家の旦那は自営業で仕事が忙しくかなりの激務で家に帰って来るのは深夜、土日祝日は基…

回答2 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
22/09/22 23:51(更新日時)

家の旦那は自営業で仕事が忙しくかなりの激務で家に帰って来るのは深夜、土日祝日は基本出張です。
誰にも頼れず本当に一人で家事育児、仕事もしていたので、かなりきつかったけど忙しい旦那に感謝をして頑張ってきました。

ですが、一年に一回は浮気未遂(辛くなるだけなので追及はしてません)が発覚します。

先月、思春期になった子供との関係がうまくいかず悩んでいて旦那に助けてほしいと話をしていたのですが、相変わらず「仕事が忙しい。俺だって帰りたい。家に帰って子育てを手伝ってもよいが生活するお金はどうやって稼ぐんだ?その分お前が稼ぐなら子育てを手伝う」と言われ、父親の助けは諦めました。

そんな中事務所でお酒を飲んでから帰って来る様になり、おかしいなと思い深夜に電話をかけてみたら2時間以上通話中になって繋がらない日が何日か続きました。

家族にも冷たい人が夜中に長電話なんて女だろうなと思い、事務所に行ってみた所、ハンズフリーで話していたので外まで声が漏れていました。

内容は、最近仲良くなった女の子らしく不倫してる彼氏の相談をかなり親身に聞いていました。聞いた事もないような甘い声色で話をしていて、相談を聞いてる風だけど、だれがどう聞いても落としにかかってる内容でした。

「お前は最初にあった時からほっとけなかった一生俺が守ってやる」と言っていました。

旦那に聞いたら、「相談に乗っていただけで本当は迷惑だった。あんなの誰にでも言う。」と言ってました。

家族が辛い思いをしていても、無視出来るのに他人の不倫話しをゆっくり聞く暇はあるのかと思い、家族の為だけに10数年頑張ってきましたが心が折れてしまい立ち直れません。

離婚すれば、今までの家事育児仕事、それにプラス金銭的にも辛くなると思うので離婚は考えていません。

旦那は悪いとは微塵も思ってない様です。

これは私の心が狭いから許せないのでしょうか?
世の中の女性はこの程度は気にしないのでしょうか?

疲弊してしまっていて毎日死にたいと思ってしまいます。

タグ

No.3635741 22/09/22 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/22 11:20
匿名さん1 

昔の彼氏がそんなタイプだった。毎日のように 焼きもちやかされた。

女友達が多い男ってモテる人でもあるよね。男として女から嫌がられない性格してる。

浮気未遂しても、お金はいれてるから
我慢するか、どうしても苦しいなら離婚。

一人で子供を見れる強さを養った主さんなら旦那さんいなくても乗り越えて行けそうって思ってしまう。

モテるタイプの男の人って、母性くすぐる甘々な声出すよね。声に私も敏感だから声の変化は重要だと思ってる。

相手の気をひく為か、相手が好きで優しさが隠せなくなっている声なのかも。

No.2 22/09/22 23:51
匿名さん2 

貴方自身が完全に壊れそうなら離婚しましょう。証拠集めは忘れずに。

性別が逆でも直に電話は誰でもキツイですよ。
気にしない人は多分愛情が少ないか麻痺してると思います。耐性があるというか…
覚悟を持ってどちらか選択しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧