注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

クラスが嫌すぎる、辛いです… 私は今クラスに友達がいなくて、インキャ状態です。…

回答2 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
22/09/28 15:10(更新日時)

クラスが嫌すぎる、辛いです…
私は今クラスに友達がいなくて、インキャ状態です。前のクラスとかでは話す人がいて結構明るい方だったんですけど、今年は友達を作り損ねてしまってもうクラスではグループができてしまっています。別に、休み時間は他のクラスにいって友達と話していればいいんですが、授業の間の時間とか、どう過ごせばわかんなくて辛いです。また、うちのクラスにはクラスラインがあるんですけど、私はそこにすら入ってなくて、なんかそこで悪口言われてたらどうしようとか考えてしまって辛くなってしまいます。こないだ、そういえばクラスライン招待しようかって言ってくれた男子がいたんですけど、今更入るのは恥ずかしくて断ってしまいました。私はほんとにクラスの話題とかにもついていけてない気がするし、ほんとにつらくてたまらないです。今私にある選択肢は、①今の現状を受け入れて、クラス替えまで耐える。
②クラスの冴えない子に話しかけて、友達を無理矢理つくる。ただ、その子は全然話しかけてくれないし、正直話していてもつまらないです。それにぜんぜん話に乗ってくれないから、私に話しかけられて迷惑なのかなと思ってしまいます。本当にどうすればいいですか?助けてください

タグ

No.3638132 22/09/25 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/25 20:06
匿名さん1 

①だな。友達なんかいても時間の無駄。陽キャと仲良くなろうが陰キャと仲良くなろうが得しない。私は基本他人に興味が無いので中学生になってから友達を作るのを辞め昼休みは勉強し放課後は毎日勉強とランニングをしたり最新の流行や美容方法等を調べたりしている。他人は他人自分は自分。それと陰キャ・陽キャはクラスという名の狭い檻にとじ込められたド低能共が自分たちの基準で勝手に決めつけたものだからあなたがその低能共の基準に合わせる必要はない。

No.2 22/09/28 15:10
匿名さん2 

私も①でいいと思います。
主さんには他クラスに友達がいらっしゃるじゃないですか。
来年度こそは絶対楽しい学校生活が待ってます。
この一年はすごく主さんにとって辛い物となるかもしれないけど、
その分一生の話のタネにできます。
実際私も、高校1年生の頃同じような状態になったのですが、辛い日々を乗り越えて、現在はそこそこ楽しい日々を送っています。
頑張って‼︎

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧