注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

大分前の話ですが、思い出して精神がここ数日不安定です なのでよければ聞いてくだ…

回答1 + お礼1 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
22/09/23 18:27(更新日時)

大分前の話ですが、思い出して精神がここ数日不安定です
なのでよければ聞いてください

心療内科には既に通っています

本題
数ヵ月前(今年の2月くらいの)会社での出来事です

リモートワークになった暁にGoogleのスプレッドシートで取りまとめ上司からパワハラ被害を受けました

SSには全員への業務のアドバイス内容が書かれていました

しかし、その中で私一人にだけ「御託を並べるな」とか「同列の過激な内容(自力でコピーしてその部分を消して確認するようにしたので忘れてしまいました)」とかそういう文言が

他の人のシートを見ても、他のは甘い書き方で、自分にだけ
同期の女子に至ってはやたら甘い

元から同期の女子にはずっと迷惑をかけられていて凄い嫌な気持ちになったので、すぐに私の当時の直属の上司(2名)に不快感とパワハラの指摘を伝えました

その時に「どうして同期の女子をさしおいて自分ばかりここまで?」とつい思ってしまい、一通り同期女子と別の上長(その同期女子の彼氏)から受けてきた一連の迷惑を直属上司に訴えました
※同期女子と別の上長は社内恋愛をしています

内容はざっと書くと、
・1年以上に渡り二人は社員のプライベートを勝手に好き放題自分達の恋愛のためだけに何から何まで話題にしてしまう
・悪いことや本人の言って欲しくなかったこともすぐにお互いに広めてしまう
片方に広まると芋づるで広まってしまう
・私と同期女子だけで完結してた会話なのに、同期女子から話を聞いて割り込んできて私の非だけを責めて、同期女子のした言いふらすような行為や非は秘密にしてと周囲に話していた(同期女子の彼氏)
・同期女子を「いつもよく残って頑張ってる」と擁護してるが、同期女子はその残ってる時に笑い声が聞こえてるのに退勤打たれてることも多いと事務に疑問持たれてる
・同期女子の彼氏である上司と仕事すると、同じミスをしてるのに同期女子だけを庇ったり、私にだけ指摘したりそれ系諸々
etc

結果、その日の夜にパワハラした本人に「電話する?」と聞かれ、パワハラなのは認められました

けど、パワハラした上司はパワハラを悪いとしつつも、「そこまで言わないとわからないと思った」と言ったり、悪いという気が感じられず
この取りまとめの人はそこまで会話したことはなく、間接や噂などしか知らない筈
少なくとも私の視点は聞かずにパワハラをしたし、よく話す人に基本情報が偏っています

電話でも「えっ」「こういうことがあるから腹割って話すしかないんだよなあ」と意見を変えるようなコメントをしていました

今思うと、私が二人が付き合ってからの数ヶ月で限界来て愚痴をこぼすようになってしまったのを「文句ばかり垂れるな」と言いたかったのかもしれません

しかしその不満の元凶もその二人だったのにこの二人に甘い対応をし続けることや一切注意しないことでした(同棲のための家捜し×2回で40分遅刻など)

この次の日私は嘔吐症状を起こし休み、適応障害の診断が別件関連(これは社外で完全に相手が悪いとされてます)で出てしまっていたことも遅れて申告しました

休んだ次の日に社内恋愛で好き勝手してた二人は実権No1のNo2に呼出しを食らってました

最近このパワハラの件を急にふと思い出して、急に涙が出たりします
どうすれば良いでしょうか??

タグ

No.3636269 22/09/23 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/23 05:14
匿名さん1 

大変でしたね。

主さんは、少し打たれ弱いのかな。
もう少し、「自分は自分。人は人。」という事を意識して、他人の言葉なんてスルーするスキルを磨いた方が良いと思いました。

嫌いな人の事を考えてる時間があったら、
好きな人を大切にする事に時間を使った方が幸せになれますよ。

No.2 22/09/23 18:27
お礼

>> 1 ありがとうございます。

電話してきた取りまとめのひとから
「もう関わらなくて良い」という言葉を言われて、長らく関わっていなかったし楽しく遊べていたのですが、最近やむを得ずチャットが来て(必要なメアドなどの確認)、それを機に急にぶり返してしまっていました。前温泉にいったら好転したので、それも検討してます。気分転換を色々して、少しは良くなりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧