注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

旦那が診断出てないけど、アスペルガーだと思います。無責任、モラハラなど、かなり人…

回答1 + お礼1 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
22/09/21 17:29(更新日時)

旦那が診断出てないけど、アスペルガーだと思います。無責任、モラハラなど、かなり人として異常です。

そして、息子2人に遺伝してると思います。

2人とも、こだわりや不安が強く、人とうまくやっていけない子です。
上の子は検査を受けて、凸凹があると言われました。
ただ、あまりに人生がトラブル続きで鬱症状が出てるから、診断の確定は避けてグレーでした。
毎回、どんなに伝えても、どんなに目の前でやってみせても、自分のことに自覚が低く周りに迷惑をかけます。

下の子は検査してませんが、小さい頃からずっと大変でした。

もう解放されたい。

タグ

No.3634162 22/09/20 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/20 08:58
匿名さん1 

大変でしょう。
うちの旦那も診断付きのアスペルガーです。
頑張ってるけど何ヶ月に一回壊れそうになります。
幸い子供がいないから遺伝させてはないけどね。
3人に囲まれたら、私ならもたないな…
主さんには育児をフォローしてくれる身内とかいますか?この心労は人にはわかりにくいから、出口がない気もします。
モラハラで括るには余りに奇人変人で、柔らかくアスペルガーなんて言うけど完全に精神病だなって思ってます。
旦那からは離れられても子供はそうはいかないし、大変ですね。
こちらの旦那は義母(アスペルガー)と狂ったような喧嘩をします。家ごとおかしいです。
旦那さんは経済力があるの?
子供さん一人で育てる不安で別れられないの?

No.2 22/09/21 17:29
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
旦那がアスペルガーだと本当に追い詰められますね。同じような立場の方からの回答は、本当にありがたいです。

うちは旦那が異常なほどマザコンで「何もできない、何もわからない」と姑に甘やかされてるから母子喧嘩しません。
もし旦那と姑が喧嘩したら、私なら自分を苦しめる張本人たちが潰し合ってくれてストレス解消できそうですが、1さんのレスを読ませていただいた所、そうでもなさそうですね。
奇人の喧嘩が目の前で頻繁に繰り広げられたら、やっぱり、しんどいですよね。

うちは子供に遺伝してしまいましたが、子供たちは自信満々の旦那と違って、人と違う感覚に悩んでいて、旦那よりは社会性があるようです。

経済的理由もあるし、頼れる親族がいない不安もあって、子供が大変な今だけはATMと割り切ろうと努めています。
ただ、旦那は本当に人間として相当ひどいので、追い詰められます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧