注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

友達と遊ぶと疲れるようになってしまいました。 今お付き合いしている彼を通し…

回答1 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
22/09/18 21:55(更新日時)

友達と遊ぶと疲れるようになってしまいました。

今お付き合いしている彼を通して、4人の友達を紹介されました。元から彼とその4人はとても仲が良く、4人はそれぞれ2組のカップルで構成されています。そのグループで出かけたりしますが、一緒にいると気を使って疲れます。
けして嫌いというわけではなく、好きに分類されるとは思いますが、とにかく気を使います。

考えられる理由は、
1.4人のうち1人の女の子が何を考えてるかわからずに気分屋で気を遣う
2.よくそのグループ内でしか分からない会話をされる
(その時わからないので聞くと、きちんと説明はしてくれる)
3.嫌いなカラオケに無理やり連れて行かれる
(嫌いだから行きたくないと言っても、いるだけでいいと半ば強制で連れて行かれる)
4.カラオケが嫌いというと、ふざけてうちのグループじゃやっていけないと
言われるので、そのこともあり、断れなくなってしまう。
5、彼を通しての友達なので気を使わなくちゃとか考えてしまう。
6、私は事情により、フリーターをしながら、資格のために学校に通っており、相手側は正社員の社会人なので、金銭感覚に差を感じる。
(私はもっとお金を節約したいし、そんなに外食をしたくない)

だと考えています。
正直ほぼ月に最低2回は遊ぶのでちょっと放っておいてほしい時もあります。
ちなみに彼と一緒に住んでいるので、自宅にグループで遊びに来たり、グループの何人かが来ることもしばしばあります。

これからどうやって向き合っていけばいいでしょうか。

タグ

No.3633110 22/09/18 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/18 21:55
匿名さん1 

無理してると 溜まって、溜まって・・爆発するか、自閉しちゃうよ
自分のペースを守るさ・・それで離れていく人は いづれ離れていく人だよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧