大人になってから友達をどうやって作れば良いのか分かりません。 私には古くからの…
大人になってから友達をどうやって作れば良いのか分かりません。
私には古くからの付き合いの友人はおらず、知り合い程度の関係の人が多いです。
唯一専門学校で仲良くしてた方々もいるのですが、私が今年度引越しをし、遠くの県に行ってしまった為会うことがなかなか出来ません。
通話やLINEをすることもありますが、やはりお互い予定があり中々話すことも減ってしまいました。
そこで新しい友達を探そうにもどうしたらいいのか分からないことに気が付きました。
出会い系アプリは、怖いのもありますが、目的とちょっと違う気がしました。
彼氏もいるので誤解を生むようなことはしたくないです。
彼氏から友人を紹介してもらったこともありますが私は陰キャ寄りで相手はゴリゴリの陽キャで怖くて、中々難しいと思いました。
ネットで交流するにしても一緒に買い物などに至るには何年と時間がかかりそうですし結構苦戦しています。
贅沢は言わないのであと1人、2人くらいは友達が欲しいです…。
何かいい方法はありませんか…?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
友達を作りたい(選びたい)なら、とりあえず出会いの場を広げて、そこから探すしかないんじゃないかな?
自分と趣味が近い方が話題があるだろうし、友達の友達でも気の合う人もいるだろうし。
でも、ひとつ言えるのは作ろうとして作るのは難しいかも。
わたしは小学生くらいからそんなことを考えて、中学で知り合えて、最近やっと心を許せるのかもと思い始めてるくらいだから。
友達ともお互い友情を育てて信頼関係を積まなければ、あなたの思う信頼関係はいきなり難しいのかも。
新しい回答の受付は終了しました
友人の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
やってはいけないこと、何度言ってもやります。 とうとう、子供は、ただ…17レス 315HIT 匿名さん
-
彼氏に2ヶ月前にプロポーズをされています。 籍は8月頃に入れる予定で…11レス 219HIT 匿名さん
-
車の移動の事で悩んでいます。 隣の敷地が空き地なのですが、顔しか知ら…28レス 334HIT 匿名さん
-
女性に質問です ある女性との事です。 お酒の席で間接キス、連絡先聞…5レス 146HIT 匿名さん
-
マッチングアプリでやりとりしてる人と会うことになり、カフェに行きました…10レス 150HIT 匿名さん
-
友達が失業保険の不正受給をしています。 私の友達は仕事を辞めてハ…8レス 188HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧