エリザベス女王を悼むっていうよりもはやコンテンツとして騒ぐマスコミに食傷気味だ。…

回答2 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-


2022/09/17 06:38(更新日時)

エリザベス女王を悼むっていうよりもはやコンテンツとして騒ぐマスコミに食傷気味だ。

彼の国の王女の死が極東のワイドショーで時間を割いて取り上げる必然性がどれだけあるのか、話題がよほどないのか。 どこ切り取っても絵になるとか噴飯するテレビのコメント。

国葬たる凄みは英国民の様子から明白な分、弔意を求めない意味不明な我が国の国葬とのコントラストが興味深い事だ。 

タグ

No.3631764 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

安倍元首相の国葬
しょぼい
恥ずかしい

No.2

英国に行ったことがある私にとっては 懐かしい思い出がよみがえるし、当時の若さを取り戻す気がする。

エリザベスは 国民だけでなく 旅行者にとっても身近に感じられる存在だった。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧