注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

今高校生です。中学三年の時にいじめにあい、受験もあり、家族とも毎日喧嘩。私の居場…

回答2 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
22/09/20 07:38(更新日時)

今高校生です。中学三年の時にいじめにあい、受験もあり、家族とも毎日喧嘩。私の居場所がないように感じ、毎日こそこそと隠れて泣いていました。自傷もしてしまい、親にバレた時は泣きながらやめてと言われたのですが、精神ボロボロになった原因でもあるので自分勝手とイライラしてしまいました。今は、親の前では明るく振舞っていますが、正直辛いです。自分でもよく分からないけどちょっとしたことがストレスになってしまいます。そして、いじめがあってから、人の視線を気にするようになってしまいました。学校ではもちろん、バスや電車、横断歩道を渡る時でさえ信号待ちの車を気にしながら歩いてしまいます。常にビクビク怯えながら過ごしています。また、新しく出来た友達は常についてくる状態で、唯一気持ちを楽にできたのがお昼の時間だったのですが、その友達も着いてくるようになり、なかなか1人にはさせて貰えません。そして、何より疲れます。小中同じだった親友といるだけでも疲れる私には苦でしかありません。また、教室では素を出せていません。無理に人に気を使ってしまい、何でもしてあげる都合のいい女だと思います。プリント見してと言われて、嫌でもうんwとみせてしまいます。嫌なことも嫌といえなくなりました。そんな教室に週五で毎日通うなんてストレスでしかありません。本当に辛いです。いじめにあっていた頃、鬱状態になっていたと思いますが今もずっと続いてます。常に怯えて周りを気にしてこのまま過ごしてたら今度こそ精神ズタボロになって自殺してしまいそうです。最近また、もうどうでもいいや。早く消えたい。と思うようになってしまいました。家族や友達、みんなの前では明るく振舞ってるので誰にも話せる状況じゃありません。私はどうしたらいいのでしょうか。生きていたくないです。

タグ

No.3634211 22/09/20 05:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/20 07:11
匿名さん1 

自分も学生の頃は学校でいじめにあったり、家では親と仲が悪く居心地が悪かったけど、学校を卒業して家を出て働くようになれば一人になる時間が増えて気持ちが楽になるし、学校は人間関係が嫌でも何度も転校はできないけど、仕事は人間関係が嫌なら何度でも変われるし、学校を卒業して働くようになってからは人生薔薇色です。
勿論、社会に出てからも嫌なことはあるけど学生時代の辛い経験をいかせば何でも乗り越えていける。
今は辛くても、将来は誰よりも幸せになると思えば気持ちが楽になる。

No.2 22/09/20 07:38
匿名さん2 

子供の頃は皆んなワガママです。
自分は特別な存在。
世界は自分を中心に回ってると考えるもの。

けど、
ある程度成長すると、自分は大勢の中の一人に過ぎない事に気付きます。
世界は自分が居なくとも回る。
自分には自分の物語があるように、人にはそれぞれその人だけの物語があり、自分はその中の登場人物の一人に過ぎない。

だから寂しい。
誰も自分の事なんて必要としていない。
孤独だ…
なんて事を考えたりもする。

今のキミは、この状態で足踏みしてる状態かな。

しかし、
そうやって自分の事だけ見るのに精一杯なキミも、近いうちにきっと違う誰かの事が気になるようになり、
恋に落ち、
その人と一緒に生きていきたい!なんて考える様になります。

その人の為なら、努力する事も苦にならなくなる。
その努力が報われた時には、大きな大きな達成感を味わえ、幸せな気分になれる。

だから、大丈夫ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧