注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

看護学生です。長文すみません、 実習期間ずっと教師に目をつけられていました。理…

回答3 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
22/09/23 17:01(更新日時)

看護学生です。長文すみません、
実習期間ずっと教師に目をつけられていました。理由は教員との看護の方向性が合わないからです。学生の立場で、看護とか語るなと思う方もいると思います。ですが、根拠や自身の意見がないと行動に起こせません。
基本的に、看護師と担当教員との板挟みになり、自分の意見が押し潰されている毎日でした。自身の行動計画など根拠を言わなければ許しを得られません。看護師の中には、「学生さんの方が患者の事見れてるよ。それやってみな」と背中を押して下さるのですが、教師には「は?なんで?」と教員の考えと違う意見が来たら責め、指をパキパキ鳴らしながら、真顔で詰められます。
他の先生や同じグループメンバーにも相談したのですが、皆さん自分に被害が出ないよう目を瞑り、結局誰も助けてくれませんでした。
実習期間中から精神状態が不安定になり今に至ります。
何をやっても報われない。真面目にやってるほど馬鹿を見る。自分は何のために生きているのか分からなくなりました。
お悩みというより、愚痴になってしまいました。すみません。
苦しい。

タグ

No.3636426 22/09/23 10:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/23 10:48
匿名さん1 

看護師です。
実習であれば辛くとも1ヶ月で終わると思います。今は我慢としかいいようがありません。結局先生ガチャなところもありますから。
理不尽なことであれば他の先生に相談した方がいいと思いますが、、、
社会人になればくせある先輩看護師は必ずいますし、そういう方と上手く付き合い気に入られる新人看護師が辞めずに長く続けているようにも思います。
主さんの文章からは頑固さを感じます。先生に合わせられる力も、先を考えると大事だと思います。
私がいうのもあれですが、辛い実習があったからこそ新人看護師は辛い1年目を乗り越えて行けると思いますよ☺️
応援しています💪

No.2 22/09/23 11:12
匿名さん2 

女性が多い職場で上手くやって行くためには我を抑えて抑えて、意見や考えが違っても長いものに巻かれないといけない時もあると思います

実際に私は間違いを間違いと正しいことを言ったばかりに先輩に嫌われてしまい、誰も話してくれなくなって、仕事も与えて貰えず、抑うつ状態になって退職したことがあります

働いていたら良くあることだけど、一度メンタルを病んでしまうと治るまで長い期間を要してしまいます

そうならないための練習だと思って我慢してみては?

No.3 22/09/23 17:01
匿名さん3 

性格は なかなか変えられないものですが「河の流れに身を任せて」生きるほうが 今のあなたよりは楽に生きられると思います。

卒業すれば あなたの勝ち!今は「教師」に従いましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧