注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

死のうと思ってました。 昨日は、電車で街中へ出て、飛び降りる場所を探していまし…

回答6 + お礼1 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
22/09/19 18:04(更新日時)

死のうと思ってました。
昨日は、電車で街中へ出て、飛び降りる場所を探していました。結局あつらえ向きの場所は見つからず、帰りに首吊り用のロープを買って帰りました。
夜、大嵐の中、音楽を聴きながら聖書を読んでいました。
私がこれから生きたであろう寿命を、生きたくても生きれない人に差し上げるよう、神様にお祈りしました。
そして、私の霊と魂を御手に委ねますと、何度も何度も唱えました。
泣きたかったのですが、涙の一滴さえ出ませんでした。
質素なご飯をたべながら、これが最後の晩餐かぁ、としみじみ思いました。
自分の死ぬ間際と、死後のことと、残された人たちのことをずっと考えていました。
大嵐のためか、風の音が五月蝿くて寝付けませんでした。

今日、朝から電車に乗って街中へでて首をくくる場所を探していました。その途中で、幾つかお寺を見つけたのでお参りをしました。死ぬならお寺の中で死にたいな、と切実に思いました。私をお救い下さい、と心から祈りました。

三時間ほど経って、飛び降りるのに絶好な橋を見つけました。近くには病院もあります。死体も腐敗することもないでしょう。
私は、しばらく橋の下におりて、空を眺めながら世の別れを惜しんでいました。既に体は雨でビショビショでした。頭が割れるのかなぁ、とか、手足はちぎれるのかなぁ、とか内臓は破裂するだろうか、とか考えていました。

見えない誰かに止められているようで、誰かに見られてるような感覚で、足がすくみ、結局は死ねませんでした。

明日からまた仕事です。私は21歳。いずれは老いて死ぬ身。持病障害と重荷まみれ。世間は、馬鹿とブスには冷たい。
死は、親切にも自分の方から出向いてくれます。総じて、いつも季節外れですが。
死を、自ら追い求めるのは、耐え難い苦痛かあります。それでも、私は神様仏様にすがって孤独に生きていくしかありません。
私は辛い目ばかりだけど、神様は優しいお方だと信じる他ありません。
世は不幸です。死ぬ日は産まれた日に勝ります。今日、苦しんだ分、明日も苦しんでまた頑張ります。
応援下さい。皆さんに幸せあれ。

タグ

No.3633701 22/09/19 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/19 16:43
匿名さん1 

本当に辛い目ばかりですか?
ここに投稿出来るなら携帯電話持ってますよね
買った時うれしくなかったの?
話がおかしいのね
辛い目ばかりなら
首吊り用のロープ買えてラッキー
飛び降りる所見付かってラッキー
とか思わないの?
街中出てお寺見付けてラッキーだし
話がおかしい?
音楽聴きながら聖書よめて良いじゃない
今俺は音楽聞けないぞCD壊れてるし
孤独だし
でもね生きないと駄目なんだよ
死んだら笑われておしまいなんだよ
笑われるのは腹が立つだよ
逆に笑い返したいんだよね
そのためには今を生きないと何もないんだよ
死ねば解決出来る事などないと知りな

死んであの世に行って逃げ道なければそのままだぞ
この世の方がまだ逃げ道はあると俺は思う
まぁ~主さんほど追い詰められてないのかもしれない
ただ自分自身は信じてます
神も仏も多少は信じてるけど
自分自身を強く信じて強く頼りにしてます
俺がいないと飯も食えないしトイレも風呂も入れないからね
でも体は正直で悪い所ばかり出てくる
この先どうなるか(笑)

No.2 22/09/19 16:50
匿名さん2 

よく頑張ってますね。
自分の寿命を、生きたくても生きられなかった人にあげたい、そう願えるあなたはとても心優しい方だと思います。優しい人ほど、傷ついて、一人で堪えて、限界まで頑張っている人が多いんですよ。今まで、よく頑張ってきましたね。

少しだけ、肩の力を抜いて生きられるよう祈ってます。

私も、聖書読んだことあります。どのやつかは分かりませんが、私が読んだ聖書は、論理的でびっくりすることが多かったです。

お互い、頑張り過ぎず、というか頑張らないで(3割くらいの力で)生きていきましょう。

No.3 22/09/19 16:54
匿名さん3 

21歳が本当なら充分やり直せるよ。

No.4 22/09/19 17:15
匿名さん4 

主さんは21才なんですね。
私の娘と同じ歳です。
主さんは今どこにお住まいなんだろう。近くならギュ~ってハグしてあげたいよ。

主さん、見えない誰かに止められているようで誰かに見られてるような感覚で、と書かれてましたが、その通りだと思います。

うちの娘もある方に見てもらったら、祖母を始めいろんな人が霊として、ついていたそうです。信じる信じないはあるでしょうが、娘も危ない場面を何度も回避し、守ってもらってる事を実感しています。

何が辛いのかな、言える範囲で吐き出したらどうかな。もしかしたら同じ悩みを抱えてる人がいるかもしれない。ここではあなたは一人じゃないし、せっかく書き込みしてくれたんだしさ。

No.5 22/09/19 17:28
匿名さん5 

自分の世界に入り込み過ぎたと思うよ?
主さんは社会のちっぽけな一人です。私も吹いたら飛びそうなちっぽけな一人。
なんとも怖いほどの思想の中を生きてるけど、21歳なんてほぼ無知に近い年齢です。
ちなみに私は42歳ね。
そんなに辛いのに仕事してるなんて、充分偉いと思うよ?ちょっと疲れが溜まり過ぎてるのもあるかもね。
人生に色々あり過ぎてや、精神的な病気かな?そんなこんなで、その暗い世界から帰ってこれないのかな。
若い時って思想に走りがちだけど、人生ってそこまで深刻なもんではないですよ。
あと、見えない誰かは主さんを止めないからね。神様仏様も自死にはめちゃくちゃ厳しいかもよ。激怒するかもね。
主さんの未練や恐怖や生きたい気持ちが、いつも死にたい気持ちにブレーキかけてるの。
正常だよ。
それで良い。
死ぬも地獄、生きるも地獄、私はそう思ってます。
どっちに転んでも地獄なら、その命を捨てないようにね。神様仏様も怒るだろうし。
神様仏様より優しい人はリアルにいます。
出会えてないだけだよ?
この世も捨てたもんじゃないな、そう思える日まで、ここでつぶやきまくってよ。
私もたまにやってくるからさ。
その悲しみは心の病気の仕業だから、きちんと治療するんだよ。

No.6 22/09/19 17:40
匿名さん6 

質問者さんは死ねないと思います
私も死のうとずっと引きこもって
全てを拒絶してました
でも首にロープをかけたとき
本当に救いは無いのか!私が無知で馬鹿なだけで救ってくれる場所が有るんじゃないか?
って結局死ねませんでした
本当に死ねる時は死んで消えたいしか頭にないのですぐ死ねます
聖書を読んでる時間はありません
発狂しないと人間は死ねません
あなたが死にたい気持ちを否定してる訳ではありません
あなたの気持ちは本物です
ですがどんなに拒否しても暴れても
だーれも助けてくれないしどうにもなりませんでした
結局私が飽きて親の死が近付いて焦って
必死に生きてるふりをするしかありませんでした
救いはあると思います
それは人です 今まで自分を傷つけて来た人
また傷つけて来るかもしれない人
自分にも人にも価値なんてない
でもやるしかないんです 上書きするんです
頼られてる頼ってる気持ちは大事です
猫でも飼ってみては?
あとは体調で気分がひきずられるので
軽い散歩や腸内環境改善などいかがですか?
質問出来ただけでえらいです
まだまだ先は長いので悩みまくって
苦しみが薄れるのを待つしかないです

No.7 22/09/19 18:04
お礼

私は疲れた。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました