注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

准看から正看、又は臨床工学技士。 この二つの免許をどちらか目指そうかと思っ…

回答1 + お礼0 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
22/09/15 12:05(更新日時)

准看から正看、又は臨床工学技士。

この二つの免許をどちらか目指そうかと思っています。情報を書きますので、みなさんだったらどちらが良いと思いますか。
やりたい気持ち的には臨床工学で、使い勝手を考えると正看なので悩んでいます。

正看護師→准看からなら1番ステップアップで多い道。
看護師としての給料も希望出来る職場も増える。
私は住んでいる場所が一応都会に入るので、正看になると美容クリニックのような収入の高い夜勤のない職場も、コールセンターのような実務から離れた職場もどちらも希望出来るようになります。
学校に通う期間が最短で2年。

臨床工学技士→看護師より仕事ていうと興味深い。ただ圧倒的に看護師と比べてみると求人が少ない。
学校に通う期間が少ない。
最短で1年。(看護ではないですが大学に通っていた期間がありそちらの単位が認定される確認済)

タグ

No.3630586 22/09/15 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/15 12:05
匿名さん1 

男ですけど、嫁との生活を考えると間違いなく正看ですよ。

結婚して私(旦那)の会社に近いところに引っ越し

嫁はすぐ近くの病院に鞍替え

子供が出来て嫁が退職

子供がまだ幼稚園に通えない年でも、託児所付きの病院でパートに出れる

どこに住んでても、どんなタイミングでも、正看さえあればすぐに働ける…。
いやいや…、羨ましいくらいです。

私もいろんな国家資格を有してますが、結局はそれぞれの専門分野で生かされる資格なので、「資格が会社を選んでしまう」始末です。

正看は強いですね。
どこでも常に引っ張りだこで、まさに不況知らずな資格です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧