注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

人間関係で色々病んでしまいいじめ? みたいなことに会い苦しいです。先生にも相談…

回答1 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
22/09/20 21:02(更新日時)

人間関係で色々病んでしまいいじめ?
みたいなことに会い苦しいです。先生にも相談はしたのですがお互いの話を聴いてその結果感覚の違いだと言われ終わりました。症状は毎日頭痛があり息がしにくくなることもたたあります。微熱と虚無感と憂鬱感が死にたいというのがあります、音楽を聴いてる時は落ち着いたりしますその人のことを忘れられている時は普通にイライラ感もせずに割と普通になれます。テンションというか気分の浮き沈むが激しいです。昨日病院に行って適応障害と言われました。学校も休みがちで遅刻も多いです。高2なので単位も少しやばいです。最近はこのままじゃダメだと思って先のことを考えてらのですが考えたら考えるだけしんどくなります。出来れば今の学校に通っておいてそのまま普通に大学に行きたいのですが身体が持つ自信がありません。親も理解してくれないしどうしたらいいですか?スマホで調べたりしたのですが通信制にはあまり自分自身行きたくない(親も通信制に行くことは許してくれないと思います)のですが通信制に行くしかないですか?

タグ

No.3634222 22/09/20 06:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/20 21:02
コンパス ( 20代 ♀ O43UCd )

初めまして。専門的なことはいえませんが、私もあなたほどではないですが病んでしまったことがあるため回答したいと思いました。
すごく悩まれていて、その結果身体にも症状=SOSが出ているということで、はやく少しでも楽になって欲しいなと思います...。
ちゃんと先生・医者・ご両親などにお話をされていること、勇気がいることだと思うのですごいなと思います。

まずは、定期的に相談できて、その人と話すと少しでも楽になれる、という存在を見つけて欲しいなと思いました。それか、あなたがリフレッシュできる環境・習慣を見つけて欲しいなと思いました。
学校にスクールカウンセラーはいませんか?また、SNSやネットで調べたら、悩み相談を無料で聴いてくださる方はたくさんいます。
今もうさまざまな方に働きかけられているのですごくは心配していませんが、1人で解決しようとしてよりしんどくならないようにして欲しい、リラックスできる時間を増やして欲しいなと思います。

次に、学校で特に辛いことがあったのかなと思ったのですが、それでも今の学校に行きたいと思う理由は何だろうと思いました。以前記事でみたことがあるのですが、学ぶ環境=(普通の)学校でなくてよいと思っています。学校に行かないといけない理由は、大人に「子どもが安心して学ぶ環境を整える義務」があるからです。しかし、色々尽力してみたけど、どうしても安心できる環境でないのなら、環境を変えるのも1つだと思っています。それでもあなたが、今の学校に通いたいと思うのであれば、ぜひ1つ目に書いたことを意識しながら、少しずつ、あなたのペースで、前を向いていけば良いと思います。

あまりうまく回答できた気がしなくて恐縮です。
何かあればまた返信ください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧