注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

生理前でイライラが収まらない🥲 愚痴らせて… いつも休日私が実家に帰って…

回答1 + お礼1 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
22/09/19 15:38(更新日時)

生理前でイライラが収まらない🥲
愚痴らせて…

いつも休日私が実家に帰ってきた時に、お昼ご飯を食べながら兄弟とゲームをしています。ストーリー性なので私は毎度楽しみにしています。
お昼時になり、私がゲームしようと声を掛けるとやる事あって忙しいやらと絶対他の時間でも出来るだろみたいな理由をつけてばっくれようとする事があります。
やる事あると言われても、私が実家に帰ってくるのは月に3.4回程でゲームするのも1〜3時間ほど、交代でやるので、最低私がプレイ中に、やる事ができてしまう。
それなのに、向こうの都合に合わせてあげないといけないのは腹立つし、
やる事多くて忙しーと嫌そうにする事もあって私が無理やりやらせてるみたいで不快です。

それで喧嘩?になる時もあり、今日もそうです。(相手はアスペと自閉で分かってないので私が勝手にイライラしてる状態。)

私は、はっきりしたい性格なので毎度、「嫌なら別にやらなくて良い」「次いつ出来るの?」「私のいない時にすれば良いんじゃないの?この日時とか出来るよね」
などなど何度も言ってますが曖昧な返ししかしないし、いつも同じ事をする。

今回も、さっきまでスマホいじってたくせにお昼時になって突然、これやらないといけないから後でと言われ、ご飯も食べず時間空けてた私が待つ羽目に。
お昼ご飯食べながらやりたかったと言うと
お腹空いてないから食べないと言われ
イライラが爆発しました。

いつもは、またかよもう知らねーって感じで放置してるのですが
生理前なので、親でも殺されたんかってくらいイライラが抑えられないツライツライ

本人は、ゲームやりたいと言ってる癖に、嫌々やる素振りをしたり、ばっくれたりするの本当にどっちやねん!って感じ。
やりたいなら忙しいとか言ってくんなって感じだし、毎回言ってるのに忙しいアピしてくるから腹立つ。
私だってやる事あるけど、相手に合わせて時間空けてるのになんやねんって感じ

タグ

No.3633598 22/09/19 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/19 14:03
匿名さん1 

別に合わせなければいいのではないですか?

やりたいー。とは口に出すけど、それまでがめんどくさいとか色々あるし、自分の好きなタイミングでやったらいいと思いますよ。

必ず一緒にやらないといけないゲームなんですか?

No.2 22/09/19 15:38
お礼

>> 1 基本的に自分の好きなタイミングでやってます。

ただこのゲームに限っては、
私は、ゲームのストーリー見たいしフィールド内を歩き回りたいけど、戦闘が苦手でボス戦が出来ず話が進められない。
兄弟は、ストーリー見たいし戦闘が好きで得意だけど、条件揃えたり収集したりがめんどくさい、回答者さんの仰る通りでやるまでがめんどくさくてなかなかやらない。
なので、一緒にやる事になりました。
ストーリーに関わる所は一緒にやって、レベル上げなどは各々好きな時にやる感じです。(収集ついでにほとんど私がやってますが)

それまでがめんどくさいが理由だったとしても、忙しいとか言って、私が嫌々やらせてる感を出して、自分は全く悪くないような態度をとって来るのが嫌なんですよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧