注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

友人に疲れました。 自分までイライラしてきます。 何が疲れたかって、歩く…

回答5 + お礼4 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
22/09/19 01:03(更新日時)

友人に疲れました。
自分までイライラしてきます。

何が疲れたかって、歩く度におしりを触ってきます。
どこへ行ってもです。
大都市に行っても、公共の場でもプールでも。
そしてもう1つは、すぐ人を敵に回しやすいです。
すぐ愚痴愚痴言う癖があり、人の事を考えません。

機嫌によって態度が変わります。
めちゃくちゃ人に当たってきます。
暴力ふるってきます。
よくガチの強さで叩いてきます。
ガチの体当たりをしてきて階段から落とそうとしてきます。

そして、自分大好きです。
人の事はすぐ発言で傷付けるのに、ちょっとの事で、イライラしてきます。
友達や、私は、普段ブス、キモイ、死ね、生きてるだけで〜とか、下に見るような発言ばかり、されてきたりしてるのに対し、友達と洋服選びに行ってそれはちょっと…と言っただけでガチギレし、全てを否定し自分を棚の上に上げみんなに言いふらします。
その皆に言いふらした所で、普段のその子の態度と私達への接し方等で、ご苦労さま…という感じです。

ですが、私と私についてきてくれる友達以外友達が居ないので、私が離れるのも可哀想かなと言う感じです。
その子からも、友達が私と私についてきてくれる友達以外居ないと言われたので…

1年半ずっと苦労してきました。もう無理です。メンタルが持ちません。
体にも不調が出てきて、病院に行った所
お医者さんにもストレスで学校休めと言われました。
友達に、性格面や、勉強面、見た目や、運動目でここが悪い、ここが悪いと毎日言われ、もっと完璧にならなきゃ。
もっと…ってなってきつくて。
辛くて泣きたいです。

タグ

No.3633109 22/09/18 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/18 20:46
匿名さん1 

諸悪の根源はその友達じゃない。
切りなよ。
そんな子いない方が、一人の方がマシだよ。新しい友達作るチャンスじゃない。
私も私にまつわりついてくる子いて、しばらくは面白かったけど邪魔過ぎて切りました。
べったりマークされて新しい友達が出来ないのはとても勿体ないです。
そこまでストレス与えてくるのは友人でないので、主さんの認識や依存も治さないとね。

No.2 22/09/18 20:47
匿名さん2 

大変ですね...辛いのならすぐに距離を置いた方が良いと思います。大事な友達だからって我慢しちゃだめです。

No.3 22/09/18 21:58
匿名さん3 

それ以上奉仕することはないよ、ボランティアの限界だと思って、終わりにしなよ。

No.4 22/09/18 22:12
匿名さん4 

そんな子とよく一年も付き合ってこれましたね、すごいと思います。
相手が性格を改めない限り、主様は自分を犠牲にし続けます。実際限界が来てますしね。
つらいかもしれませんが、関係完全に切ったほうがいいですよ、、

No.5 22/09/18 23:46
お礼

>> 1 諸悪の根源はその友達じゃない。 切りなよ。 そんな子いない方が、一人の方がマシだよ。新しい友達作るチャンスじゃない。 私も私にまつわり… 回答ありがとうございます。
友達にも、辛くない?切った方がいいよ。と何度も言われ、切ろう。
と何度も思ってたのですが、私が居なくなったら、虐められてるし、ぼっちだし…
同情的な感情があり、切りたくても切れなくて💦
私は、沢山友達がいる。居場所は沢山ある。
でもあの子は?って。
1人のがマシですよね…
その子がいるから、仲良くしたくても近ずけないという話も友達づてで、何度か聞きました。
逆にその子も私が居るから近ずけないなんて事もあるかもしれませんが…💦
面白い子なんですよね、でも一緒に居たら疲れちゃいました。
言われてきずきましたが、私もその子に依存してる所があるので、まずそこを治して行こうと思います🙇🏻‍♀️

No.6 22/09/18 23:47
お礼

>> 2 大変ですね...辛いのならすぐに距離を置いた方が良いと思います。大事な友達だからって我慢しちゃだめです。 でも、嫌われたくないんです。嫌われるのが怖くて、今以上に色々言われ暴言吐かれるんだろうなって。

No.7 22/09/18 23:48
お礼

>> 3 それ以上奉仕することはないよ、ボランティアの限界だと思って、終わりにしなよ。 頑張ったって褒めてくれてありがとうございます。
ボランティアの限界…ですね。

No.8 22/09/18 23:53
お礼

>> 4 そんな子とよく一年も付き合ってこれましたね、すごいと思います。 相手が性格を改めない限り、主様は自分を犠牲にし続けます。実際限界が来てます… 回答ありがとうございます。
自分で言うのもなんですが、元々あまり怒る性格でもなく、気が長い所があるので…
親友状態の今、なんかある訳でもなく急に完全に切るのは怖いので、何か考えなきゃなって思います💦
そして、今その子は私が好きらしいですが嫌われたら、ずっと暴言吐かれると思うので、嫌われない程度に離れていこうと思います。

No.9 22/09/19 01:03
匿名さん4 

4です。ここまで仲良くなっておいての距離おき方、難しいですよね。主様ほどではないですけど、私も今似たような状況なのでとてもわかります…
一番いいのはクラス替えとかで物理的に距離とれたらいいんですけど、まだ二学期なので長期戦になりますね、、、お医者さんの言葉に甘えてしばらく学校休んで、その子とは一切連絡とらないようにするとかはどうでしょうか?
また、主様の考え方自体を変えるとか。これは難しいと思うんですけど、相手や周りを変えるほうがよっぽどエネルギー使うし難しいですからね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧