注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

もう自殺したいです。助けてください 大学2回生女です。発達障害ASD &…

回答3 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
22/09/23 21:50(更新日時)

もう自殺したいです。助けてください
大学2回生女です。発達障害ASD &ADHD持ちです。まずは朝起きれません。ずっとベットで寝転びたいです。
髪を整えるのも、服を着るのも、化粧をするのも、ご飯を食べるのも憂鬱でする気が起きません。
ですが美意識が高いためみすぼらしい格好で大学(人前)に出たくありませんので
サボってしまいます。
後は友達がいません。今さら大学で友達を作るのも難しいですよね?(科目も違う)女子大なので周りは友達と和気藹々としており、ぼっちを再認識させられ悲しくなります。お洒落な格好をしても周りが見たり、声をかけてくれない為、お洒落な格好を頑張ってする気力が無くなります。

部活とインカレサークルに入ってますが、部活は武道系(活発でサバサバしてる子達の集まり)なので病んでる私なんかが行ったら......と思ってしまいサボりがちです。インカレの方では恋愛感情を持ってしまいASDなので気持ちを察しられずプラスに考えてしまい相手との距離感が近づき過ぎてSNSをブロックされたり、告白してきてお付き合いをしてない方からシカトされるようになり人間関係がボロボロになりサークルの居心地が悪くなりました。それらが常に頭の片隅にあり悲しくなります。

自業自得ですが....後期が始まっても大学に行けず、ベットで自殺動画を見漁る日々です。食事は夜のみ、お風呂も入れず、課題も溜まり放題です.....周りの人は当たり前のように大学に行ってて友達もいるのになんで自分は...あの時、距離感を詰め過ぎなければブロックされて冷たい態度を取られずに済んだのに.....とずっと後悔したり責めたりする日々です。
このまま生きても悲しい思い出をずっと引きずったまま生きて、歳を取ると共に苦しい思いが重なるだけと思っています。
生き地獄です。誰か助けてください。

タグ

No.3636664 22/09/23 17:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/23 17:14
通りすがりさん1 

お気持ちはよくわかります。
とりあえず、朝起きて日光を浴びることを、そして朝の散歩を習慣化してください。

自分で責めているだけで、周りは貴女のことを変だとは何とも思っていません。
大丈夫です。

No.2 22/09/23 20:20
匿名さん2 

すっぱり忘れて、今を生きる。

No.3 22/09/23 21:50
通りすがりさん3 ( 50代 ♂ )

辛いですね

お悩みを拝見した限りでは、これらの症状は劇的に回復するものではないような気がします

一度休学などの措置を考えてみてはいかがでしょうか?

大学の存在自体が、あなたの苦しみの根本的な原因のようですので

大学にこだわって自殺するなんて本末転倒ですよ

あなたが幸せになるための大学なんですから

でも今はそうではないのですから

何も大学を出ないと幸せになれないなんてことはありませんしね

いろいろ苦しい経験もされたようですね

ちょっと傷ついた心を癒やしてあげましょ

今のあなたがやるべきことはそれですよ

焦らずゆっくりでいいんですからね

大学に相談してみてくださいね

投稿順
新着順
共感順