注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

第一志望校の高校の口コミや掲示板が荒れてたり、意見が酷すぎます。 そこはマ…

回答2 + お礼2 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
22/09/29 21:50(更新日時)

第一志望校の高校の口コミや掲示板が荒れてたり、意見が酷すぎます。

そこはマンモス校のため、偏差値が幅広いです。私は1番上のコースを希望してるので、比較的民度の良いコースだと思っています。実際文化祭や説明会に行って良い感じだったし、自分の高校生になったらしたいこともしやすい環境に感じます。

ですが本当にひどいんです。掲示板なんてこんな荒れることある?となる程
気にしない方が良いのは分かっています。ですが今更ながら不安になってしまいました。他の学校の説明会にもある程度行ってからの1番良かった場所だし、この先説明会には行く予定がありません…
口コミはどれほど信じた方が良いのでしょうか…?どんなに酷かったとしても自分次第ですよね、?ご意見お願いします。

タグ

No.3636230 22/09/23 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/24 21:55
匿名さん1 

わたしの高校の掲示板もめちゃくちゃ荒れてます。
でも通ってると学校に対して不満を持ってる人もそんなにいないし、わたしも多少の不満(校則が厳しい、先生がだるいなど)はありますが、それはどこの学校でも同じだと思っています。
結局実際に通ってみないとわからないことだらけだと思うので、自分が大丈夫そうだと判断したのならきっと大丈夫です!

No.2 22/09/25 21:23
匿名さん2 

掲示板とかクチコミのサイトってあくまで「匿名」だから、本当はその学校の部外者が書いてるっていう可能性があるのは留意した方がいいかも。
(ほとんどは本当に内部の人だと思うけどね)、人間はマイナス面の方が目が向きやすいから荒れちゃうんだよね。
自分の学校も凄い大荒れしてた。
でも、少数派の声はデカいし強い言葉を使って大声で暴れてるだけで、「実際はそんなに言うほどじゃないよね」とか「そこ気になるならなんで先に調べなかったの?」みたいなところを騒いでることの方が圧倒的に多かった。
主さんは直接学校に伺っているし良いと感じている点があるから、多分主さんがこれから過ごす中でずっと気になってしまうような物凄く大きな欠点はないんじゃないかな。きっと主さんに合ってる学校が見つけられたのだと思います。

掲示板の情報は、1人から悪い面が出るようならものすご〜〜く神経質な人が気にする程度、たくさんの人なら気を付けた方が良い点。
逆に少しでもここは良いと書かれていたらそこは文句無しってこと。
そんな風にニュアンスというか、本当にお気持ち程度の情報として見るのがおすすめ。あんまり真に受けなくて大丈夫!

No.3 22/09/29 21:49
お礼

>> 2 すごく元気づけられました😿😿
丁寧にありがとうございます!
あなた様の言葉大切にとっときます

No.4 22/09/29 21:50
お礼

>> 1 わたしの高校の掲示板もめちゃくちゃ荒れてます。 でも通ってると学校に対して不満を持ってる人もそんなにいないし、わたしも多少の不満(校則が厳… 同じような方がいて嬉しいです!
そうですね,ネットの言葉は気にしないようにします。ありがとございます😿

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧