注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

私はクズな人間なので死にたいです。 私は家庭環境が理由で19歳から生活保護を受…

回答5 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
22/09/30 00:26(更新日時)

私はクズな人間なので死にたいです。
私は家庭環境が理由で19歳から生活保護を受け始めて2年になり、成人しています。私は自分の生活のこともまともに回すことが出来ず、支給日直前はお金が無くなってしまったり、ストレスで爆食してしまったり、散財してしまったり。心療内科に通ってはいますがまだ精神も安定していないです。自分が大嫌いだし、学歴もまともな職歴もなく、家族とも縁を切って一人ぼっちになった私がこれから先生きていくって考えたらもう疲れてしまって、死にたくなりました。最近は好きなものを見ても気持ちが落ち込んだままだし、眠れば悪夢ばかり見るし、もう死んでしまいたいです。私みたいなクズな人間は死んだ方が世のためなのかもしれないです。

タグ

No.3640766 22/09/29 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/29 09:18
匿名さん1 

心中お察しします。
私も主さんと似たような人間です。
ダメ人間ですが、今日も生きてます

No.2 22/09/29 09:30
すいちゃん ( 50代 ♂ T4UUCd )

投稿者様、クズと言わないで下さい。
今、ストレスがかなり解消できない状況かと感じました。
自分も家族の中では疎外感があって、今でも誰もまともに口を聞いてくれません。
会社ではいじめを毎日のように受けてました。
家も会社もとにかくストレスを解消できない長い時間が過ぎて、37歳になった時にとうとう、一生治らないほどの重度のパニック障害と広場恐怖になってしまいました。
それでも、今53歳まで生きてこれました。
これには理由があって、病気になった時に何とか自分の心を強くしたくなり、
単身で海外旅行に行ってしまおうと思い、思い切って実行しました。
考えてても変わらないし。
行先はタイのバンコクです(微笑みの国)と言われる国だったので選びました。
実際、旅行に行って帰ってきたら、今まで自分が悩んできた事なんて小さな事と思えるように心に余裕が出来てました。
参考に僕もやってきた事を書かせていただきました。

No.3 22/09/29 09:46
匿名さん3 

考え方よね。
私はぶっちゃけ働けない人は働かなくていーと思うよ。
働かない=悪 じゃない。

生活保護もらえてよかったね。
変な罪悪感持たないで、頂いてる生活費に心から感謝しながら自分のペースでゆっくり生きていけばいいと思うよ。

No.4 22/09/29 23:59
匿名さん4 

デリッシュキッチンで料理始めよう私はそれで、ある意味散財しなくなりました。
色々チャレンジしてからクズ判定しましょうよ。
まぁ私は本クズですが…

No.5 22/09/30 00:26
匿名さん5 

若いのに。色々な苦労があったのだろうと察します。
親世代の私から見ると、いじらしく思えてほんと褒めてあげたい。どんな事情かは分からないけれど、よく頑張りましたね。

生活保護というのは、主さんのような人を助ける為の制度なので、保護を受けることに対して何も卑下することはない。
日本人として、当たり前の権利です。
それに、まだ若いから、人生この先どう転ぶか分からないし。税金なり労働なりで、今後の長い人生社会に貢献すれば良いんですよ。
もちろん、何も貢献しなくたって、生きて、幸せを追求する権利があります。

学歴はなくても、今までの経験から、色々なことを学んだのではないですか?
それが、主さんの財産ですよ。
そして、その若さで職歴がないのも、ごく当たり前のことです。人生を悲観する理由にはならない。

今は精神的に疲れているのだろうから、まずは心を休めて、自分を責めないで。
私は、主さん、頑張ってて偉いなーと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧