注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

旦那のことで愚痴らせてください。自分でもやり過ぎたことは分かっています。でもどう…

回答5 + お礼5 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
22/09/18 22:22(更新日時)

旦那のことで愚痴らせてください。自分でもやり過ぎたことは分かっています。でもどうしようもなく頭にきています。

我が家は今月の26日に東北から関東へ引っ越します。東北には期限付で来ていたので、2022年9月に転勤があることは決まっていました。以下は先月から夫婦間で起きた事です。

・旦那がプライベートで9月11日に大きなイベントを企画しその主催者になる。私は大反対するが押し切って決行。
・転勤手続きと並行してイベント準備をする事になった旦那はどっちつかずとなり抜けが多くなる。トラブルも多発してそれを私が全てフォローしてヘトヘトに。
・旦那は土日も不在で荷造りや子供に関する事は私に丸投げ。物件を決める際にもじっくり話し合う時間が取れず中途半端な所に決まる。
・9月11日のイベントで5万円の立替えをしたいと旦那に言われる。私は引っ越し間近でお金がかかる時期だから立替えは無理だと断る。しかし旦那は9月16日までに絶対にA社からお金が戻ってくるからと約束。しぶしぶ立替える。
→今日(9月18日)になってもお金は戻って来ない。旦那に聞くと「A社に連絡したけど返事が来ない」と言うので「じゃあ私が問い合わせるよ?💢」と聞くと「勝手にすればいいじゃん!!」と開き直る。
・私がA社に問い合わせると「旦那さんからかかった費用の領収書をまだ受け取っていない。それを待っている」と言われる。旦那は「恥かいたじゃん!!!」とブチギレるが、結局返金の日程は決まっていない。

こういった状況です。
私はイベントに一切関わっていないので金銭の事で部外者が突然出ていくのは絶対してはいけないと分かっていますが、もう旦那に腹が立ちすぎてA社に問い合わせました。26日の引っ越しまで返金が間に合うのかヒヤヒヤします。
どれだけ旦那の尻拭いをすればいいんだ!とイライラが止まりません。ここまでやらかしても改心しない旦那をどう思いますか?

タグ

No.3633122 22/09/18 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/18 21:20
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

残念ですが、旦那さんには、何かをマネージメントする能力はないものと考えます。おそらくですが、同時に2つ以上の行動をすることはできないものと推察します。

そのイベントのことだけでもしっかりできないどころか、引っ越しの準備についてはあなたに過剰な負担をさせてそのままという、あり得ない「ていたらく」。

その上、お金に関してもゆるゆるな感覚となると、旦那さんは、あなたがいなければ、満足に生きていくことすらできないのではないかとさえ思わせる人物です。そんな感じで、毎日の会社での仕事がどんな感じなのかが、とても心配になる程です。

なのであなたが怒るのも、無理はないというか、むしろそれが当然であり、お気の毒とさえ思えます。

旦那さんのことを悪く言って申し訳ありませんが、正直な感想を述べさせて頂きました。

そのイベントというのが、旦那さんの趣味の域のものなのかどうかはわかりませんが、旦那さん自身の異動で発生した、いろいろな準備に対して、そのイベントが原因で自分がまともに行動できないのなら、今後はあなたはそれに、たとえ間接的であっても、絶対に協力しない方向で考えた方がいいんじゃないかとさえ思えました。

No.2 22/09/18 21:23
匿名さん2 

それは、9月に引っ越しがあって、しかも金銭的にも余裕がないのに、イベントをやろうとしてしまう時点で、ご主人がそういう人だということはある程度はわかってることなので、逆にもう仕方ないと思って、最初からサポートをしてたほうが良かったかもしれませんね。
でも、A社に問い合わせたのは間違いじゃないと思いますし、結果的に必要な手続きが早めにわかったので、良かったんじゃないでしょうか。
ご主人の「恥かいた」は、逆ギレですよねぇ…。

No.3 22/09/18 21:28
匿名さん3 

改心しないって、君は旦那を悪だと決めつけているようだけど、仕事が混乱してるときって
ルーズになるよ・・「じゃあイベントなんか・・」って思うかもしれないけどサラリーマンの悲哀って言うか、がんばっちゃうんだよね。
お金の件も 旦那さん頭ではわかっていると思うよ、それでもゴチャゴチャになってるから 君が考えてるような「なんでやんないの」的なこともできなくなっているんじゃないかな ?
ここは ひとつ 大きな心で、見守ってやってほしいな !

No.4 22/09/18 21:29
匿名さん4 

アホな旦那を持つと大変ですね💧

No.5 22/09/18 21:32
匿名さん5 

恥かいたのは自分の不手際だろ。自業自得すぎる。
主さんがあれこれ気を回して動いてくれたおかげで事が成り立っている。
でも主さんみたいなしっかり者の奥さんって、文句は言っててもこういうバカな旦那絶対見放さないよね。
奥さんがいろいろやってくれるから旦那は成長する必要がなく、バカでポンコツのままでいられるっていうのもある。

No.6 22/09/18 21:53
お礼

>> 1 残念ですが、旦那さんには、何かをマネージメントする能力はないものと考えます。おそらくですが、同時に2つ以上の行動をすることはできないものと推… レスありがとうございます。
旦那からよく「神経質すぎる」「融通がきかない」等と言われるので私の感覚がおかしいのか?と疑心暗鬼になる程冷静な判断が出来なくなってました。旦那を悪く言ってもらえて逆に安心しました。
イベントは完全趣味のものです。

No.7 22/09/18 21:56
お礼

>> 2 それは、9月に引っ越しがあって、しかも金銭的にも余裕がないのに、イベントをやろうとしてしまう時点で、ご主人がそういう人だということはある程度… レスありがとうございます。
私自身の意志とは関係なく最初からサポートせざるを得ない状況でした。そういう旦那のズルいところにもイライラしています。
やっぱり逆ギレですよね。旦那は自分に非がないと思っているから超厄介です。

No.8 22/09/18 22:00
お礼

>> 3 改心しないって、君は旦那を悪だと決めつけているようだけど、仕事が混乱してるときって ルーズになるよ・・「じゃあイベントなんか・・」って思う… レスありがとうございます。
先月から旦那はテンパりまくってます。その様子を見て責めないように堪えた場面もありましたが、堪忍袋の緒が切れました。
イベントは完全にプライベートな趣味の事なので会社の評価には1㎜もなりません。むしろ転勤手続きが滞って会社からの信用を無くすんじゃないかとヒヤヒヤした程です。

No.9 22/09/18 22:02
お礼

>> 4 アホな旦那を持つと大変ですね💧 ほんとです…自分に見る目が無かったと言えばそれまでですが…にしてもあんまりです(涙)

No.10 22/09/18 22:05
お礼

>> 5 恥かいたのは自分の不手際だろ。自業自得すぎる。 主さんがあれこれ気を回して動いてくれたおかげで事が成り立っている。 でも主さんみたいなし… レスありがとうございます。
旦那が私に甘えてるな、というのはすごく感じます。子供が独立したら離婚を考えています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧