注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

ひどい環境です。 入社して以来、毎日2,3時間の残業や、休出は当たり前になり、…

回答4 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
22/09/29 17:05(更新日時)

ひどい環境です。
入社して以来、毎日2,3時間の残業や、休出は当たり前になり、年間休日は実に65日ぐらいしかないブラッ企業です。
最近嫁にも育児が忙しくネグレクトになり気味で毎日喧嘩してます。離婚しやんだけマシと思いと言われ、あんたは、おってもおらんような者やわ!となりました。金だけしかいれてくれへんねやったら、別居しててもいいやろと、、、確かにそうですが、

残業も必ず残らないといけない雰囲気になり、少しでも早く帰るのなら責められます。
求人には年間休日は実に120日以上あり、残業も忙しい時期には45時間以上あると言われましたが、数年続いてます。
これってどう思いますか?改善の余地がないならば、辞めるべきですか?

タグ

No.3639939 22/09/27 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/28 00:02
匿名さん1 

誤字も多くてすごくお疲れなんだなって感じます。

仕事も大事ですが協力できる環境がお互いにないなら、調整できる仕事を考えたほうがいいです

悩むということはスレ主さんとしては、家族を選びたいのでしょうか?

それなら、奥様にその旨をストレートに伝え
それが今できないでいる状況を細かく伝えて、叶えるために退職意思があることを相談されては?

減額したぶんをパートなりやりくりでなんとかするというなら潔く退職して家族との時間や自分に優しくなったらいいと思いますよ。

そんな会社に未来なんてありませんから

No.2 22/09/28 00:07
匿名さん2 

辞めるべきというか転職すべきです。
1歳でも1ヶ月でも若いうちに、ちゃんと働ける職場を見つけるべきです。
ご家庭がそういう状況なら、尚更です。

辞めるのなら、弁護士を雇うことをお勧めします。
それだけ違法行為が山積みの職場なら、弁護士入れたら一発で慰謝料の支払いに応じると思います。
裁判にも調停にならず、その場で「お詫び」という形で会社が折れるはずです。
びっくりするぐらい低姿勢になりますよ。

転職するにしても、1万円でも多く手元資金が必要なはずです。
役所の無料法律相談でもいいし、法律事務所の無料法律相談でもいいです。
弁護士からすれば楽勝案件だし、必ず味方になってくれますよ。

今までその状況でお一人でよく頑張られましたね。
人生はサバイバルです。
漬けられる味方はつけて、自分に支払われるべきお金はきちんと支払ってもらって頑張ってください。

No.3 22/09/28 08:04
匿名さん3 

ブラックだから辞めてないのが不思議。辞めない理由がわからない。会社もあなたも普通じゃない。会社も夫婦も似たもの同士の愛着腐れ縁としか思えません。

No.4 22/09/29 17:05
匿名さん4 

半官半民の●●協会か●●協同組合がいいと思います。公務員と会社の中間の感じです。監督官庁は個別に異なります。雰囲気はおっとり静かな感じです。つぶれないし、ブラックはありません。協会は財団法人、社団法人は生協、農協、各種事業協同組合、火災共済協同組合、自動車共済協同組合、健保組合などたくさんあります。有給休暇もとりやすさし残業もないか少なめ。給料もまあまあ。求人はindeed にたくさん掲載されています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧