注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

こんにちは、以前paypayでの詐欺にあい、弁護士の方を雇い裁判所を通じて開示請…

回答2 + お礼1 HIT数 761 あ+ あ-

匿名さん
22/09/25 02:58(更新日時)

こんにちは、以前paypayでの詐欺にあい、弁護士の方を雇い裁判所を通じて開示請求をおこなった結果、現在あなたが運営するアカウントと同じアドレスだと伝えられ、連絡させていただいてます。この件につきましては、このまま起訴するという形でもよろしいですが、ご自身のおそらくの年齢や今後の未来を考えると示談での解決を臨もうと思いました。しかし示談金での解決でしたらご自身と直接お会いすることになります。私はそれでもよろしいですが、自身の素性がばれるのが嫌だと思います。ですので15000円をお支払いいただければ、今回の件は取り下げます。返金に了承の場合支払い日、支払い方法を提示して下さい。証拠などについてはこちらでは送信できないので、内容証明書が届いてからそちらに梱包されているので、ご理解お願いします。この内容証明書は示談を破棄し起訴することになると送られるものです。つまり証拠がなければ払えない、反省のいろが見えない返信をなった場合は私から示談をとりやめさせていただきます。警告しておきますがここでのやり取りは裁判の証拠として弁護士に送らせていただくのでご理解のうえで返信してください。
それとアカウントをブロックしたとしても、IPアドレスなどあなた自身の個人情報は預かっていますので、ご自身のアカウントを削除もしくは、アカウントをブロックされても無
駄だということを頭に入れておいてください。

というDMが昨日来ました。これは詐欺でしょうか?確認の為私のPaypayの名前を教えてくださいと言ったらキレて答えませんでした。私は前に1500円程Twitterで詐欺をしてしまったことがあります

タグ

No.3637645 22/09/24 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/24 22:03
匿名さん1 

詐欺じゃない?
私も詐欺メール届いた事あります。

お届け物の不在通知なのに、開いたら銀行のアプリの画面でした。

主さんが身に覚えが無いならスルーで大丈夫。
過去に詐欺に引っかかってるなら、詐欺をしやすいリストに名前があるのかも??

とにかくスルーした方が良いですよ。

No.2 22/09/24 22:46
匿名さん2 

わかりにくい部分があるので確認したいのですが、主さんは詐欺をした側であっていますか?
主さんは過去にTwitterで1500円の詐欺をしてしまい、その被害者からDMが来たということでよろしいですかね?
ならば主さんに向けた詐欺ではなく、本当に訴える気で連絡が来たのかもしれませんよ。

No.3 22/09/25 02:58
お礼

>> 2 ですよね、ちゃんと筋は通します

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題