注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

1人っ子でまだ私は独身です。 両親は70半ばに差し掛かるのと70前半で両方…

回答4 + お礼1 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
22/09/30 08:42(更新日時)

1人っ子でまだ私は独身です。

両親は70半ばに差し掛かるのと70前半で両方とも病気なく元気です

ですが、いつボケるかも分からない
いつ倒れるかも分からない
親族は私しかいません。
叔母はもう老人ホームにいます

私は直接母から生年月日の生年の部分は聞かされた事、言われた事は一度もありません。隠され続けています。
父親の生年月日は知っています。
役所にいけばわかる事なのは知っていますが、そのくらい私は家族の知っておかなければいけない事がわかりません。

お金の事や、お墓の事、色々あります。

私ももう30代半ばに差し掛かるところです

まだ2人とも元気ですが元気なうちに話をしたいのでその事をまずは父親に言うと父親は分かってくれました。
頑固な母親には父親から説得をしてもらいましたが、お金の事などは納得してもらえず、教えたくないそうです。

私は、真剣に3人で話したいと言ったのですが、父親が説得しても母親はお金の事に関してはいいたくないそうです。

父も言っていましたが、まだ元気だからね2人とも。と言われましたが私からすると、元気なうちに話さないといけないし残されて色々大変なのは私1人なんだよと言いましたが時間がかかると父親には言われました、母親だけ納得してないみたいです。

普段から母親は毒親なので(過保護)仲は良くない方です私は。
ですがそんな事言ってまた先延ばしにしたら手遅れになった時もう遅いと思い伝えたのですが、

どうやったら母親を説得できるのでしょうか?
口座がどうとか引き落としの口座はどれだとか聞いておかないといけない事が山程あるのに、私だって現実から目を背けたいですが、やはり元気なうちに聞きたいので、どう説得したらいいかアドバイスお願い致します。

No.3640849 22/09/29 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-09-29 13:17
匿名さん2 ( )

削除投票

もしかしたらですがかなりの貯蓄があるから言わないのかも。
狙われると困るから。
我が家も高齢出産で1人の子どもですが貯蓄の金額が大きいと言えませんね。
ノートにまとめておこうとは思いますが。
だから言わなくていいからノートに書いておいてくれとお願いしたら?
そのノートはなんなら簡易的な金庫に入れてくれてもいいし。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/09/29 13:20
お礼

>> 2 ノートの件参考にさせてもらいます。

貯蓄については、全くといっていいほど無いと思います
それは生活を見てて、沢山両親と会話をしてきて感じ取れました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧