注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

坂本勇人のやり取りを流出させた奴が叩かれないのはなぜ? あんなのプライベー…

回答3 + お礼1 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
22/09/23 12:50(更新日時)

坂本勇人のやり取りを流出させた奴が叩かれないのはなぜ?

あんなのプライベート、当事者同士だけで解決すべき問題じゃん
それなのにあんな性的なやり取りからなにまで公の場に出すなんて
明らかにプライバシーの侵害、名誉棄損じゃないですか。
なにやらかしたにせよ彼にも守られるべき人権があります。

なのになぜ坂本勇人のやり取りを流出させて奴に対して叩く人があまりいないのでしょうか?

No.3635873 22/09/22 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/22 15:31
匿名さん1 

それ言うとほとんどのゴシック記事が当てはまるよな?

有名人がプライベートを暴かれるのも「有名税」とか言って、さも当たり前の様に扱われる現在だし。

細かい話しは別にして、どこまでが有名税で済まされるかの境界線はあやふやだから、実際問題どうにもならんのよ。

もしキッチリ取り締まるなら、先ずは日本のマスコミ各社が真っ先に逮捕されんとならん。
「報道の自由」と「プライベート」の真っ向勝負になるわな?

No.2 22/09/22 15:56
お礼

>> 1 >どこまでが有名税で済まされるかの境界線はあやふやだから

境界線もなにも「有名税」なんてのは存在しません
誰が作った造語か知りませんが、有名人であることを理由に了承無しにプライバシーを晒すとか人権を侵害する権利は誰にもありません。

>それ言うとほとんどのゴシック記事が当てはまるよな?
>先ずは日本のマスコミ各社が真っ先に逮捕されんとならん。

そのとおりです。「報道の自由」とか「表現の自由」というのは、
あくまで「法律の中でなら自由だよ」という意味で
名誉棄損、脅迫、侮蔑、セクハラといった表現まで認めてる訳ではありません。

勝負したら100%勝てます、ただ不名誉なこと故に裁判で大事にしたくないので
告訴できない泣き寝入りが殆どなのです。

これはよろしくないと思いませんか?

No.3 22/09/22 16:25
匿名さん3 ( ♀ )

いや、晒す女も女だわ、という声はあちこちで見ますよ。
ただ、件の選手の言動が「そりゃ晒したくもなるわ」という同情を誘ったからどちらかというと件の選手を叩く傾向にあるのでしょうね。そもそも晒した女は一般人なので叩く側も叩きようがない。そんなことより有名人を叩いた方が、叩く人は面白いのでしょうから。

晒す女性が問題なら、プライバシーに守られて女性が泣き寝入りするのも大問題では?

まあ登場人物全部問題。晒す人も、晒されるような人も、叩く人も。

No.4 22/09/23 12:50
匿名さん4 

晒すほうもお里が知れるクソ女ってこと。こういった騒動ではほとんどそういうことするやつばかりなのが何よりの証拠。だからそんなトラブルに巻き込まれるんだよ。悪くなくても晒すやついるし晒さないと気がすまない病気。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧