注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

6年間付き合っている同い年の彼氏と何もかも合わない気がします。 数年前までは好…

回答3 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
22/09/20 00:47(更新日時)

6年間付き合っている同い年の彼氏と何もかも合わない気がします。
数年前までは好きが強かったので、何かあっても私がやってあげなきゃ!と思っていたのですがここ1,2年前から何かあるたびイライラするようになってきました。
この前、私の28歳の誕生日でした。
プレゼントをくれたのでわくわくしてあけたら、タオルの3点セットでした。気持ちはうれしいので建前では喜んだのですが、タオルか‥とちょっとがっかりました。更に、「本当は2つ入りのタオルにしようとした」と意味不明なことを言われました。
彼の誕生日はAirPodsをプレゼントしました。

誕生日だし、ちょっといい焼肉屋に連れて行ってあげると言われ、どこかいいところない?と聞かれたので、ちょっと良さげな焼肉の名前をあげたところ、あんまり高い所はちょっと‥と言われました。
私の仕事終わりに行く予定だったのですが、当日行く所を聞いたところ、安い焼肉食べ放題の店でした。更に予約もしていなかった為行けませんでした。
彼氏の誕生日は、ちょっといいイタリアンの店に連れて行きました。

おそらくちゃんと人とお付き合いしてこなかった為、中学生みたいな恋しか知らないのか正直28にもなって世間の事をまったく知りません。
お金はそこそこ持っている筈なのに、私にとっては安い女の子だと思われてるんだなと複雑な気持ちになりました。

そのせいでちょっと不機嫌になっていたら、何で機嫌悪いの?と怒られました。
仕事が忙しくて疲れたって言ったはずなのに、こんな仕打ちなら機嫌悪くなってもおかしくないとも思います。

これは、私が悪いんですか?

タグ

No.3633900 22/09/19 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/19 20:47
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

長く一緒にいればその人に甘えてしまって前ならできていたこと、親しき仲にも礼儀ありという部分が欠如してしまうこともあるとは思いますが、そう言った行動から大切にされているのだろうかと怒りや不安を覚える主さんの気持ちはよく分かります。
ただ、女は素直になった方が勝ちです。嫌なことは嫌と伝えてみてはいかがですか?
それで何も響いていないようであれば、主さんがこの件についてとても悩んでいるとそれぐらい大事であると伝えるべきです。
プレゼントに関しては、金額差に不満があるのであればお互い毎年金額を決めてしまうなどのルールを今後作るのもいいかと思いますよ。

No.2 22/09/19 22:45
匿名さん2 

別れたら良いと思う。

No.3 22/09/20 00:47
匿名さん3 

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1094187755

こういうの信じてしまうので失礼します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧