注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

高校三年生女子高生です。私の父親は強度のアルコール依存症だと思っています。毎日5…

回答3 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
22/09/16 07:44(更新日時)

高校三年生女子高生です。私の父親は強度のアルコール依存症だと思っています。毎日500缶チューハイを4本飲みます。今怖い思いしたので相談させてください。父親は夜中2時の今に飲み会から帰ってきました。最初は部屋に入り寝たのだなと思いましたが、数分後廊下から何やら物音がしたので部屋を出てみると父親がバタバタと方向が定まらないまま壁にぶつかりながら行ったり来たり走っていました。そしてトイレと勘違いしたのか私の部屋に入ってきてズボンを脱ごうとしてたので「ここ違うよ」っと言ったりまたスーツを着ていたのですが玄関に走って戻ってきた時にスーツのズボンを脱ぎ出してパンツのまま玄関のドアを開けて出ていこうとしたので「何をしているの?」って聞いてしまいました。すると「○○(私)の靴が~」と言ったままバタンと倒れてしまったので 慌てて母親を起こしました。靴はしまっており玄関にはありません。この出来事のせいで父親が怖くなってしまいました。前から血圧の関係でお酒を減らすようにと先生に言われてました。ですが父親はアルコール依存症と診断されたくないのか頑固なので病院には行きたくないそうです。ですがこれお酒が悪いのかなと思っているので母親が明日聞いてみるよっと言ってました。これはアルコール依存症だと思いますか?それともただの夢遊病なのでしょうか。

タグ

No.3631096 22/09/16 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/16 02:56
匿名さん1 ( ♀ )

適度なお酒は良いんですけど、いくら何でも飲み過ぎです。
間違いなく肝臓やられますよ。
会社の健診で引っ掛かっていませんか?

アルコール依存で肝臓を悪くすると、肝硬変等、病気で苦しむし、周りも大変です。
ちゃんとお母さんが気をつけて、減らさないと。
もし、主さんが言えるなら、ずっと元気でいて欲しいからと真面目に話してみてください。

No.2 22/09/16 03:06
通りすがりさん2 

依存というか泥酔でしょうね。

警察24時みたいなテレビ番組でよく出てきてるでしょ?どこでも寝たり、タクシーのつもりでパトカー止めたりする人たち。アレと同じかな。

No.3 22/09/16 07:44
匿名さん3 

あくまで、私の推測なんですが・・・おそらく依存症だと
思います。

缶チューハイは、絶対飲むな!って、ユーチューブ等でも
解説があります。

私の隣に住んでるおじさんが、かなりの依存症で昼間っから飲んでる様な
人だったんですが、ある事をキッカケにやめたんですが、

その時同時に禁煙もしたらしいのですが、禁酒の方が大変だったそうです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧