注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

がんばれ! ベアーズ/The Bad News Bears。1976年。アメリカ…

回答2 + お礼2 HIT数 214 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
22/09/15 10:05(更新日時)

がんばれ! ベアーズ/The Bad News Bears。1976年。アメリカ映画。【以下ネタバレあります】

かつて、マイナーリーグで多少活躍していたが、今は落ちぶれて飲んだくれのプール掃除夫・バターメイカー(ウォルター・マッソー)が、少年野球チーム「ベアーズ」の監督を頼まれた。ユニフォームのボタンが留められないほど太ったエンゲルバーグ、チビのくせに喧嘩っぱやいタナー、気が弱くいじめられっ子のルーパス、問題児ばかりを抱えた弱小チームだ。そこに、バターメイカーの元恋人の娘、速球を投げる女の子のアマンダ(テータム・オニール)、バイクを乗り回していた不良少年のケリー(ジャッキー・アール・ヘイリー)が加わり、〜。

ダメ監督と弱小チームが、少しずつ成長して、強くなっていく、スポーツ物は、映画でも漫画でも枚挙に暇が無いが、その先駆け、金字塔でしょうか。今だったら、放送できないな、という、はちゃめちゃな場面もあるけど、とても楽しい傑作です。「ペーパー・ムーン」から3年後、少し大きくなった、テータム・オニールも、はい、かわいい。

観ましたか。

タグ

No.3630472 22/09/15 06:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/15 07:51
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。がんばれベアーズは、シリーズになって、3作目は、日本が舞台になったのではなかったかな。やはり第1作が、ウォルター・マッソー,テータム・オニールの魅力が発揮されて、ストーリーも、一番面白くて印象深いかな。ウォルターマッソーといえば、あとに、サブウェイパニックで主演、ロバートショー率いる犯人との攻防は見ごたえあったですね。

No.2 22/09/15 08:31
匿名さん2 

ドラマ版を再放送で観たかな!?〜失礼、記憶がいまいち…

リアル野球は佐々木朗希に始まり、村上宗隆に終わりましたね! 来季のWBC(ボクシングじゃありません)、オールスター等楽しみ♪

MLBはAジャッジが60発+地区優勝でMVP確定!?

大谷さんは特別賞で

No.3 22/09/15 09:57
お礼

>> 1 サヤマさん、おはようございます。がんばれベアーズは、シリーズになって、3作目は、日本が舞台になったのではなかったかな。やはり第1作が、ウォル… デイジーさん、自分は2作目くらいまでは観ましたが、やはり、1が良いですね。テータム・オニールの魅力ですかね。自分は観てないですが、「ペーパー・ムーン」は、その後、TVドラマ版もあって、アディ役は、なんと、子役時代のジョディ・フォスターがやったそうですが、人気はイマイチ振るわなかったそうです。

まぁ続編やリメイクが、1を超えたり匹敵するのは、なかなか難しいですね。

No.4 22/09/15 10:05
お礼

>> 2 ドラマ版を再放送で観たかな!?〜失礼、記憶がいまいち… リアル野球は佐々木朗希に始まり、村上宗隆に終わりましたね! 来季のWBC(ボク… 2さん、リアルは、プロ野球もメジャーも今年は面白いですね。佐々木朗希もそうですし、村上もたまげました。どこまで行くか。MVPの行方も気になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧