注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

好きな先輩と、性格の裏表が激しい女子が居るのですが、その子が先輩にいちいち話しか…

回答2 + お礼0 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
22/09/17 14:43(更新日時)

好きな先輩と、性格の裏表が激しい女子が居るのですが、その子が先輩にいちいち話しかけてるのがモヤモヤします。
その先輩と目が合うと、その女子は「あ、え、あ、えっと、、笑笑」みたいな感じで…
もちろんそれが表の顔、女友達と居る時は「まじで〇〇だるいんだけどwwwwほんと鬱陶しいわ」といった感じで…
その裏の性格を先輩に知ってほしいのですが、どうすれば良いでしょうか?

タグ

No.3632074 22/09/17 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-09-17 14:43
匿名さん2 ( )

削除投票

その先輩と主さんは、話せる仲なんですか?
それなら、話の中で自分の話題で思ったことを話しながらそいえば○○ちゃんはこう言ってたから人によって価値観って違うんですね〜とか。あまり直接的にその子の性格を否定すると陰口っぽいから話の流れでたまたま比較対象に選んだ感じにして否定せずただこんな感じで話してましたね〜って言えばいいかな。
でもあまり話せる仲じゃないのであれば言わないほうがいいかな。。。
あまり話したことが無い人にこの子性格悪いんですよって言われてもそうゆう貴方も陰口言ってて悪くない?って思われるから。
一番はその子のことは気にせずに、主さんが積極的に先輩に話しかけて仲良くなったらいいと思いますよ!

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/17 14:42
通りすがりさん1 

自分もそういう同性が好きな異性に近寄っていて
結構モヤモヤしてました。

最初は両思いみたいな感じになっていましたが、
関わっていく内に勘づいたらしく、異性の方から離れて行きました。 

先輩の性格や勘の良さで違うと思いますが、大体バレます。

逆に自分から教えようとすると悪口を言っているように
聞こえて好感度が下がってしまう恐れがあります。

まぁ強いて言えば凄く落ち込んだ態度をとって、話しかけて
貰えたら「あ、いえ。ちょっと友人関係で...笑」と言い、
その人の名前は出さないで軽く相談に乗って貰います。
その人であれば「仲良い人の愚痴を聞かされて落ち込んで...」
など。「名前は?」と言われても「い、いや。それはちょっと」
と誤魔化しましょう。

人の事を悪く言えない純粋な女の子も演じれて良いですよ。

No.2 22/09/17 14:43
匿名さん2 

その先輩と主さんは、話せる仲なんですか?
それなら、話の中で自分の話題で思ったことを話しながらそいえば○○ちゃんはこう言ってたから人によって価値観って違うんですね〜とか。あまり直接的にその子の性格を否定すると陰口っぽいから話の流れでたまたま比較対象に選んだ感じにして否定せずただこんな感じで話してましたね〜って言えばいいかな。
でもあまり話せる仲じゃないのであれば言わないほうがいいかな。。。
あまり話したことが無い人にこの子性格悪いんですよって言われてもそうゆう貴方も陰口言ってて悪くない?って思われるから。
一番はその子のことは気にせずに、主さんが積極的に先輩に話しかけて仲良くなったらいいと思いますよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧