注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

男性です。女性の社交辞令で悩んでいます。 拒否されている空気を感じつつ、言葉に…

回答5 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
22/09/26 13:55(更新日時)

男性です。女性の社交辞令で悩んでいます。
拒否されている空気を感じつつ、言葉に前向きなワードがあると、ワンちゃん賭けてみたくなります。先日お会いしたいとメールした女性からの返信は

・私も是非〇〇さんとお会いしたいのですが、とても忙しく。。。
・〇〇さんもお忙しいと思うので、私の予定のためにご迷惑をおかけするのは申し訳ないです。なので今回はごめんなさい。
・またこれから先、機会があればよろしくお願いします。

でした。
なんだかまたしばらくしたら次お誘いしても良いようにも取れますし、もうチャンスないから二度と連絡してくるな、とかなり後ろ向きなようにも取れます。
こういう時は「分かりました、お返事どうもありがとう」と返してそのままにしておき、基本彼女の事を忘れすように新たな恋を探すのが大人の正解なんでしょうか。。。

タグ

No.3638641 22/09/26 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/26 04:05
匿名さん1 

そうですね
諦めて次に行きましょう

No.2 22/09/26 06:04
匿名さん2 

正解です。仕事が忙しいは、優しく断り文句で定型句。

No.3 22/09/26 06:38
匿名さん3 

これは角の立たない表面を取り繕った断りの文言です。

脈ありの可能性がある場合は、いつ頃なら大丈夫そうだとか延期や代案の申し出があると思います。
それか次は断った方(彼女)から誘うか。

こちらから連絡しますとか、こちらからお誘いしますは一見前向きそうですが、「そちらからはしないで下さい」って意味の場合もあるので要注意です。

諦めきれないなら数ヵ月後に再度誘い反応を見るのもいいかもですが、時間を無駄にしたくない(付き合えても多忙で中々会えないとか)なら次に行くのもいいと思います。

No.4 22/09/26 06:53
秘密の質問さん4 ( 30代 ♂ )

俺もイケメンじゃないから分かります。
イケメンなら彼氏いようが、バカみたいに簡単に股を開きますからね。
大変失礼ですが、主さんはイケメンの部類ではないのかと思います。励ましても無意味かと思いましたので、敢えてはっきり書かせていただきました。申し訳ありません。

私は女性は諦めて社労士の勉強してます。
一人しか付き合ったこともないし、30後半のおっさんですし。
爽やか好青年、イケメン、モテそう、モテるだろなんて聞き飽きるくらい言われてきましたが、異性とはほぼ無縁の人生でした。

メディアが発達しすぎて、イケメンを簡単に検索出来るようになったせいで、女は夢見過ぎています。実際は美人達にイケメンを持っていかれるのにも関わらず笑
で、売れ残るパターンを死ぬほど見てきました。

主さんには幸せになって欲しいのですが、見た目などの条件はどうでしょうか?

ちなみに質問の相手は脈はない可能性が高いです。

No.5 22/09/26 13:55
匿名さん5 

そうだと思います。
完全に諦めないまでも忘れて他を探しながら
相手から連絡があったらラッキーくらいかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧