注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

結婚相談所に入会をしました。 出会いがなかったのもありますが、将来やりたいこと…

回答5 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
22/09/29 11:16(更新日時)

結婚相談所に入会をしました。
出会いがなかったのもありますが、将来やりたいことがあり生活の基盤をしっかりするために、お金の面で安定した人した誠実な人と人生を歩んでいきたいと思ったのが入会の理由です。

ただ、元々はお金は自分で稼ぐからとにかく性格の良い人で見た目がタイプの人と結婚したい!と思ってました笑

いま2人の方とお見合いをしてどちらも魅了的な方なので、客観的に皆さんだったらどちらの方と結婚をするか参考にご意見をいただきたいです。
どちらの方も年齢は同じで仮に33歳とします。

Aさん
職業:研究職
身長:165㎝(普通体型)
年収:750万
学歴:大学院卒(かなり高学歴)
性格:論理的で誠実。頼れる旦那さんになりそう。前を歩いてくれる感じ。

Bさん
職業:介護福祉士
身長:183㎝(スポーツマン体型)
年収:430万
学歴:大卒
性格:穏やかで優しく楽しい。趣味がバッチリ合う。横に並んで歩幅を合わせてくれる感じ。

タグ

No.3640612 22/09/28 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/29 00:11
匿名さん1 

年収高い方。けど、あなたが選べる立場かど〜かは知らない。

No.2 22/09/29 00:21
匿名さん2 

「お金の面で安定した人」
っていう意味が、主さん的に「高収入」ってことならAさん一択でしょうね。

私個人の意見としては、結婚となれば尚更
“収入の高低以前に、その男性がどのようなお金の使い方をする人か”
の方が生活においてポイントになってくるので
額面のスペックだけで判断するのは難しいですよね。

とは言いつつ
現実的には、世帯収入は低いよりは高い方が結局、精神衛生上も安定は取り易いと思います。

No.3 22/09/29 00:27
匿名さん3 

やりたいこと 将来子供に関して 主さんが何を優先して生きていきたいのか?  年収もありますけど どちらの相手が主さんの意思を尊重してくれるかで 判断すれば良いと思います。

No.4 22/09/29 00:36
匿名さん4 

自分だったら、絶対Aさんがいいです。
年収もですが、旦那さんは誠実&頼れそうってことが大切と思います。

以前、Bさんのような人と付き合って、デートの度に節約を強制されました。
だから割り勘にしていたのに、「もっと安い店でいいのに。」とかぐちぐち言われ(^^;
コンビニのオニギリ1コ買うのもためらっていた時はさすがにひきました・・・。
さすがにBさん位の年収だと、ずっと苦労して生活するのが目に見えています。






No.5 22/09/29 11:16
匿名さん5 

どっちも悪くないな~!
でも個人的には下の人かな?

私は自分の意見がしっかりとあるので
前を歩く人より選択権がある方がいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧