、リアルマネーにする方法は何度調べても無かったんですよね。

流石に4ヶ月ネカフェ泊まりは無理ですが。
母からの連絡聞きながら頑張って後数千円、お金をどうにかして探そうと思います。

No.55

お金は工面できましたか?

無職で彼氏に養ってもらっている、携帯電話は父親に払ってもらってる、31歳にしてはあまりにも考え無しです。

本気で金作りたいなら単発バイトでもなんでもしましょう。

私も含め発達障害持ちでも無理矢理自立して頑張ってる人はたくさんいますから、主さんも頑張って人生の方向転換をしてください。
きっと愛犬からのメッセージだと思いますよ。

No.56

>> 55 ギリギリ足りてません。
数千円確保できれば今夜か明日にも行けるんですが、、、

No.57

>52

主さん、ちょっと冷静に考えた方が良いと思います。

まず、アスペルガーを理由に出すのは違うと思います。
私の夫も子供たちも、発達障害を抱えながら大学を出て、ちゃんと社会人として働いています。
辛いことは沢山あると思います。夢で描いた生活ではないと思うけれど「生きていくためには仕事は大切」と頑張ってます。

お母さんがどんな方なのか?主さんがどんな生い立ちなのか?
詳細はわからないし、お母さんにも言い分はあるでしょう。
でも、主さんがお母さんに対して良いイメージがないのは理解できます。
ただね、犬の介護をずっとしてくれてることには、感謝ですよね?治療費だって以前は主さんが出していても、今はお金がなくてここにスレをたててる。
今は全部お母さんなんでしょ?
昔の事を引き合いにだして非難するんじゃなくて、今は手をかけてお金をかけて看病してくれるから、命を延ばせているんでしょう。
素直にありがとうじゃないですか?
今の家に犬の部屋があっても、そこに主さんの犬はいない。
実家でお母さんが看病してくれてるんでしょ。

恋人が「お金があれば家出しそう」ってどういう意味なんでしょう
言われる理由があるのか?どうして通帳まで渡すのか?
恋人と一緒にいるのは、生活できないから?本当に好きなの?

主さんのスレの質問からズレてしまって申し訳ないけど
主さんの場当たり的な問題の対処の仕方を読んでると、根本的なことの自覚がないと思うんです。
同じことを繰り返しそうで、お節介で書いてしまいました。
生理じゃなきゃ売春。なんて本気じゃないですよね…



No.58

いろいろ事情はありますよね。
今はお友達から無事借りられたら良いのですが。
ただ、他のことはともかく、通帳はご自分で持っておかなきゃ…主さんが自分から管理を任せて預けたならともかく、彼が行き過ぎです。そんな権利はありません。
もっと言えば、主さんが出ていこうが、主さんの勝手です。
暴力振るうなら警察に助けを求める。

夫婦であっても強引に通帳を預かるとか、暴力振るうとかあり得ないですよ…💦
少し冷静に考えて。

うちの母もきつかったので、20歳くらいでも月5万、一旦バツイチになって実家に帰ってからは10万入れていたので、主さんのお気持ちもわからなくはありません。でも、今がそれなりに幸せなら良いけれども…💧
これを機によく考えてみてくださいね。
本題から逸れましたが、苦言に対してもきちんと丁寧なレスをなさっているので、根は真面目なきちんとした方かなとも思います。

No.59

>> 58 通帳を彼が握ってる事に関しては、私も嫌なんですが。
『お前は馬鹿だから、持ってても使っちゃうだろ。それにまた家出されても困るからな』と言われてしまっては、、、

何度かコロナの給付金で10万支給されてますが。
そのお金も、給付金が振り込まれてすぐ彼が引き落としてるようです。毎度私に報告してきます。
『お前を養ってるせいで金ないんだから貰っても良いでしょ』らしいです。

暴力と言っても、舌打ちしながら背中を蹴られたり舌打ちしながら頭を叩かれたり舌打ちしながらビンタされたりですね。

なぜ舌打ちなのかは、彼は機嫌が悪くなると舌打ちをするのですが。
今私はその彼の舌打ちを聞くと体がこわばってしまうようになって。彼はその事を知ってるので。

今幸せとは思えませんね。

No.60

49です。私はゲームのポイ活はしたことありませんが、Powlというアプリがゲームから2択やアンケートがあり少量ずつですが貯まります。私はまだAmazonギフト券にしかしてないですが、ゲームもあったのでポイント貯めて換金できるかもしれません。

No.61

キャバクラの一日体験にでも行ってみたら❓

No.62

あのね、発達障害でも働いた経験あるんだよね?障害者雇用だってあるし、障害の状態によってやれる事あるよね?私も学習障害とかあるけど、障害を理由に金を今すぐ!って都合良すぎだよ。
もっと前からちょっとでも、働いてたら困らなかったでしょ?頼って甘えてたツケが、今きてるんだから単発でもいいから働きなよ。売れる物は売って、あんまり良くないけどメルカリで変態向けに私物売るか、パパ活するか。
生理だから売春は無理って、言ってられるかい?って話になるんだよ。親からも拒否され、友人からも見下されての相談なんだよね?

可能な事は全部やってみたら?

多分だと思うけど、難病で手遅れであれば、すでに家族が何かしてるんじゃない?今さら主さんが騒いでも、何の役に立たたないでしょ?
せめて看取りたいなら、片道切符を買うくらい稼いだらいいよ。

一旦冷静になって考えようね?気持ちは非常にわかるよ。だから落ち着いて。泣こうが焦っても、何にも意味ないし変わらないから。主さんに頑張れって、チャンスを与えてるかもしれないよ?わんちゃん。
会えるまで頑張るから、主さんも頑張ってってさ。

No.63

主さんの人生は主さんのものだから自由だけど発達障害を良いわけにしてても何も良い事ないと思いますよ。
病院行ってないから数に入ってないだけで日本にも沢山いる。
みんな社会に揉まれて何とか生きてる。
ここが主さんが変わるきっかけでは?
1日働いたらお金用意出来るよ。

No.64

キャッシング
カード払い

No.65

何度か?コロナ給付金?
障害年金もらってる?

No.66

冷たい言い方で申し訳ありませんが31歳で五千円のお金が無いとか呆れます。

今回は犬の病気です、勿論家族だと言い分も分かります。でももしそれが、両親とか事故で危篤状態とかだったらどうするのですか?

乗り物使う距離で離れて暮らす以上何時でも帰るれるように片道分だけでも用意しとくべきだと思いますよ。

31歳だからこそ、まだ若いです。一日、1.2時間でもバイトすれば数千円のお金はできます。

高齢者でも年金だけでは生活が苦しいので70歳手前でもバイトしてる人もいますよ。

間違ってるかもしれないけどそんな甘えみたいな所があるからお母さんも厳しいのではないですか?
携帯代も父親とか帰ったら爺ちゃんにお金貰う考えとか、、、、私からしたらありえない。

友達の子供もアスペルガーの診断貰ってます。でも仕事して自立してます。症状は違うかもしれないけどもっと、他力本願ではなくて自分で稼ごうと努力はされないのでしょうか?

失礼な長文すみませんでした。

No.67

とりあえずバンドルカードで五千円借りてクレジットカードの番号がわかったらペイペイのクレジット払いに連携させてバスの切符を買うのはどうですか?ペイペイで買えなかったら意味ないけど…
返済は来月末ですって

No.68

66です。すみません、読み逃してました🙇‍♀️

彼氏に通帳握られてるのですね、失礼しました。でも何故に主さんは彼氏に通帳わたすの?

彼氏は養ってるって言うけど給付金などを使ってるお金は主さんの分だよね?

そこお金から五千円貰ったらいいんじゃないですか?

仕事辞めてどのくらい無職ですか?無職だったらどこもお金かさないですよ、それに借金したら自分が苦しくなるだけだと思います。

No.69

その後どうなりましたか?行けたのでしょうか?

No.70

44さんと同意見だな。
31?でちょっと…恥ずかしいとか思わないのかな。それでよく彼に頼っていられるね…
いつ捨てられるかなんて分からんよ…自分の身は自分で守る努力をして

借りるって方法は結局責任持ってあなたが返すことだから。それができる?
単発でバイトしてそれを当てればいい。

いざという時に、大事な人や動物を守るにはお金が必要だよ。

No.71

主さん、大丈夫?
その後どうなりましたか?
叩かれて出てきづらくなったかな
色々気付けて良かったね。
自分を追い詰めないでね

No.72

私は実際犬の治療費の為にバイト増やしました。
フルタイムの収入だけでは生活費に消えるので。
即金ということなら借金して、増やしたバイト代で給料出たらすぐに全額返済が良いと思います。
私はバカなのでまどろっこしい増やし方はせず、確実に増える働く時間を増やすという方法でお金増やしてます。
働けない理由があるとかなら、とりあえず持ってるもの売ってください。

No.73

無職 年齢 性格を考えたら「借りたら」って言ってはいけない気がする
返済能力がない 借りた結果 主さんが苦しむんじゃない?
同棲中の彼氏は借金が嫌いなのに返済能力がないのに借りて困っていると知られたら怒られるんじゃない?

冷たい言い方だけど1度 すごく後悔する体験をしないと万が一の為に貯金しようとかちょっとできる範囲で働こうってしないんじゃないかな?

私は主さんの病気についてあまり知らないけど同じ病気でも働いている人がいるなら主さんも週1〜2回 短時間働くとか内職くらいできるんじゃない?

最近のゲームを持っているなら彼氏さんが買ってくれたんですよね?
もしそうなら短気で暴力的だけどまるっきりの悪人でもないのかな?とも思う
お母さん 彼氏さん 主さんに厳しくしたり管理するのは主さんにそれだけの問題があるんじゃないかな?

No.74

これが釣りだったら、複数スレあげてるだろね。叩かれても覚悟の上で、利用しないと無理だよ。否定も一個人の意見だから。良い結果になるといいね。例え悪くても、成長する経験と学びに繋がるから無駄じゃないよ。

No.75

日雇いの仕事や、日雇いじゃないけど翌日払いの派遣会社もあるので、探して働いた方がいいと思います。

今までどんな仕事してたのですか?

無職なら
健康保険とか、年金の保険料はどうしてるのでしょうか?

No.76

何故かログインできなくなってました。
LINEアカウントでログインしてるんですが。
ログインすると何故か別の掲示板に飛ばされて。『ミクル?』っていうピンクの掲示板ですね。
そこからこちらの掲示板に戻ろうとすると。画面が固まってまたログイン画面に戻って、、、の繰り返し。

沢山の回答ありがとうございます!

友人から少しお金を借りる事が出来ました!
来週にも実家に帰ろうと思ってます!が、親から身に覚えのない話をされました。

『こっち来るなら貯金全部持ってきなよ。貯金全部私貰うから』

とか言われました。

意味不明。。。

No.77

とにかく行けるようになったのなら良かったです。通帳云々は無視しましょ!

No.78

>> 77 はい!でも、、、母から突然言われた『貯金全て寄越せ』が嫌です。
と。言うか貯金あったなら今回こんなに困ってませんしね。正直いくらあるのか、通帳を彼が持ってるので知りませんが。

給付金全部取られたし。給料も取られてんじゃないかなーと予想はしてますが。

No.79

給付金は誰に取られちゃったんですか??

No.80

お母さんに「数日泊まらせてもらうだけだよ」と伝えましたか?
伝えても、「貯金全部よこせ」と言ってるの?
何でだろうね? お母さん心の病気なのかな?それとも主さんと同じで発達障害とか?

給付金10万円振り込まれたとしても、せいぜい2回じゃないかな?
1回は、国民全員給付のもの。もう1回は、住民税非課税者が申請すればもらえるもの。(申請しましたか?)

20万円なんて、生活費にとんじゃいますよね。

友達良くお金貸してくれましたね。主さん就職先見つけないとね。今までどんな仕事してたのですか?
経験のある仕事で派遣登録してみたら?



No.81

国民健康保険料、国民年金の保険料どうしてますか?

滞納していると、医者にかかった時は全額(いつもの3.3倍以上)支払わないと行けなくなるし、
病気やケガで障害になった時に、障害年金がもらえなくなるので、
滞納だけは避けた方がいいですよ。

No.82

>> 79 給付金は誰に取られちゃったんですか?? 同居人の恋人ですね。
細かく話すと。私の銀行は、通帳とキャッシュカードは彼が持ってるんです。理由は、私が持ってたらそのお金で無駄遣いしそうなのと、そのお金使って彼の目の前から消えるかもしれないからーだそうです。

給付金は勿論申請は私が出しましたが。
申請書に給付される日が細かくではありませんが書いてあったんです。
で、その書いてあった日近くに彼から。
『銀行に給付金入ってたけど、抜いたよ。』
と言われました。。
理由を聞いたら。
『何で?養ってやってんだから貰うのはあたりまえでしょ?』

と言われました。

この家の家賃、電気代・水道代諸々は彼払いですからね。ガス代はありません。

No.83

>> 80 お母さんに「数日泊まらせてもらうだけだよ」と伝えましたか? 伝えても、「貯金全部よこせ」と言ってるの? 何でだろうね? お母さん心の病気… 母には1週間ほどーとは、言いましたよ。

そしたら。
その間の食費と身に覚えのない母相手の借金返済のお金として貯金を全て寄越せと言われましたね。

マジで見に覚えがありません。
母に借金ってなんだ。

確か、1月5万の食費を20歳からずっと払ってましたが。それを払わなかった事はありません。実家の時は夜勤などして働いてましたから。
ですが、ある時から食費とは別で『15万寄越せ』と言われるようになり。
『何のお金?』と聞いても『なんでも良いでしょ。早く15万払いなさい』と言われるようになりました。
つまり、1月20万のお金を要求されてました。
でも、15万なんて夜勤のバイトで稼いだお金ギリギリの給料の時もあれば足りない時もあり。しかも理由も不明なお金で払う気になれず。
家を出る寸前までずーーーーーっと断ってました。
まさか、、、、とは思いますが、借金ってその事ですかね?

給付金2回とも貰いましたよ。
全部彼が取りましたが。


今までは、実家の頃はレジャーホテルの夜勤清掃や、昼間の小型スーパーで働いてました。
対人関係苦手だからなのか夜働くのが何故か落ち着くんですよね。外も暗くて静かで、働く人達も眠いのか言葉がわからないのか静かで。
私も元々夜型なので。今も起きてるでしょ?

派遣会社はいくつか登録既にしてますよー。
ただ、いま住んでるところがかなり田舎で。家の周り田んぼしかなくて。。。あまり良いお仕事の紹介がありませんね。

No.84

>> 81 国民健康保険料、国民年金の保険料どうしてますか? 滞納していると、医者にかかった時は全額(いつもの3.3倍以上)支払わないと行けなくな… お恥ずかしながら、、、携帯と同じで父です。。父の扶養?です。。。

No.85

>>84

お父さんはサラリーマンなの? 
ちなみに保険証は主さん持っているの?
健康保険は、親の扶養制度あるけど、
年金は親の扶養制度がないよ。

年金は、どうしてるの? もしかして滞納してるんじゃないの?
住民票は、移動してるの? 今住んでるところに納付書とか届いてないの?
お父さんのところに届いてるのかな?

お父さんに、健康保険と年金の保険料払ってくれているか確認した方がいいと思うよ。

No.86

>83

お母さん大丈夫かな? お母さんなんか借金でもしてんのかな?
生活費月20万円払え なんて普通じゃないよ。


今回の帰省のことも1週間でしょ?
久しぶりに娘が帰省するのに、食費よこせとか 普通の親は言わないよね。
しかも食費だけじゃなく「貯金全部」でしょ? 
おかしいよ。
お父さん、お母さん、働いてないの? 働いてなく借金してるとかなの?

お母さんじゃ話にならなさそうなので、お父さんに事情を聴いてみたら?

主さんとこ、主さんも世間知らずだけど、お母さんもちょっとおかしいし
このままだと大変なことになりそうな予感がするから、注意した方がいいよ。
いま、主さんの親の家庭はどうなってんのか? 借金しないでも(住宅ローンは別)なんとか
廻ってるのか、借金があるのか? お父さんとかに聴いて調べたほうが良さそうね。


No.87

>> 86 細かくは言えませんが。父は自営業ですよ。
祖父から続く2代目で。母とは離婚して新しい家庭があります。
ですが、その会社も問題なく起動していて。父自身金には困ってないのは間違いないです。
だからこそ『娘をお嬢様として育てない』と言ってました。

久しぶりの帰省は確かにですね。3年ぶりの帰省ですよ。ほんと。
愛犬の事なければ帰りたくは無い。
だって、金要求されるの目に見えてますし。

母は、週1で働いてますがよく自慢してましたよ。『若い頃バリバリ働きまくったおかげで世界一周旅行を何度も出来るくらいの金がある』と。
なので、金には困ってませんし。
実質、母の暮らす家の光熱費は母方の祖父払いで。
母は食費のことしか関与してません。
祖父も若い頃経営者をしていて、今は株などでお金がありますね。

No.88

自営業なら年金だけじゃなく、国民健康保険も親の扶養制度が存在しないよ。
それでもお父さん、ちゃんと主さんの分まで払ってくれているのかな?
後で泣きを見ないように、確認したほうがいいよ。

No.89

お父さん、お母さんと離婚して新しい家庭を持っているのね。
それでも、お父さん、主さんの国保と年金も払っているということなの?

お母さんと離婚して新しい家庭を持っているのに、主さんはお父さんの扶養に入っていると思い込んでいるところが、現実と主さんの思い込んでいることが大きく乖離している可能性があると思うなー

No.90

>> 89 そ、そーー聞かれると何も言えなくなるなー。。。
細かな話わからないから、父に聞いた事ないのも確かだし。。
でも、保険証も貰ってるし。病院行くと値段安くなったりとかしますよ?それとは関係ない感じですか?

No.91

保険証もらっているのか・・それなら、国民健康保険は払ってくれているのかな。
それとも、加入の時だけ払って、後払ってないとかない? 大丈夫かな?

国民年金は? 年金手帳とかある? 年金定期便は誕生月に届いてる?





No.92

>> 91 病院の値段常に安いのって、最初しかお金払ってなくても安いものですか?

年金手帳って青いやつですよね?ありますよー!
年金定期便とは??

No.93

国民健康保険は、保険料払わないと督促が来ると思いますが
お父さんが払っているのなら、主さんの国民健康保険の住所がお父さんの住所になってるのかも?
保険料少しくらい滞納していても、保険証は使えると思いますが
どのくらい払ってないと使えなくなるかは、わかりません。

年金手帳、そうですそうです。青いやつ。
年金定期便は、誕生月に送付されるご自身の直近1年分の年金の記録です。
はがきタイプのもの。
みたことないですか?見たことないのなら、年金の主さんの住所もお父さんの住所になっていて
お父さん宛に届いてるのかも?

No.94

なんか…14日にお金いる〜って言ってたのに、もう19日やね。その間に稼げたね?

No.95

話があっちこっち主さんの問題だらけで、
整理がつかないのはわかった、
金かねとゆっておりますが、
あれから、ワンちゃんのご容態は?
ワンちゃんは何歳?
お年を召して重い病気でしたら、
やはり、覚悟せねばなりません。

私も、ペットを病気で亡くしました。
私が面倒見て頑張れば治る病気でもありませんでした。そんな奇跡はひと握りもありません。主さんはそんな幸運をつかむような人間だと自分でも思いますか?
ついてない人間は、日頃の行いが悪いのか、正直、大事な時に恵まれません。
私もその中の1人です。経験者です。

No.96

なぜ無職なの?今はどこに暮らしてるの?友人宅?マンション?なぜお金がないの?携帯使ってるなら、携帯払いでお金使ったら?

No.97

>> 93 国民健康保険は、保険料払わないと督促が来ると思いますが お父さんが払っているのなら、主さんの国民健康保険の住所がお父さんの住所になってるの… 年金定期便かー。なんか、年金関係の表?みたいなハガキなら何度かみた覚えありますね。

No.98

>> 95 話があっちこっち主さんの問題だらけで、 整理がつかないのはわかった、 金かねとゆっておりますが、 あれから、ワンちゃんのご容態は? … 実家の母によれば、病院で見てもらったら元気なのが奇跡な状態だそうです。
本当ならピクピク動くこともできず、ゼェゼェ言いながら寝たきりになってないとおかしい数値だとか?
ちなみに病名は、、、漢字が読めなかったのであってるかわかりませんが『慢性けんふぜん?』です。
世界第3位の良くなる病気だとか?

No.99

>>97
主さん宛住所に、ねんきん定期便届いてたんですね。
それ見ると、納付済か未納かわかりますよ。
未納が多いと、万が一障害になった時に障害年金もらえなくなっちゃうから、確認した方がいいですよ。
(逆に言うと、きちんと納付していれば障害状態の要件が満たされる程重い障害になった時に、
障害年金の請求できるのです)

年金手帳手元に置いて、ねんきんネット登録するとIDが一週間程で手元に届くので、
IDとパスワードで、スマホでも自分の記録確認できますよ。

No.100

>> 99 話聞いてると、年金とか保険とかって難しいんですね。
話の半分以上理解できてない気がします。。。
こんな頭悪くてこの先生きて行けるのかな。
出来るなら愛犬と心中したい。。。

No.101

沢山の回答くださった皆様ありがとうございます。

明日の火曜の夜行バスを予約出来ました。

母から請求されてるお金ですが諸事情により、祖父が遺産を減らすように弁護士の方に言われていたのを聞いたことがあるので。
ついてすぐ頭を下げてお金を貰おうかと思ってます。
じゃないと食費さぇ払えません。

ですが、その計画を母が知ってるのか。。。
祖父に何度もその話をしようと電話をしてるんですが、祖父の携帯の電源が切れていて電話が出来ず。別の意味で困ってます。

祖父の家の電話にかけても良いんですが、、、うちは2世帯住宅で上の母の家と下の祖父の家は同じ子機?の電話を使っており、片方が電話をしてるともう片方でその会話が聞けるようになっています。
もしかしたら母はそれを狙ってるのかもしれませんが。

愛犬は心配ですが、東京に行くのが早から嫌になってきてしまってます。。。

予約キャンセルしようかな、、、はぁ。。。
お金貰えないとない事がばれます。
バレたら向こうに居る姉2人と母からどう怒られどうイジメられるのかが怖くて仕方ありません。だって、それが嫌で家を出ていったんですから。

No.102

>>100
何言ってんのー 大丈夫よ。
最初は、みんなわかんないんだから。
わかんなかったら、何でも聞いて。
私がわかることなら、教えてあげるから。
私がわからないことでも、誰か答えてくれると思うし。


話変わって、犬の病気 
慢性腎不全 ← こんな漢字だった?

もし、その漢字なら
慢性腎不全(まんせいじんふぜん)と呼びます。
腎臓の病気だね。
高齢になった犬や猫が必ず通る病気らしいよ。
いつだったかテレビで獣医さんが言ってました。



No.103

>>101

逆にお母さんに、しばらく働けてないからお金がないと 正直に言ったら?
今コロナで、仕事がなくて働きたくても働けない人いっぱいいるよ?
「住んでいるところが田舎だし、私、発達障害だから余計かも? 就職活動はしてるんだけど、なかなかない。」と。
「ここに来る交通費だって、友人から理由を話してお金貸してもらったんだ」と。

怒られたって、「じゃどうしろと言うの? 助けてよ!」 って、開き直ったら?

No.104


「友達の家に居候させてもらってるから、家賃と食費を折半して出してる。
仕事をしてないから、それまでの貯金から出してるから、もうお金がないの。ここに来る旅費も、持ってるものを売って作ったくらいなんだから。」

と話したら、お金を出せとは言わないと思いますよ。
彼氏と言えば、彼氏に連絡するかもしれないから、女友達にしておけば良いと思います。

主さんの返信を読んで思ったんだけど
お母さんやお姉さんて、主さんがお父さんからお金をもらってると思ってるんじゃないですか?

そうじゃなきゃ、無職の主さんに高額を出せって言わないでしょ?
健康保険料や、携帯代を払ってくれてるのはお父さんですよね?
もっとお金をもらってると思ってるんじゃないのかな?

No.105

>> 102 >>100 何言ってんのー 大丈夫よ。 最初は、みんなわかんないんだから。 わかんなかったら、何でも聞いて。 私がわかる… なんでも聞いて、、、なんて親にも言われた事ありません。。。
母に聞けば『あんたそんな事も知らないの?はぁ〜自分で調べな。そんな誰でも知ってること一々言いたくない』
などと言われます。
母は、私が思いっきり嫌いですからね。
実家に住んでた時も『疫病神』だの『お前今すぐ死ね!!早く死ねよ!!!』と、何度言われたか。。。
しかも、間違いなく母が言った言葉なのに。
それを祖父や姉に泣きながら言って祖父や姉が母に問い詰めると『は!?そんな酷いこと言うわけないじゃない!?お腹痛めて生んだ子なのよ!?』
と言われ。
姉と祖父はそちらを信じ、、、結果私が嘘つきになることが多かったです。


慢性腎不全!!それだー!!
『じん』なんですね!!
『かん』か『けん』かと思ってました!!『じん』か!!謎が解けました!!

回答者様教えるの上手ですね?もしや先生されてます?

ちなみに愛犬は8歳です。
前に慢性腎不全で亡くなった子も8歳でした。
母が言うにはブリーダー崩壊で貰った子だから、元々酷い扱いを受けていた子だからこんな病気になるんだーと言ってましたね。
もしそれが本当ならブリーダー嫌いです!
今の愛犬に会えた事は嬉しいですが。やはり嫌いです!!!

No.106

>> 103 >>101 逆にお母さんに、しばらく働けてないからお金がないと 正直に言ったら? 今コロナで、仕事がなくて働きたくても… 母には、何度かアルバイトをしてるーという話はしてたんです。
実際にしてましたし。働いてた期間は嘘つきましたが。
ですが、その時の給料は全て貯金できるほども無く。
あっても、体がボロボロな私の医療費と彼との生活費として使ってしまって。
すっからかんでした。
給付金だって彼が持っていってましたしね。

なので、母からお金をメールで請求された際。
『3万ならあるから持って行くよ!!それじゃダメなの!?』
と言いましたが。
『足りるわけないよね。あんたわかってんの?こちらに来るなら食費・うちに泊まりたいなら泊まる金・私への借金(?)これ全部が3万で済むはずないじゃん』
と言われました。。

No.107

>> 104 「友達の家に居候させてもらってるから、家賃と食費を折半して出してる。 仕事をしてないから、それまでの貯金から出してるから、もうお金がな… 残念ながら、、、男性と同居していて。しかも、その男性とはもう8年以上の付き合いで。
付き合い始めた頃、カメラ通話で軽く母と会話させた時に母が『○○君LINE交換しようよー』と言って、電話番号とLINEを交換済みですね。。。

父は仕事がら、父の住む都道府県の代表として月1で東京で行われる会議に参加する為出張に行きます。
その際、母・姉2人・長女の旦那・孫2人と食事を必ずしてるので。
父からお金もらってる云々は父に素直に聞いてると思いますよ。

No.108

主さんのお母さん、完全に毒親だね。

お母さん、精神病になってるのかも知れない。
普通自分の子に向かって「死ね」とか言わないし。
精神的におかしくなってるね。

自分より弱い主さんをいじめる(自尊心を傷つける等をする)ことによって、
自分の方がマシだと思おうとしているのよ。
お母さんの心は、動物以下だなー

駄目だ。主さん、お母さん以外に自分の味方を増やした方がいいよ。
お姉さんは、お母さんと一緒じゃなければ、主さんをいじめたりしない?

お母さんと一緒じゃなければ、1対1ならいじめられないのなら、お姉さんにも味方になってもらった方がいい。
それと、お父さんにも味方になってもらおう。
今までお母さんに言われたことや、高額なお金を要求されることをお父さんに話そう。

少なくとも、お父さんにはありのまま話した方がいいよ。


>体がボロボロな私の医療費

これ、気になったんだけど、体がボロボロって、主さんどこか悪いの?

No.109

>> 108 母は、私が反抗すると必ず姉に言います。
すると姉は必ず私のところに来て説教をします。
それは、母が私が母以上に姉を怖がってることを知ってるからです。
姉から説教を受けるのは、ほとんどが1対1ですよ。

次女は、私がまだ実家にいた時。生活習慣が逆転してた時期がありましたが。母が晩御飯の時間に次女を引っ張って連れてきたことがありました。
その際次女が言った言葉が、、、
『お母さんと姉ちゃんは良いよ。でも、何でコイツ(私)が居る所でご飯食べなきゃいけないの!?視界にも入れたくない!同じ空気吸ってるとも思いたくない!声も聞きたくない!存在も感じたくないのに!!コイツがいるから、私は一緒にご飯は食べない!!!』
と、怒鳴り散らして部屋に戻って行きました。

なので次女も見方は無理ですね。
父は、、、無理では?この年になっても。携帯代や保険代を払わせる娘をこれ以上甘やかすとは思えません。


体がボロボロについてーですが。
全身アトピー持ち・喘息持ち・扁桃肥大持ち・歯が前歯2つ以外全て子供の歯(名前忘れた)な事で歯磨きをしっかりしても100%虫歯になる・逆さまつげにて眼球がボロボロで視界が少しぼやけ気味・目も悪い・などなど。
多分忘れてるだけで他にもありますね。

お金あれば治療しますがありませんからね。
あっても今住んでる所田舎なんで大きなしっかりした病院が近くにない。。。

No.110

お父さんにお母さんに言われたことや、高額な金銭を要求されていることを伝えるんです。
困っているということも。
「お母さん、おかしいな」と思ってもらうんです。

主さんを甘やかすこととは、違いますよ。

No.111

>> 110 まぁ、それ伝えて。父が母に掛け合ったら。
私に教えてくれなかった母が言っていた。
『借金返せ』も、何の借金なのか教えてくれるかもしれませんね!
生活費として要求されていた15万もわかるんでしょうかね?

No.112

だから、お母さんに電車の中で言われた暴言(詳細を入力したら登録できなかったので、再度登録してます)と、
犬の病気で里帰りしようとしたら、
無職の私にお母さんが食費以外に身に覚えのない高額のお金を請求されたこと、

「お母さん、おかしいよ。私どうしたらいいの?」とお父さんに相談するんです。

No.113

>> 112 なるほど。それで父動きますかね?
逆にそれで父が母の肩持ったら、、、

No.114

お父さん理不尽なことでも、肩を持つ人なの?

そしたら、何でお父さんはお母さんの肩を持つのか?聞けばいいんじゃないかな?
それがコミュニケーションなんじゃない?

No.115

>> 114 理不尽というか。父のうちの家族でランキングをつけるなら、No.1の天然さんですね。
これは母も姉も同意見でした。

父はそういう人です。
次女が緊急オペが必要な容体で救急車で運ばれ。
私が父に電話して姉のことを知らせて。父が口にした一言が『おう!そうか!金のことは心配すんな!』でしたからね。

これについては母も怒ってましたが。。

父はそういう人です。
話すのは構いませんが。結果が恐ろしいです。。

No.116

>話すのは構いませんが。結果が恐ろしいです。。

話すのは、構いませんが???ん??
なんか他人事だね。

別に私が決めるわけじゃないからね(笑

主さんのお父さん、お母さんは主さんが一番よくわかってるだろうし、
自分で判断してくださいね。

No.117

>それで父動きますかね?

さぁどうでしょうね?
主さんがわからないことは、私達はわからないですね。笑
私達は、主さんが書いたことしか判断できませんからね。

主さんがそれまでお父さんの事を書いたこと(私の携帯代、保険代は父が払ってくれてます)
を元に書いたまでのことですから。
ただ、主さんには自分だけではお母さんに、太刀打ちできそうもないので、味方を増やした方がいいのは確かですね。

No.118

祖父にお金の話を前もってしたくて。
何度か祖父に電話をしましたが、何故か祖父の携帯の電源が切れておりました。

母に『祖父に電源つけるように言って』となんどーーもメールしましたが返信すらこず。

いつもならメールすれば夜必ず来るのに。

違和感がありました。

最終的に今実家に電話をした所アナウンスが流れました。

『此方の電話は犯罪防止の為会話を録音しております』
※家の電話にそんな設定出来るんですね。初耳です。

このアナウンスのおかげで母の思惑がわかりました。

100%祖父に携帯の電源を切るように言ったのは母ですね。
そこまでして、私の会話を除き聞きたいようです。気持ち悪い。
行くのやめようかな、、、

No.119

実家に行くのではなく、親に電話して送金してもらったら?

No.120

>> 119 実家に行くのはちゃんと理由あってのことですから。そこは仕方ないのですよー。

No.121

募金とか

No.122

相談始めてから5日経つね。真面目な話、こんなとこで雑談してる時間あるなら日雇いすればいいのに。西成とかで

No.123

沢山の回答ありがとうございます。。また状態?が変わったので再度書かせていただきます。
人の会話もそのまま書くので読んで頂けると嬉しいです。
書き切れなければ2つ書かせて頂きます。

明日の夜行バスで行く事になってましたが、突如同居人が『今週3日出勤したら俺休みだし。やっぱり俺も行く。キャンセル料無いなら木曜の夜行バスで一緒に行こう』と言い出し。

実家の母に相談のメールを送りました。

母『へーー。何で来るの?挨拶でもしてくれんの?』

私『さぁ、そうなんじゃ無いの?どんな挨拶すんのか知らんけど。』

母『あのさぁ、あんた何か勘違いしてない?私がいう挨拶って、あんたが私ら家族を裏切って家出して。彼はそのお手伝いをしたんだから、その謝罪含めた挨拶をしに来るんでしょ?って言ったんだけど??』

母『外国に1人で行こうとしてるわけでもなし、まずあんた1人で来て私ら家族に頭下げて謝罪するのが先なんじゃ無いの?』

と言われました。

正直『は??』と思いました。
理由不明の15万の金を毎月要求したり、アスペルガー症候群あるとわかっていながら手帳を取らせず医師には『すぐ辞めても良いから、手帳なんか手枷持たせず働かせたい』って言いながらも!
最終的には、出勤初日から『出勤決まっても面接はつづけなさいよ。どうせ今回もダメなんだから。』とか『あんたの見た目が可愛く無いからダメなんだわ。だから面接受からないんだよ』とか、『疫病神』『今すぐ死ね』とか、そんなことを毎日言ってきて。

そんな事されたから家出したのに。私が裏切った!?
は!!??

愛犬が死んでしまうのは嫌です。せめて最後をみとってあげたい。そう思いました。でも、こんなこと言われたら行く気無くしました。なら、私が愛犬にしてあげられる事は、、、先に死んで来るのを待っててあげる事でしょうか?
もう、生きていたく無い。親なのに、親と関わると辛い事しかない。

No.125

ワンちゃんのことはどうするのか、主さんが決めるとして
お母さんは、毒親で精神病?と思う程おかしな人だから、
お母さんとはなるべく距離を置いて、実家には行かない方がいいと思う。

でもそうすると、ワンちゃんの最期を見届けられないけどね。

彼にも「うちの親毒親だから、やっぱり実家に帰るのやめるわ」と伝えた方がいい。

No.126

>> 125 彼は今お風呂中ですが、先程↑の母からのメールの内容を全て伝えてきました。

どうするかーは、風呂上がるまでに考えておいてーとは言いましたが。
どうすればいいんでしょうね。。。

精神病について詳しくはありませんが。
一時期。精神安定剤を母が飲んでる。
しかも、飲む理由が私のせいである。。。と言われたことがありましたね。

離婚したはずの父と。父が東京に仕事でから度わ家族の食事に母が混じるのもまた、私のせいだ!!と、言われたことがあります。

私が仕事も出来ず。見た目も最悪で、なのにお金ばかりが消えていく人間だから。私の事を相談する為に参加する羽目になってるんだ!!と。

No.127

どうすればいいかについての私の見解は、先程書いたので、後は主さんが決めてください。

No.128

>> 127 良く考えてみます。

ただ、母が怒ってるのであれば。
やはり1人で行くのは嫌です。いくら怒ってても初めて会う男の子の前で、私が出ていく前のような態度は取らないでしょう。多分。

ですが、もし母の言う通り1人で行けば、、、それはそれでどんな説教?言葉?が来るのかは想像が出来ます。
『家族を裏切った』という言葉をメインにネチネチネチネチ言われるんでしょう。。

ならば、1人より安心の2人で帰りたいですが。それをした事による母の言葉がとても怖いです。
『最初の謝罪は1人でくるべき』と、言われてしまってるわけですし。

No.129

無職で実家暮らしじゃなくてお金が無い?
どうやって生活してるの?
おかしくない?

No.130

今、彼が風呂から上がり。『大丈夫?』と近寄ってきたので彼に縋って声を張り上げて思いっきり泣きました。

家出した時。数ヶ月は、今回本文の愛犬に会いたくて何度も『会いたい』と言って泣きました。
私は物忘れが激しく、そのせいもあって仕事も長続きしません。
家出した日の事も1シーンを除いて覚えてません。覚えてるのは家の廊下で愛犬を抱きしめて。
別れの言葉を告げたシーンです

そんな可愛いあの子が『死ぬ』なんて。会いたく無いはずありません!!ですが、母の言葉が私を縛ります。
『裏切った』『私達を裏切った』
大声を張り上げて泣く私に彼は言いました。

『じゃあやっぱり俺といこう。俺と行けば1人で何か言われるより怖く無いし。
そんな大切な子なら会わなきゃ!

そんで、その子が死んだらそれこそお母さんとはメールも何もせずに別れればいいやん。実家に帰るのは今回が『最後!』そう思いながら帰ればいいやん。

1人で残るのが嫌なら2日が俺が帰る時に一緒に帰ろ?愛犬と別れたく無いだろうけど、俺が帰った途端何言ってくるかわからんよ。そんな母親。だから、沢山遊んで沢山愛犬と会話して。生まれて来てくれた事に感謝を伝えて。別れもちゃんと述べて。俺と帰ろ?』

と、言われました。

No.131

>> 129 無職で実家暮らしじゃなくてお金が無い? どうやって生活してるの? おかしくない? 同居人が正社員で働いてます。
その同居人の給料で生活を賄ってます。
あとは、たまーに単発の派遣とか。
何度かアルバイトしてすぐ辞めましたが、その時のお給料をからに渡したり。
給付金を渡したりなどなどです。

No.132

アスペルガーの特性は知ってるけど、毒親だし手に負えないね。だから離婚したんじゃない?天然な父親でも、常識人だったって事だよ。じゃなきゃ、障害のある貴女を理解して受け入れてるから、支払いもしてくれるんじゃないかな。

理解なきゃ母親と同じ事するでしょ?うちも毒母親育ちで、大人になってから発達障害(主に学習)ってわかった。女性は特に大人になってから、発覚するんだよ。多分だけど…娘が障害で、人生狂った!と最初から病んでたのかな?もしかしたら、障害だとわかるまでは普通に可愛がってたと思うし、発覚してからもショックながらも子育てたんじゃない?

手探りで扱いが分からず、必死だったんだよ。だけど、途中から憎らしくなって、責めたてるようになった。離婚が理由やどの段階かはわからないけど、全否定を貴女にぶつける事で、発散したり自分は悪くない!と逃げてるかもね?

さらに男と一緒に家出したから、余計憎らしく腹立たしいんだろね。こうなると話し合いは無理なんだよ。妹らも母親を見て育ってるのと、悪口を吹き込んでたら母親を味方しちゃうよ。

障害手帳とかすら理不尽な、決めつけしてるから貴女も余計に、生きづらくしてる。アスペでも特性が様々だから、障害雇用でも出来る事や学びも出来るだよ。
親の見えない鎖で、強迫観念強く怯えるわな。

最初は彼氏はドクズな事書いてたけど、今だと寄り添う形で理解してんね?それはそれで頼ればいいよ。とりあえず愛犬に会う為の、お金は解決したでしょ?

今の貴女じゃ看取るしか出来ないから、彼氏の言う事をしなよ。納得しないなら、引き取る。彼氏と相談してさ。母親らは貴女が問題で、愛犬を放置してないでしょ?そこは安心していい。

発達障害は病気ではなく、特性であり死ぬまで完治しない。上手く付き合いながら、特性を活かして理解してこう。彼氏も無知だから、見下して我が物顔なんだよ。

まずは愛犬に会う事が目標だから、それ以外は後回しだよ。余計わからなくなるから。忘れるならノートやメモをしなよ。まだまだやり直し出来るから、焦らず頑張りなよ。

No.133

そもそも金ないのに、なんでペット飼ってるん
早急にお金が欲しいなら、ある程度のリスクを
負いなさい。
風俗嬢とかなら客つけば金になる。
田舎だとしても風俗は探せばあると思う。

No.134

>> 132 アスペルガーの特性は知ってるけど、毒親だし手に負えないね。だから離婚したんじゃない?天然な父親でも、常識人だったって事だよ。じゃなきゃ、障害… 長い回答ありがとうございます。
いくつかの話はとても参考になったので、メモ帳などにコピーして挫けそうになったら読もうと思います。

訂正の箇所だけ失礼します。

離婚理由ですが。
父の浮気でした。
父は2代目の会社経営。
うちは私含め上に姉が2人。こう聞けば浮気理由もわかるでしょう。
男の子が欲しかった、、、という理由でした。それと、家の裏に住む父方の祖母からの母の扱いが酷かったそうです。私は詳しく知りませんが1度だけ母が怪我したのを見ました。
庭で、祖母が母を突き飛ばし。後ろに転んだ母は後ろにあった岩に当たって怪我をしました。
母が言うには、祖母からの扱いを父に訴えても助けてくれなかったそうで。
離婚後裁判を行い、父が5人の女性と浮気をしていてそのうち何人かは父との間に子供も作ってた事が判明しました。
残念な事に男の子は居なかったようですが。


母がら私に色々ぶつけてたのは、言われてみればそうかもしれません。
私は家族の中で1番父に瓜二つだと良く言われました。近所の人や家族から。
母などは機嫌が悪い時などにも『あんたの顔はお父さんそっくりだね』とよく言ってました。
父を女性にしたら私、、、ぐらい似てるそうです。

裁判の内容ですが、一応書きますね。
私たち娘の扶養の話だった、、、と父の姉が言ってました。
上2人は父扶養で母を選び。私も母を選びましたが、母が拒否。そして父も私を拒否したそうです。

私は2人にとって要らない娘だった、、、と知ったのは小学5年生でした。

母が愛犬を放置はありえないでしょう。
保護犬団体のボランティアもしてる人ですから。
里親募してる犬を家で預かる『預かり』をしてます。


No.135

そんな親の所へは行かない方が良さそうな気がします。彼優しいですね。そんな優しい彼に母親が何言うかわからないですし、それが原因で彼とうまくいかなくなったら?
平気でぶち壊すことしそうな母親ですし、私なら関わりたくないかなー。犬は可哀想ですが‥。

No.136

>> 133 そもそも金ないのに、なんでペット飼ってるん 早急にお金が欲しいなら、ある程度のリスクを 負いなさい。 風俗嬢とかなら客つけば金になる。… 私の口から『犬を飼いたい!!』と言った事はありませんよ。
元々母が子供の頃から犬が好きで、母が子供の頃から犬を飼い続けてたのが今も続いてるだけです。
今亡くなろうとしてる子も、母が見つけた子です。
私が『犬を飼いたい』など言えませんよ。
稼げもせず、疫病神でイヌアレルギーなんですから。
風俗ね。。。風俗も実家で長く続いた仕事の夜勤もやりたいですよ。
同居人に止められました。
風俗は『彼女がそんなことしてて嫌に決まってる』
夜勤は『俺が昼働いてるのに、そっち夜勤じゃ一緒にいる時間減るやん』
という理由らしいです。

単発の派遣でも良いからーーと彼には言いましたが首を縦には振りませんでした。

No.137

>> 135 そんな親の所へは行かない方が良さそうな気がします。彼優しいですね。そんな優しい彼に母親が何言うかわからないですし、それが原因で彼とうまくいか… そうなんですよね。
実は、同居は2度目で。1度目の彼も実家に呼んだことがありました。その時は普通のお正月で。
その時は。彼も悪かったけど。最悪な地獄が起こりました。
彼が嘘を母に言ったんです。
私が掃除も料理もせずずっとぐうたらする。
実際は、彼のお弁当を作る為に朝5時に起きて7時に家を出るからに朝ご飯出して。
朝掃除機かけて苦情きたことあったので、それまで洗濯や洗い物や、風呂洗いして。
昼から掃除機や片付けをしてました。
彼が帰って速攻お風呂に入れるように風呂も沸かして。風呂から上がったら速攻ご飯を食べれるようにご飯も作りました。

そして、彼は私がスマホにアプリを大量に入れて彼の給料で暮らしてるのに。そのお金を課金に使いまくって、ずっとスマホで遊んでるーといいましたが。

真実は彼の携帯はガラケーで。彼は私のスマホにアプリを入れていて、アプリ1つに月3万近く課金して遊んでました。
この嘘の理由は、彼がアプリをしたい時『スマホ貸してー』というタイミングが悪く。
私が『ちょっと待って』というのが気に食わなかったそうです。

結果、彼の話を信じた母は。
私に『実家に強制的に連れ戻されたくなければ1日の半分は彼にスマホを渡し、家事をやらなければ彼から私に電話して貰って、私からお父さんに電話してあんたを、迎えに行ってもらうからね!!』と言われました。

それからは、彼がコートをポイ捨てしたのを注意したりするとため息ついて携帯を取り出し母に電話するふりをしたり、、、という生活が始まりました。

精神科に通ったのもその地獄が原因でしたね。

ですが、母と彼も悪いですよ。
5つ日間、実家にいましたが。
タイムスケジュール的に言うと。
17時〜21時まで食事。
私が風呂上がると母と彼の姿が無く。
朝4時2人が帰宅。
朝8時に母と彼は外出。
昼に帰宅。私が彼を外出に誘うと断られる。
そしてまた17時〜

この繰り返しでした。
何度も実家には呼びましたがその度このスケジュールでした。

彼の元カノが大きな娘のいる母だった事もあり。病んでしまったんです。。。

No.138

一度目の彼ってのは元カレってことですよね?今彼とは違いますよね??
最低な元カレでしたね。そんな人別れて正解ですよ!
今彼は優しそうですし、そういういざこざを防ぐ為にも実家に帰らないことをおすすめします。失礼ですがとても母親がまともとは思えないですし。
幸せになってください

No.139

>> 138 『元彼』ですね。
ですが、『今彼』と『元彼』は友人関係なんです。
ちなみに元カレに質問したことがありました。
『何で私の親に嘘を言ったの?』と。
そしたら。
『結婚考えてるから。気に入られたかった』でした。
結婚考えてるのは知ってました。原因は父でした。父は元彼をかなり気に入って。
父の会社の正社員として働いてほしいと言いました。
正社員からいくら、婚約したら店長にしてやる。店長なら給料いくら、社長になれば、、、、という話までして。
父が帰った後に『社長かー良いなー。命令するだけで働かなくて良いとか最高だね』
と言ってましたから。

私も出来る事なら帰りたくありませんが、愛犬が、、、私を待ってるかも?と考えてしまって心苦しいです。。。

だからって1人は恐ろしい。
貯金全額寄越せと言われてるのもありますし。

本当にどうすれば良いのか、、、

No.140

私って良い加減ですね。
こんなに沢山の方が相談に乗ってくれたのに、次から次へと問題が浮上し。
のらりくらりと数日経過し。
なのに、まだどうすれば良いのか決まってない。。。
ですが、彼も行くならば今度の祝日を利用した時しか無理でしょうし。

そろそろラストスパートでしょう。。

あぁ、、、消えたいなぁ。。。

No.141

消費者金融から借りる

No.142

主さん、彼のことを100%信じない方がいいですよ。
主さんのレス読んでて思うのは、彼も母親と同類な気がする。

まず、お母さんは主さんにはお金以外のことには興味持たないのに、何故主さんの彼のLINEは聞いたのか。
そして元カレと母親の行動。

明らかに母親は主さんの彼を誘惑してる。
もしくは、主さんの知らない所で彼を味方に付けてる気がするよ。

主さんからお金を搾り取ろうとしてる行動は彼も母親も一緒なの気づいてる?通帳まで取り上げられて、主さんのこと縛り付けてるのは経済的DVだよ?

婚約もしてないのに、実家に行くと自分から言い出すのもおかしいよ。
母親と何か企んでそうで怖い。

主さんの置かれている環境は異常です。

実家に帰れるようになって良かったねとは思うけど。

No.143

余計なお世話だと思うけど、アスペルガーについて

アスペルガー症候群は発達障がいの一つで、 社会性・コミュニケーション・想像力・共感性・イメージすることの障がい、こだわりの強さ、感覚の過敏などを特徴とする、自閉症スペクトラム障がいのうち、知能や言語の遅れがないものをいいます。

言語能力、会話能力には何ら問題がない点が発見の遅れにつながっています。
外見はもちろんですが、軽いコミュニケーション程度ではアスペルガー症候群だと判断することは難しいです。
そのため、何ら問題ないと思っていたものの、実はアスペルガー症候群だったというケースもあります。

現代医学では、アスペルガー症候群の根本的な原因の治療は不可能とされています。特にアスペルガー症候群の患者は、
それぞれ独特の考え方や特性を持っていますので、一人一人の状態を踏まえた治療が求められます。
投薬治療にて症状が軽減する場合も見られるのですが、投薬だけに頼るのではなく、個々の状態に合わせた環境の構築やアスペルガー症候群への理解が求められます。


なので、現状がおかしいと理解はしてるけど、どう行動していいかわからなくなるんですよ。回答者の良い方向をアドバイスしても、異常に考えてしまいパニクる。現彼氏が理解ある人だから、付き添って行くなど説得されてるね?余計な難しい考えをしないで、愛犬に会いに行くだけに集中して下さいな。今回は一人じゃないし、お母さんや元カレの事は一度置いとこう。

その問題はまだ後回し!もう消えたいとか言い出してるから、逃げたいなら行かなきゃいい。行く事は確保出来たんだから、行くか行かないかの迷いでしょ?

そこは誰かじゃなく自分で決めなきゃ。迷ってる内に愛犬が死んだら、後悔でしょ?

状況を全部出すから、パニクるんだよ。それは仕方ないんだけど、母親が言う事に負けて会わないのも一つの選択。
何を言われようが、疑問しても堂々としな。母親は病んでるから、言わせとけばいい。

母親と愛犬どちらを選ぶかだよ。なんか…アスペ以外にうつ病もあるのかな?まぜこぜなんだよね…落ち着いたら、ちゃんとカウンセリングやるといいよ。

No.144

それにしてもそれぐらいの出費ができないぐらいのギリギリの生活だと大変ですよ。
何で無職なのかは分からないけど。
差し迫ってといったら知人に借りるのが1番じゃないでしょうか。

No.145

>> 142 主さん、彼のことを100%信じない方がいいですよ。 主さんのレス読んでて思うのは、彼も母親と同類な気がする。 まず、お母さんは主さん… 母と彼の行動が元を辿れば『金』って事には気付いてます。

ただ、彼が自分から『ついて行く』と言ってくれた事に関しては、思うところがあるんです。
彼はもう何度も、『俺の実家、いつでもきてくれて良いんだからね?挨拶に(^-^)俺らは結婚するんだから!』
と、結婚の約束もしてないのに。
そんなことばかり言います。
彼には愛犬の写真しか見せたことないですし、家でペットを飼ってる人じゃ無いので。
彼の考え的には、愛犬の事を大きく考えて『ついていく』と言ってくれたわけでは無い気がします。

元彼が言ってましたが、夜中に2人で出かけた時。私が『どこ行ったの?』と聞くと必ず『居酒屋』でした。
母も家族にお酒を乗るのが母だけなので、元カレが飲める人で嬉しかったのだろう、、、と思ったのですが。
それにしては居酒屋で飲んでた時、たまにお酒1滴も飲めない長女が居たとか。
会話で私の生活の事を根掘り葉掘り聞かれたと元彼は言ってました。

だからってそこで嘘を言う元彼はどうかしてると思うけど!!

No.146

風俗嬢です。
生理中でも海綿を詰めて風俗で働けます。
なので体を売ることもできますよ。
やり方はネットで調べてください。

No.147

>> 143 余計なお世話だと思うけど、アスペルガーについて アスペルガー症候群は発達障がいの一つで、 社会性・コミュニケーション・想像力・共感性・… アスペルガーの細かな説明ありがとうございます。
得意な事に対しての記憶力が良い・対人関係に問題がある・しか知りませんでした。。。

心配なしすぎはアスペルガーのうちに入りますか?
自転車止める時、かなりめんどくさいんです。
番号4つのボタンを押してする鍵をつけてるんですが、鍵ついてるか・ボタン押したままにしてないか・ボタンが1つでも押された状態になってないかこれらを自転車止めた後に各10回ぐらい確認しないとその場を動けません。
動けてもしばらくは『あれ?ボタン確認したっけ?』と、最近は物忘れが激しいので。
気になって気になってしまいます。
これも何かあるんでしょうか?

状況全てにパニクってるのはありますが、、、気になってしまうんです。。特に、『全財産要求』『愛犬の死』この2つに関して。
お金は3万しか持ってません。
それに関しては母に何か言われれば。素直に彼に『生活に入れて貰ってます』と言ってもらうように言ってはいますが。。。
それでいて、私は喘息持ちで最近『扁桃肥大』が見つかり。
手術はしなくても寸前までの通院をしたことがあり、それでかなりお金を使いました。
扁桃肥大見つかった時は働いて3ヶ月でしたが、通院で休みすぎて首になりましたね。。。吸入器も高いし。

私としてはあの時取れなかったアスペルガーの手帳を取得して、手帳使って私にあった仕事をハローワークなどで探して今度こそ長く仕事をしたいですが。
手帳には精神科と、親の話を聞くのも必要なんですよね?母に聞いてもわた断ってしまうのが目に見えてます。
自立障害支援センターの方が電話で言ってました。
あと、何故か精神科がどこも初診受付してなくて。。。。

No.148

>> 144 それにしてもそれぐらいの出費ができないぐらいのギリギリの生活だと大変ですよ。 何で無職なのかは分からないけど。 差し迫ってといったら知人… 無職→働いて→無職を繰り返してますね。
彼と住んで3回?働いたかな4かも。

職場に仕事内容騙されて辞めたり、出勤はしたけど。
大きな病気発覚して、社長に許し得て休んだのに部長にメタクソ説教受けて。
職場のその部長だけ見た目がめちゃくちゃ怖くて、部長の視線やら何やらが怖くて怖くて。。。そしたら突然首になり。

って感じですかね。
仕事内容が全然違ったのが2つ。
部長が1つ。
あと覚えてるのは、、、アスペルガー症候群は好きなものに対しての記憶力が良いので、私は歌・アニメ・漫画・スーパー銭湯が好きなので。銭湯で働いたのですが。。
出勤スタッフが一人しかいない銭湯で、ロウリュで参加したお客様全員から『向いてない』『気持ち良く無い』『辞めろ』と言われ。。。気持ちがさがり辞めてしまいました。。。

出勤が一人ってところも、、、不安がいっぱいでしたね。

この間、自立障害支援センターの方と話した感じでは。
好きな物の中で『歌』に関する記憶力が優れてる、、、とは言われましたが。
だからってそれを仕事ってのも良くわかりません。。。

No.149

>> 146 風俗嬢です。 生理中でも海綿を詰めて風俗で働けます。 なので体を売ることもできますよ。 やり方はネットで調べてください。 私としてはもうヘルスとかでも良い!!とさぇ考えました。
場所によっては同居人などにヘルスではなく。ちゃんとした会社で働いてると言う情報を証明してくれる店もある、、、とヘルスしてた友人が言ってましたので。

ただ、同居人は私が働くと毎日迎えにきたり。
彼が休みの日だと送迎を必ずするんです。

なので、店まで来られると流石に騙せませんので。そう言う仕事もできず。

風俗系は同居人が嫌がるんです。。。

No.150

母が『予定教えろよ!!!』と、めっちゃメールで催促してくる。

そらそうだよね、まだバス取ってないけど今週木曜夜行バスで行くって言った後なんだし。

でも、だからこそ話しかけないで欲しいな。
考えがまとまらない。母のメールを開くのが怖い。返事書くのが怖い。返事待つのが怖い。

行きたくないな。
でも愛犬が、、、辛い。辛い。。辛い!!!!もう何もかもが嫌だな!!

何もかもが嫌だな

No.152

>>101 22/09/19 02:33
お礼

> 明日の火曜の夜行バスを予約出来ました。

当初は20日、出発だったのですよね?


>>123

>突如同居人が『今週3日出勤したら俺休みだし。やっぱり俺も行く。
>キャンセル料無いなら木曜の夜行バスで一緒に行こう』と言い出し。

「キャンセル料無いなら」と、「木曜の夜行バスで一緒に行こう」
という関連がわからないのですが

結局、20日の夜行バスは、連絡してキャンセルしたのですか?
それとも、キャンセルできないので、連絡せずそのままかな?

お金は? 予約の時に払ったのかな? 
出発の前日取った予約なのでキャンセルできずお金は返って来ないのかな?

・・で、結局木曜日どうするか決まりましたか?
今日21日なので、木曜日に帰省するかどうか早めに決めないとですね。
交通費は彼が出してくれるのかな?

早めに決める必要がありますが、
予約後、また、行きたくなくなったりしてお金を無駄にしないようにね。

No.153

主さんが言ってるアスペルガーって、医師から診断されたのではないのですか?
それとも、診断はされてなくご自身でそう思っているだけなのでしょうか?

「アスペルガーの手帳」というのは、「障害者手帳(精神障害者保健福祉手帳)」の事ですか?
医師から診断書をもらって、役所に他添付書類を持って申請すればいいのでは?
診断されたのであれば、お母さん関係ないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧