注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

なぜ、そんな言い方になるのか? なぜ、怒られるのか? いつも追い詰め、半分脅…

回答1 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名( 42 ♀ yjWSCd )
22/09/24 13:16(更新日時)

なぜ、そんな言い方になるのか?
なぜ、怒られるのか?
いつも追い詰め、半分脅しみたいな言い方をされる。
別れたら?
離婚したら?と、言われるの、承知で投稿しました。

元々IBSで、よく胃の激痛から、胃痙攣が起きて、その後下れば、普通に戻る…。
その繰り返し。
月に2、3回ほど、我慢できないほど、身動きとれないほど、胃痛が酷い時があって、冷や汗かいて、何度もトイレに通う。

IBSの状態の理解を、旦那から得るのに、かなりの苦労の連続だったし。

今朝、それが、久々に再発した。

旦那もお腹が痛かったのか、私が20分くらいトイレに篭っていたら、激怒された。
俺もお腹痛いのに…と言いながら、中々トイレに行ってくれない。

で、私がまた、限界でトイレに駆け込む。
出てきたら、何回トイレに行くねん!と、キレられまくり。
俺もお腹痛いと言いながら、中々、トイレに行かない。
結局、お腹痛い言ったくせに、トイレにも行かず、旦那の機嫌が悪くなり、明日、私の実母連れて、家電見に行く予定をキャンセルしろ!お前がちゃんと伝えろ!と、まくしたてられた。
私が悪いんだと…。
私の腹痛のせいで、俺が気分のらなくなっただと…。
私が、気分損なわせたんだと…。
プラス、来月には、旦那は入院して、手術が決まってるのに、入院、手術もや〜めた‼️と、言い出した。
何でも、人のせいにする。

⚪️⚪️が悪い‼️
⚪️⚪️が、気分損なわせた‼️
で、大事な約束事を、断ったら、私が困るのわかってて、キャンセルしろ!とか、もうやめや!その話しは、俺が白紙に戻す!黙っとけとか、いつも脅しみたいに言われる。

IBSの私が悪いの?
全部私が悪いの?
⚪️⚪️の部分は、私だけじゃない時もあるし。
自分の母親、父親、私の実母にまで当てはまる時あるし。

IBSはストレスが原因だと、ドクターに言われた。

きっと、旦那が元凶だわ。

よくお腹痛くて、お出掛け中に、トイレに行きたい言い出したもんなら、いや〜な顔されるし。
中々言えないから、余計悪化する。
自分がどうしてもやりたい予定があって、酷い時は、お腹痛いと言っても、無視されるし。
反応なし。
お腹痛くても、無理矢理連れ回される。
しかも、私、難病だし。
4年前なんか、肺炎かかってるのに、しんどい言ったのに、無視されてたし…。死にかけたし。

自分が具合悪いと、大袈裟にするくせに。労われとか言われるし。
はぁ?何様やねん。

この旦那、自己愛性パーソナリティーだと思います。

旦那の親は、毒親なので、仕方ないか…。

皆さんの旦那さんは、いかがですか?
こんな、旦那みたいな人は、中々いないんじゃないかな。

タグ

No.3637271 22/09/24 13:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/24 13:16
匿名さん1 

うちの旦那も姑も、何でも私に擦り付けて来ますよ。
現在は普段から1人行動をしているので、旦那と揉める事になりません。
離婚しないなら、衝突を避ける工夫するしかないじゃないですか。
お互いに大変ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧