注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

中二です。 そろそろ、生徒会役員選挙が始まるんですけど、立候補しようか迷ってい…

回答2 + お礼1 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/09/19 18:15(更新日時)

中二です。
そろそろ、生徒会役員選挙が始まるんですけど、立候補しようか迷っています。

理由は2つあります。

1つ目は、部活が大好きだからです。
最近は、県大会などでも活躍できるようになっていて、部活をもっと楽しみたいと思い始めたんですけど、生徒会に入ると大きな行事の前や夏休みが仕事によって奪われてしまい、部活の練習時間が奪われてしまうのでは…と心配に思っています。

2つ目は、もし、生徒会選挙に当選して生徒会役員になれたとしても、生徒会、部活、勉強のこの3つが両立できるか心配だからです。

私は、もし、生徒会役員になるなら体育委員長に立候補しようと思っています。
今まで、ずっと体育委員をやってきて、ずっと学年代表(生徒会補佐)を経験させてもらっていたせいか、周りからも、期待の眼差し?と言いますか、体育委員長やるんでしょ?と、こんな感じでよく言われて、プレッシャーも感じています。

自分がどうしたらいいのか全く分かりません。
最終的には自分で決めなければならないことは承知しているんですけど、みなさんの意見を聞かせていただけないでしょうか。

22/09/19 11:01 追記
部活のこととか考えると、やりたくないなーと思ってしまうんでけど、でも、やっぱり、自分たちで学校を動かしてみたい!とか、誰よりも行事を楽しみたい!とか思うこともあって、本当に迷っています。
ちなみに、立候補までの期限はあと一週間ほどしかありません。

22/09/19 11:01 追記
部活のこととか考えると、やりたくないなーと思ってしまうんでけど、でも、やっぱり、自分たちで学校を動かしてみたい!とか、誰よりも行事を楽しみたい!とか思うこともあって、本当に迷っています。
ちなみに、立候補までの期限はあと一週間ほどしかありません。

No.3633490 22/09/19 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/19 10:51
匿名さん1 

俺なら絶対やりたくない。

No.2 22/09/19 16:40
匿名さん2 

迷っているということは、やりたいということですよね。
だったら、挑戦してみても良いと思います。文面を見ると、責任感がある方のようですし、途中で投げ出すことさえしなければ良いと思います。

部活の時間は、もちろん生徒会活動に当てる時間ができると思います。文化祭前なんかは特にですね。でも、自分が挑戦してみたいと感じているのなら、生徒会に立候補して良いと思いますよ。

頑張ってください!

No.3 22/09/19 18:15
お礼

>> 2 ご意見ありがとうございます。
学校の先生に聞いたら、大会前は部活を優先しても大丈夫だそうなので、立候補してみようと思います!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧