注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

近いうち病院は受診予定なのですが、不安なので一度ここで聞いてみたいです。腎臓に何…

回答3 + お礼3 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
22/09/28 01:07(更新日時)

近いうち病院は受診予定なのですが、不安なので一度ここで聞いてみたいです。腎臓に何か問題があるのではないかと心配です…。
23歳女性です。最近起床時に背中の辺りが痛く、酷い怠さが続いています。本当にベッドから起き上がるのが精一杯です。また数ヶ月前から左足に力が入らない時があり、最近は関節痛が酷いです。運動はウォーキングを毎日しています。食生活は、野菜はあまり摂っておらず炭水化物やタンパク質が多めな気がします。白米とうどんと納豆、温泉卵が好きで毎日食べてます。大食いなので3食白米三杯にうどん2杯を一気にということもあります。甘いものも大好物なので毎日アイスなど必ず何か食べてる気がします。水分は全く摂りません。それをよく親に咎められたりしているので最近1日2L飲むことを心がけるようにしました。しかし、水分を多めに摂るようになったところ尿が透明になりました。まれに泡が出てくる時もあります。ここで何か病気では?と疑い始めてネットで調べたり、父に聞いてみた結果腎臓に何か問題が?という結論になりました。父は医師ですが自分は専門外だから病院で検査した方良い、でもこの年齢だと腎不全はかなり稀だからそんなに心配しなくて良いと言っていました。
BMIは17.9程度でよく細いと言われますがかなり浮腫みやすいです。靴下を脱ぐと跡がついてなかなか消えません。他に心当たりがあるのは舌がまばらになっていて、歯が弱いです。歯が弱いのは幼い頃からなので含めて良いかわかりませんがちょうど最近も治したばかりの歯の神経を取ったので…。口の中がよく乾燥してます。
私くらいの歳で腎臓病にかかった経験がある方はいますか?どんな生活をしていますか?
最悪透析になるのでは?と不安です…。

タグ

No.3639267 22/09/26 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/27 00:23
匿名さん1 

血糖値は大丈夫なんでしょうか?

No.2 22/09/27 00:26
お礼

>> 1 食後に眠くなってよく寝落ちします。血糖値は正常です。去年大学で受けた健康診断は異常なしでした。ただ症状が出始めたのが数ヶ月前からなのでもしかしたら今は異常があるかもしれません。

No.3 22/09/27 01:02
匿名さん3 ( ♀ )

受診なさるとのことですので、きちんと検査してお父さんに相談なさってくださいね。
拝見した感じですが、かなり食生活に問題ありかとは思います。
野菜は大事なので、きちんと摂る、水分飲まない??
適量を飲まないと、身体に悪いです。
菌が体外に出ないですし。
熱がなければ、腎盂腎炎とかは大丈夫かとも思いますけど、何かしら病気があるようには思います。

No.4 22/09/27 02:49
お礼

>> 3 熱はありません!本当に小さい頃から水が大嫌いなんです。どんなに炎天下でも頑なに水を飲もうとしなかったくらいです。1日コップ二杯飲んだら驚かれます。
丁寧にありがとうございます。夜なので尚更不安で仕方ないですがとりあえず何かわかるまでは改善策を考えたいです。

No.5 22/09/27 22:13
匿名さん5 

オシッコの泡は直ぐに消えますか?永末まで泡だってますか?
オシッコの匂いはどうでしょう?
病院で検査なさるなら、今はあまり気にしない方が良いですよ。

とりあえず、たんぱく質の取りすぎは腎臓に負担になります。適度な量をとりましょう。

No.6 22/09/28 01:07
お礼

>> 5 一応すぐに消えます。臭いは特にありません。
若いのに大きい病気でも見つかったらどうしよう…と不安で…。
でも検査して結果出るまでは変に考えない方が良いですよね!ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧