注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

恥ずかしい質問します!真剣です。 婦人科に来院する際 他の病院では 陰部…

回答6 + お礼6 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
22/09/15 21:53(更新日時)

恥ずかしい質問します!真剣です。

婦人科に来院する際 他の病院では
陰部の毛を剃るとバイ菌入りやすくなるから剃らないで下さいって言われましたが元から、かなりの濃さと毛量にて

毛を、思いっきり生やして来院するのが
恥ずかしいです。陰部から お尻の方まで長く続く毛で 以前は 剃っていたのですが、剃ると濃くなるし痒い。ジョリジョリします。

脱毛なんてするお金もないし、脱毛エステに 陰部やお尻をさらす なんて恥ずかしくて できません。

年々濃く多くなっているように感じます。体毛も薄い方ではありません。肌も
負けやすいです。

婦人科行く際 私のように濃い陰毛の方
どうされてますか?

医療従事者の方にジャングルジムと思われているんじゃないか、不安になります。

タグ

No.3630704 22/09/15 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 22-09-15 16:23
匿名さん5 ( )

削除投票

私も毛量あるけど、そもそも出産時は色々全開でしょ?産婦人科にしても、男の先生が恥ずかしいなら女性にしたらいいよ。それどころか、彼氏に対しても見せちゃうでしょ?

立場が違って、恥ずかしいのはわかるよ。だけど、産婦人科に限った事じゃないよ。アソコも気になるけど、肛門だって出したり拭いたり、動いて皮膚が擦れて黒くなるんだよ。アソコでも毛以外にも、色んなのある訳さ。それを診て診察する側は、色んなの診てる訳さ。

主さんは一時だけど、先生は毎日で一日中な訳ね。エステの片もそうだよ?毛深いから体質改善したり、薄くしたり脱毛したりするんだよ。それを助けるのが、エステであるの。だからって産婦人科に行かないままだと、手遅れたら大変でしょ?主さんの気持ちは大いに、分かってるから安心して身を任せよう。
毛量の改善だと、遺伝か女性ホルモンの乱れだと思うよ。先生に相談するといいよ。エステの余裕なくても、敏感肌の除毛クリームとかは?

最近はね、介護の時困らないよう、恥ずかしくないようにと脱毛する中高年増えてるよ。もう言っちゃえば、毛深いよりグロイが勝つよね?(笑)

肛門側は除毛クリームでやって、前は上手く除毛してスキバサミとかシェイバーで減らすとかはどう?後は抜くか、線香使って地道に焼く。AV女優さんとかもやってる、江戸時代からの技だよ。

大丈夫!主さんだけじゃないよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/15 15:53
匿名さん1 

それとなくAmazonの素晴らしさを説いてみる(・∀・)

No.2 22/09/15 16:00
お礼

>> 1 どういう事ですかね?

No.3 22/09/15 16:00
通りすがりさん3 

私は逆に不妊治療の時、剃毛してくるように言われて、剃った状態を見られる方が恥ずかしかったです。

No.4 22/09/15 16:02
匿名さん1 

要は先手を打ってネタにしてしまう(・∀・)
Amazon→密林→ジャングル→…

No.5 22/09/15 16:23
匿名さん5 

私も毛量あるけど、そもそも出産時は色々全開でしょ?産婦人科にしても、男の先生が恥ずかしいなら女性にしたらいいよ。それどころか、彼氏に対しても見せちゃうでしょ?

立場が違って、恥ずかしいのはわかるよ。だけど、産婦人科に限った事じゃないよ。アソコも気になるけど、肛門だって出したり拭いたり、動いて皮膚が擦れて黒くなるんだよ。アソコでも毛以外にも、色んなのある訳さ。それを診て診察する側は、色んなの診てる訳さ。

主さんは一時だけど、先生は毎日で一日中な訳ね。エステの片もそうだよ?毛深いから体質改善したり、薄くしたり脱毛したりするんだよ。それを助けるのが、エステであるの。だからって産婦人科に行かないままだと、手遅れたら大変でしょ?主さんの気持ちは大いに、分かってるから安心して身を任せよう。
毛量の改善だと、遺伝か女性ホルモンの乱れだと思うよ。先生に相談するといいよ。エステの余裕なくても、敏感肌の除毛クリームとかは?

最近はね、介護の時困らないよう、恥ずかしくないようにと脱毛する中高年増えてるよ。もう言っちゃえば、毛深いよりグロイが勝つよね?(笑)

肛門側は除毛クリームでやって、前は上手く除毛してスキバサミとかシェイバーで減らすとかはどう?後は抜くか、線香使って地道に焼く。AV女優さんとかもやってる、江戸時代からの技だよ。

大丈夫!主さんだけじゃないよ。

No.6 22/09/15 16:26
お礼

>> 3 私は逆に不妊治療の時、剃毛してくるように言われて、剃った状態を見られる方が恥ずかしかったです。 婦人科で 剃毛は初めて聞きました。
全部剃ったんですか?
全剃りは きついですよね。 全剃りはもっと耐えられないかも。

No.7 22/09/15 16:30
お礼

>> 4 要は先手を打ってネタにしてしまう(・∀・) Amazon→密林→ジャングル→… ネタにしてしまえば恥ずかしくないってやつかもだけど、Amazonじゃなくても良くないですか?

No.8 22/09/15 16:53
お礼

>> 5 私も毛量あるけど、そもそも出産時は色々全開でしょ?産婦人科にしても、男の先生が恥ずかしいなら女性にしたらいいよ。それどころか、彼氏に対しても… 敏感肌用除毛クリームってあるんですね。お尻側は除毛クリームでやっても、お尻の穴に流れて行く事のない安全性の高いクリームという事ですよね。

お医者さんなら、安全性高い特殊な除毛クリーム出してくれそう。ホルモンは前から、かなり乱れていたかもしれません。
5さんも毛量あるなら、大変な思いしてきましたよね。私みたく、下着から毛がはみ出る苦労もあったかと思います。

除毛、スキハサミ、シェイバーも良いのですね。
線香方法は 初耳でした。ちょうど 線香あるのでやってみようかな?
抜くのは怖いけど 抜くのもやってみます!
気持ちが前向きになってきました!

No.9 22/09/15 18:42
匿名さん5 

若い頃は結構苦悩でしたね。全処理しても、カミソリだと毛先が尖って痛いし痒いしで。アラフォーですが、やっぱりちょっと薄くなったかな?
日本製のエピラットというのを、使ってます。一週間は生えないけど、私は結構伸びが早いんですよ。確かに持続がありますね。肛門も状態が良いなら塗りますが、基本的には避けてギリギリに塗ります。顔、足、腕、わき用なんで。

匂いも敏感な私でも、嫌にはならないです。セラミド入りうるおい保護成分なので、時間を守ってやれば荒れないと思いますよ。

ただ、クリーム系は石鹸やボディタオル使ったら、絶対駄目です。刺激して真っ赤に痛いですよ。微妙に残る場合は、長時間置かず一日置いてからやった方がいいです。

たれ落ちないタイプですが、室温が高いと柔らかくなりますね。種類はいくつかあるので、色々試すといいですよ。効果や荒れ方も違いますからね。
あとは注意点をよく読んで守る事です。一回優しく洗っても、痛痒かったんで(笑)除毛した後はたっぷりと、ボディローション保湿。私の場合は全裸で、しばらく過ごします。

線香は本当に地道で、気をつけないと危ないです。臭いですけど、先を丸くなるから剃るよりはいいかなぁ?くらいです。もう絶対に誰にも見せられない姿(笑)本来は細菌や埃とか守る毛ですからね…悩ましいです。

No.10 22/09/15 19:42
お礼

>> 9 詳しく説明ありがとうございます!
エピラット気になります。

昔、足の脱毛クリームで 痛痒いのは経験してるので痛痒さは想像できました。

刺激強いとか弱いとか気にせず使ったからかもしれません。
ボディローション保湿しないとですね。

線香で先が丸くなるなら 下着から トゲトゲして出てこないから 線香で 上を整えてみます。 気をつけながら。

人が 美を追及したり コンプレックスを なくす為に努力する姿って、
皆 恥ずかしい姿をしていると思うので
私も 5さんのように努力してみますね!

No.11 22/09/15 21:27
匿名さん5 

若干諦めというか、緩くストレスない処理で落ち着いてます。若い時は気になると、キィーッと一点集中なんで肌を傷めたり鬱々したり。

大体40からホルモンバランス乱れるけど、閉経前後でかなり差はあると思います。今は薬に副作用でやすい体質なので、大豆食品が大好きなら日常的に、バランスよく摂るといいですよ。偏ると駄目だけど、生理痛もだいぶ軽くなりました。色白だとあせもとか掻き傷痕が目立ってますが、見える部分は風呂上がりに抜いたりしてます。

家電の脱毛器で、レーザー買うか悩み中ですね。荒れるかどうか…お互い無理しない程度に、改善しましょ♪
そういえば、番組でマツコさんが大腸検査で気遣かって、除毛してると言ってました。今は男性も脱毛するので、分かち合う時代ですね。

No.12 22/09/15 21:53
お礼

>> 11 5さん 私と同じだぁー私も薬に副作用出やすくなりました。一時期、体具合い悪くしてから体質変わりました。慎重に薬処方してもらってます。

家電の脱毛器ほしいですよね!それがあれば 悩み解決しそう。

マツコさんも 除毛してるなんて 偉いです。男性も ツルツルな時代なら負けていられないですね!
努力してみます! 痛いかもしれないけど、抜けるのであれば お風呂あがり
まとめて、毛をひっこぬいてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧