注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

友達が会社の飲み会で酔い潰れて吐いた後輩がいて終電乗れないから朝までカラオケに連…

回答3 + お礼3 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
22/09/17 11:22(更新日時)

友達が会社の飲み会で酔い潰れて吐いた後輩がいて終電乗れないから朝までカラオケに連れてって介抱してあげた。
と得意げに言っています。

会社の飲み会でそんなに飲ませるなよ。
後輩なら顔色とか見てそうなる前に止めろよ。
終電乗れないならタクシーで送るとか家に帰らせろよ。
と思ったのでそのように言うと喧嘩になりました。

どう思います?
友達がモラルに欠ける気がするんですが。

タグ

No.3631947 22/09/17 10:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/17 10:55
通りすがりさん1 

勝手に飲んだのかもしれんし、止めても飲んだのかもしれんし…

まぁ自慢気に話すようなことじゃないけども。
モラルがないという表現は合ってるのかどうか分からん…

No.2 22/09/17 11:06
通りすがりさん2 

すごい大事な友達なら、こんこんとモラル云々を説得し倒すわ。

別にそうでもない人ならフェードアウトかな。

ただ、主さんは実際にその場にいた訳じゃないから、お友達も大変だったのかもしれないとか、わからないよね。
そんなにお友達を責めたら可哀想かも。

No.3 22/09/17 11:13
お礼

>> 1 勝手に飲んだのかもしれんし、止めても飲んだのかもしれんし… まぁ自慢気に話すようなことじゃないけども。 モラルがないという表現は合っ… 友達同士なら全然良いんですけど、会社の飲み会だったらそれでその人が飲み過ぎで死んだりしたら最悪の状況になるのに、それでカラオケに連れてくってヤバくないかと思いました。

No.4 22/09/17 11:13
通りすがりさん4 

モラルが無いと感じたのは後輩が異性だったんですかね?

>会社の飲み会でそんなに飲ませるなよ。
友達が付きっ切りで飲ませたのかが分かりません。自主的なのか誰かに飲まされたのか?そもそも止められる立場にいたのか?

>後輩なら顔色とか見てそうなる前に止めろよ。
吐いたからと言って必ずしも様子がおかしいわけでもないです。突然催すパターンもよくあります。

>終電乗れないならタクシーで送るとか家に帰らせろよ。
1人暮らしならどのみち無理かと。カラオケで介抱するレベルなら、一緒に送っても異性であれば部屋の中までってことになるし、そっちの方が問題になることもあるでしょう。

状況次第で良し悪しが変わりますので、モラルどうこうというものでもないと思います。そもそも社会人なら、友達の前に後輩本人の自己管理も問題ですからね。

No.5 22/09/17 11:16
お礼

>> 2 すごい大事な友達なら、こんこんとモラル云々を説得し倒すわ。 別にそうでもない人ならフェードアウトかな。 ただ、主さんは実際にその… 大事な友達だけど、いつもなんかズレてるんですよね。
まぁ、行く場所が無くて金も無くて何も考えてなくてカラオケに行って悪気は無いのかなと思います。

No.6 22/09/17 11:22
お礼

>> 4 モラルが無いと感じたのは後輩が異性だったんですかね? >会社の飲み会でそんなに飲ませるなよ。 友達が付きっ切りで飲ませたのかが… 後輩の性別は不明です。
ただ新人歓迎会でその後輩は新入社員なんです。
その子をその会で酔い潰すって会社がどうかと思いました。

友達は介抱したと言うので、飲み会の席は近かったみたいです。
友達は管理職で止めるべき立場です。

仮に異性だったらカラオケで介抱は余計に気持ち悪いし下心しか無いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧