自分がどうしても行きたかった行事のために人一倍コロナ対策頑張ってたのに… …

回答1 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

すいは( 17 ♀ h5TUCd )
22/09/17 19:14(更新日時)

自分がどうしても行きたかった行事のために人一倍コロナ対策頑張ってたのに…

私は明後日にどうしても何が何でも行きたい行事(部活単位で行くもの)があってそれのために一ヶ月前から徹底的に今まで以上にコロナに気をつけるようになりました。
部活全体でも本当に気をつけるように呼びかけられてたし頑張ってると思ってました。

なのにみんな最近普通にユニバとか行ってるのストーリーに上げてるし、最近あった学校の大きな行事の後に打ち上げとして大人数でマスク外して飲み食いしてるのをあげてあったりで凄く不快な気分になりました。。

私は友達と本気で行きたいと思ってたから元々予定していた打ち上げ行かなかったし、誘いも断りました。

その結果部活内でもコロナ陽性者が出てきました。
でも部活内での濃厚接触者認定はほとんどなくどう考えても濃厚接触者だろって人が普通に学校に来てるのも目にしました。

それでも自分は絶対にかかりたくなかったしその行事に行きたかったから頑張ってました。

なのにまず妹が喉の痛みを訴えてきました。
それを聞いてもちろん親も自分もコロナやと思い家でもマスクをして過ごしました。
それから親が何故か3日ぐらい何もしなくて3日後ぐらいにようやく病院に連れていきました。
結果は陰性でした。
そして妹も調子に乗って喉痛いのに家でマスク外してはしゃぐようになりました。

2日ぐらいたって妹がゲホゲホ咳をするようになりました。
なのにこの前やった検査で陰性だったからといってマスクせず食事の時もベラベラ喋る始末。私は我慢が出来なくなり、
「19日に大事な行事があるって言ってるのになんでそう言う行動とるの?あんたコロナちゃうの?そんな咳して。最低限の対策ぐらいしてよ。食事中も口開くな。なんで普通に咳するの?」と怒ってしまいました。

それを聞いた両親は私に大激怒、
このご時世にコロナかかることについて責めるのは人としておかしい、自分が行きたい行事あるからって無神経な発言が多すぎる。お前もかかってる可能性あるんやからそんなこと言うな。
確かに喉痛いと言い出した日から私は「19日だけは何があっても休みたくないからコロナやったら許さん」とは言ってました。
言い方悪かったかもしれません。でも本当に妹の態度が許せなくて何度も言ってました。

それから妹が咳してても喉痛いと言っても自分が注意することは出来ませんでした。
オマケに親はたった1回の陰性で安心しきってこれはコロナじゃないと言い張ってます。
咳する時もマスクはしないし、手で覆うことすらしないマナーのない糞妹です

19日があと2日に迫った今日、
朝起きたら凄く喉が痛かったです。
今もすごく痛いし、朝よりも酷くなってます。その上身体もだるい
どうせ妹がコロナやって自分もうつったんですよね。

でも私は親にも妹にも自分の今の状況を言ってません。
もし今私が言っちゃうと「あれだけ妹を責めてたくせにお前からかかっんたんか」と怒られるだけです、
妹がコロナじゃないって信じきってるから、
いっその事親にもコロナがうつればいいと思ってます。
でももう自分は行事に参加出来ないし、その後の修学旅行も行けません。
今まで頑張ってたのに妹のせいです。

いつ自殺しよかなって考えてます

タグ

No.3632254 22/09/17 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/17 19:14
匿名さん1 

「喉が痛い」って言おう!
親も妹もあなたに申し訳ないって感じるはず!
もしコロナなら早く薬飲んで早く治そう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧