注目の話題
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

長文ですが呼んでください! もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。昨日突然…

回答4 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
22/09/20 14:51(更新日時)

長文ですが呼んでください!
もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。昨日突然「友達に戻りたい」とLINEで言われました。

理由を聞いたらもう恋愛の意味で好きか分からないと言われました。

お互い受験生なので最近は忙しく会ったりLINEしたり恋人らしいことができてませんでした。

夏休み明け頃 お父さんの浮気が発覚してお母さんが精神的におかしくなってしまいました。
探偵事務所に依頼し契約していたことも、それに50万以上使ったことも最近母から聞きました。

大事な大学受験の時に父は浮気してるし、母は家事ができないくらい精神的におかしくなっていて、私の精神状態も限界でした。

今の家庭状況を彼氏にも会う度伝えてました。
彼の家が父子家庭というのもあり状況を理解してくれてしんどい時は慰めてくれてました。
でもこの状況を知りながら
このタイミングで彼氏は別れを切り出してきました。

とりあえず今日の昼あって話そうと昨日約束したのに今日LINEで明日か明後日でいい?と直前に予定変更されました。

自分から別れを切り出したくせに自分都合でものを進めるってほんと最低だな、私が辛い状況にあるのによく別れ話ができるなと彼に幻滅しました。

もう私の好きな彼はいません。

明日はどんな顔をして会えばいいんですかね。何を話したら、ただ別れ話を聞くだけで終わるんですかね。泣くのも我慢するべきですか?
11ヶ月長いようで短かったです。こんなに続いたのも初めてだったので、

最後に不満を言ってやりたいし、正直私は友達になんて戻れそうにないけどこれから学校で顔を合わせなきゃだし、彼も気まづくなるのを見越して友達って関係を望んでると思うから明日は円満に終わるべきですかね、

振られたのも初めてで、失恋も初めてで、別れ話と分かりきって会うの辛いですしんどいです。

体験談やアドバイスなど頂けたら励みになります。

ここまで読んで頂いてありがとうございます。

タグ

No.3634345 22/09/20 12:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/20 12:19
匿名さん1 

本当に恋愛感情がなくなったのかどうか話し合ってみてください。慣れと冷めは違うというのを彼はわかっていないかもしれません。年頃ですし、まだドキドキ感の方が欲しいんでしょう。年齢を追うごとに(まだドキドキ感を欲しがる子供な大人もいますが…ここで言うならあなたの父親でしょう)安心感を求めるようになります。今はそういう時期ではないからもう好きかわからないので別れようと言えるのかもしれませんね。
泣いても良いと思います。我慢は禁物です。でも、彼が別れるの一点張りだったら、縋り付いてはダメです。そこは頑張ってすまし顔で「わかった〜今までありがとうね!!」で終わらせましょう。泣いて縋られるよりこっちの方が色々効果的です。

No.2 22/09/20 12:39
匿名さん2 

自分が彼氏さんの立場だったらって考えたことありますか?
主さんが辛い状況なのはわかるけど、いくら好きでも家庭内の重い話を聞かされるのは聞く方も辛いですよ。
これまで話を聞いて支えてくれただけでも十分ありがたいことなのに、このタイミングで別れを切り出した彼氏が悪いと言うのは流石に求め過ぎだと思います。
彼氏さんはあなたの精神安定剤じゃありません。
彼氏さんも受験生で大変なのによくここまで付き合ってくれましたね。
これで別れ話のときに彼氏さんに不満を言うなら主さんが最低です。
自分が彼氏さんの立場だったらどう思うかよく考えてみてください。

No.3 22/09/20 13:10
匿名さん3 

特別な事は必要ないと思います。
ただ落ち着いて、お互いの気持ちを伝え合えば良いと思います。

人間関係ですから、お互いに不満もあれば好きな所も有ると思います。

それで、どういう関係がお互い気持ち良く過ごせるかというのを、決めるだけの話ですから。

No.4 22/09/20 14:51
匿名さん4 ( ♀ )

お互いに受験生というのではなく、お互いに自立した大人同士でも、家庭環境の悩み等、少しならともかく深いところまで聞かされるのは正直、きついです。
厳しい言い方になってしまいますが、赤の他人の悩みにそこまでじっくり向き合って支えられる人なんて、大人でも滅多にいません。

主さんはまだまだお若いので、この状況で?ひどい‼️と思ってしまう気持ちはわからなくはないのですが、2さんもおっしゃっていますが、主さんが反対の立場なら?友達に同じように悩みを話され、支えてと言われたら?最初は良くてもしんどくなりませんか?

彼も自分が辛い時でも頑張って聞いてくれたのかもしれませんよ。
今までありがとうって気持ちがないなら、仕方ないですが、悩みを聞いてくれてありがとう、くらいは伝えた方がと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧