注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

自分の意識が大きく変わったり、 心が大きく動くようなできごとがあったら教えてく…

回答1 + お礼1 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
22/09/19 17:18(更新日時)

自分の意識が大きく変わったり、
心が大きく動くようなできごとがあったら教えてください。

私は初めてクジラを見た時に、
自分たちと同じ地球に、人間よりはるかに大きな生き物が暮らしていることに驚き、
それに比べて人間の作った建物や街は、なんて小さいのだろう、
自分が抱えている悩みなんて、なんてちっぽけなものだったのかと、感じました。

それから海が大好きになり、サーフィン、ヨットなども始めて、
今でも海は懐かしいような、いつもワクワクする大好きな場所です。

せっかくそんな感覚を味わいましたが、かなり時間も過ぎて、悩み事はつきませんが……

そんな自分の意識が大きく変わったり、
心が大きく動くようなできごとが
あったら教えてください。

タグ

No.3633649 22/09/19 15:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/19 15:41
通りすがりさん1 

養老孟司さんのバカの壁を読んだ時ですね。それまでモヤモヤっと社会に対して抱いていた違和感みたいなものを、ズバリ解説してもらえたので。自分の感覚は間違っていなかったんだと思えました。

No.2 22/09/19 17:18
お礼

>> 1 レスありがとうございました。
タイトルは聞いたことがありますが、読んだことはありませんでした。
読書は、最近する気が起きず、全くしていませんでした……
本を読んで、そんな気持ちになれるんですね。
今度読んでみようと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧