注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

親に、あなたには、友達はできません。人を裏切るような人と、誰が友達になると言うの…

回答3 + お礼1 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
22/09/29 11:26(更新日時)

親に、あなたには、友達はできません。人を裏切るような人と、誰が友達になると言うの?信頼していた娘から、大切な本を古紙回収に出されて、裏切られた気分です。大切な物も捨てられるし、それで、友達がほしいなんてちゃんちゃらおかしいよと言われました。

22/09/29 10:39 追記
私は、学生時代にひどいいじめにあったって、言うけど、これほどのことをして、被害者づらするなと言われました。

No.3640790 22/09/29 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/29 11:01
匿名さん1 

どの点が悩みですか?

まず、あなたに友達ができるかどうか、未来のことは誰にもわからないから、親が決める事じゃないので、親が間違っている。

次に、大切な本を古紙回収に出したという事実だけでは、主さんに非があるとは全く思わない。

その本を古紙回収に出した経緯を心情的なものも含めてご説明いただければ、それに沿ったご意見は出来ると思います。

No.2 22/09/29 11:13
お礼

私は、親に腹が立っていました。一人暮らしをすることも、反対します。家を出ることも、反対します。もう、親と暮らすことに限界が来ています。

No.3 22/09/29 11:19
匿名さん3 

自分以外の人間の持ち物を勝手に捨てる。処分する。

確かにこれをやってのける人は社会性に欠けると思います。
あなた、他にもやらかしてませんか?
親だから「どうして捨てたのよ」と面と向かって文句も言ってくれますが、他人ならお金請求されて絶縁ですよ。

親があなたの一人暮らしに反対するのは、あなたの行為うところが社会でやっていけると思えないからじゃないでしょうか?

ひとり暮らししたいのなら、親の言う通り最低限の社会性は身に着けてからでないと危険ですよ。
無理、というより、危険です。

No.4 22/09/29 11:26
匿名さん1 

>私は、親に腹が立っていました。

腹が立ったから、腹が立った相手に嫌がらせしてやったって事ですね。

まぁ、良いんじゃないですか。
腹が立ってそれくらいなら優しいくらいです。

腹が立った具体的な事情がわかれば、それによって、その報復が妥当かどうかの個人的な見解を示すことは可能です。

>一人暮らしをすることも、反対します。

親には親の考えがあるから、反対するのも自由だと思いますよ。
一人暮らししたければ、すりゃいいです。親は関係ない。
自分がしたいからそうする。それだけです。

>家を出ることも、反対します。

家は出るが一人暮らしじゃないという事でしょうか。
それとも、外出すること?
年齢や主さんの社会経験によっては、誰かと同棲することについては私も反対です。
ただ、そうしたいのなら、すれば良い。

>もう、親と暮らすことに限界が来ています。

では、家を出て一人暮らししたら良いですね。
私はそうしましたよ。そうしたかったので。

これまでの私の人生で、いちいち親の許可なんて取って行動したことがないですね。
自分がそう決めたから、そうする。
親はそれに協力するのか、敵対するのか、選択するのは自由です。
協力するなら関係は良好だし、敵対して私を納得できるだけの論理的根拠を示せないのなら、関係が悪くなる。それだけのことです。

>私は、学生時代にひどいいじめにあったって、言うけど、

誰が言うのですか?

>これほどのことをして、被害者づらするなと言われました。

誰に言われたのですか?

どちらも親だとすると、主さんがいじめにあったことと、親のことが気に食わないから嫌がらせしたことに因果関係はないですね。ここまでの説明においては少なくともありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧