注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

友達がちょっとおかしい性格をしてます。 中学の頃からの友達で、ほぼ毎日遊んでた…

回答1 + お礼0 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
22/09/18 05:33(更新日時)

友達がちょっとおかしい性格をしてます。
中学の頃からの友達で、ほぼ毎日遊んでたんですが高校生になってからは学校が離れたせいか連絡もだんだん取らなくなり全く遊ばなくなったんですが、社会人になった今、1か月前くらいに久しぶりに連絡が来てそこからまたよく遊ぶようになったんですが、一緒に外食に行く時、自分で食べた分は自分で払うという感じで会計をするので、少食な私はいつも3~4000円未満しか持ち合わせていなく、何故かここ最近、会計の時に「やばい、お金下ろすの忘れてた」や「あっ、財布忘れたっぽい」などと言って近くのコンビニのATMや、忘れた財布を取りに車内に戻ることが多く、会計が足りる時は私がまとめて出しとくよと言うのですが、「いや、いいから、ごめんだけどちょっと待ってて」と言われ、仕方なく待っているのですが、戻ってきて店員さんに謝りながら無事会計を済ませるんですが、何故かいつも会計より結構多めにお金を出して(例えば会計が2000円くらいだったら、5000円を出す)、あとは差し上げますので、どうぞ使ってください!と、店員さんは慌ててお金を返してくるのですがそれを受け取ろうとはせず、お釣りいらないです方式の会計がすごく増えててめちゃくちゃ謎に思ってます。
久しぶりに連絡が来て3、4回ご飯に行ってた時は1度もそんなことは無かったのに、最近は外食の時は毎回それで、え、なんで、、、?って思います。
私にもよくなにか奢ってくれたり、私がこれいいな~と欲しいけど買うか迷ってたものをこっそり買ってたらしくプレゼントしてくれる時もあります。
人に奢ってあげたりするのが好きなんでしょうか。
だとしても、飲食店で毎回そんなことする人っているのでしょうか、、、?
あまりに毎回その状態なので私はもうその光景に慣れてきてしまい、なんとも思わなくなってたのですが、改めて考えてみるとやっぱりおかしいですよね。
なんか、車内に財布を忘れるのも、お金を下ろし忘れてたのも、わざとやっている気がして、何故そんなことをしてるのか、怖くて聞けません。

タグ

No.3632524 22/09/18 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/18 05:33
匿名さん1 

>何故そんなことをしてるのか、怖くて聞けません。
いや、聞こうよ。
お金の事大事だし。
前はこうじゃなかったのに何で?って

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧