注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

長文ですがご意見頂きたいです。彼氏に夜職がバレ辞めたけどやりたい気持ちが消えない…

回答6 + お礼3 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
22/10/03 20:33(更新日時)

長文ですがご意見頂きたいです。彼氏に夜職がバレ辞めたけどやりたい気持ちが消えない

見てくださってありがとうございます。
私は20歳で一人暮らしの大学生です。
大学1年の夏頃からガールズバーで働き始めて、今月からキャバクラで働き始めました。
ガールズバーは2店舗やりましたが、どちらも繁華街で、キャバももちろん繁華街に位置しています。
同じ学部の同級生の彼氏とは去年の冬から付き合い始めて今も続いています。
自分は夜職について、周りには居酒屋や会員制のお店だと言って詳しく店名など出したりせず明かしていませんでした。彼氏にも同様です。
しかし、自分の詰めも甘く、半同棲状態なのにバイトから酔って帰ってきたり(潰れてきたこともありました)、メイクや服装が派手になっていったり、しまいには営業LINEやキャバクラでの源氏名での明細書入りの給料袋を見られるといったことがあり、ついに先日話があると言われ、問い詰められ話しました。
しかし全てを話さずに、「ガールズバーに2回手伝いに行った時のお給料袋だよ」「来月からキャバクラで働きたいと思ってる」と言いました。
ガールズバー時代の事は何も話しませんでした。
彼は夜職についていいイメージは持っていないし、君が稼いだ「汚いお金」でプレゼントをもらっても旅行をしても何をされても嬉しくないし、気分は悪いし、周りにバレても君を庇おうと思わない。前の店の客のLINEが残ってるのも嫌だった。どうして連絡先を残してたのか?君がキャバクラで勤務中自分だけがずっと不安な思いをしないといけない。たとえお客さんでもキャストからでも、高いプレゼントをもらって喜ぶ君を見て、自分は客に敵わない(そんなプレゼントを自分は贈れないから)と悔しく悲しい思いをすると思う。普通なら彼氏にはバイトのお店は教えるものだ。君に黙って夜職を始められた上に嘘をつかれていたことが悲しかった。前に繁華街では働かないと2人で約束をしたことを破ったから君は信用を失った。等と、ごもっともなことを言われました。
ガールズバーで働いている時点で、「お酒を扱うバイトは辞めて欲しい。酔って帰ってくるのが心配。繁華街は辞めて欲しい。そんなバイトの時間なら自分と過ごす時間に変えてほしい。」等の約束?のような会話をして私も承諾をしていました。
しかし、隠し通すつもりだったのでもちろん繁華街で働き続けていました。
働きたいのは、お金のためがほとんどですが、夜職をやりたいという気持ちや夜職への憧れを持って夜職を始めたので、すぐに辞めるとは言わず、「彼氏のことを思って辞めるべきなのは分かるけど、今しか出来ない夜職でお金を稼ぎたいし、まだやりたいと思ってしまう」と言いました。
しかし、それは彼氏より自分を優先することになり、最悪別れる結果になると思いました。
お互いに好きな気持ち、別れたくないという意思があるため、キャバを辞めるという決断を私が取るしかありませんでした。
「1ヶ月間だけやらせて欲しい」とも言いましたが、ダメでした。
彼の方はお金が苦しいので、私を養う力やデートで私より多くお金を出すようなことはできません。私も期待はしていません。
美容医療や、服、美容院、ネイル、ブランド物等、自分に使うためのお金を私は自分で稼ぎたかったんです。

続きます。

No.3640912 22/09/29 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 22/10/03 20:33
匿名さん9 ( ♀ )

正直お別れ1択しかないかな。
主さんは今の夜職やりたいけど彼氏にとっては生理的に受け付けられないし、そもそもお金に関する価値観が違いすぎますね。

主さんはほしいものがあった時にお金がないせいで買えない状況なんて無理だけど、彼はほしくてもお金がないからと諦める。
このお金の価値観の違いって結婚してからはめちゃめちゃ大事なところなので、今のうちにわかってよかったと思って別れるのがどっちにとってもいいと思うな。

No.8 22/09/29 18:19
匿名さん8 

半同棲も来月にやめる予定だったのなら暫く距離を置くのもいいかなぁと思います。

だって自分で稼ぐお金にかわりないです。お金が必要だから夜職する。
昼間は大学に行くので昼間の仕事出来ないから夜働くのでしょう。
私なら反対はしないです。

No.7 22/09/29 15:49
お礼

>> 6 回答者さんのようなセリフを言えたら良いですが、それは仕事を優先すると決めた時にしか言えないなと思っています。彼は納得しないと思うので。それにそんなこと彼には出来ません。それはもう別れるしかない結末になるとおまいます。
彼にも話をした時、私は稼いで美容医療〜…のことは言いました。自分にはそれは叶えてあげられないけどとも言われたし期待もしません。
お客さんと彼氏は違うと区別しているので、彼氏にお客さんのような財力は求められないです。
ただ、予定していた県外への旅行も彼の金欠で無しになった時やお金の事でたまに困っている彼を見る時は悲しかったです。「お金が無い」という言葉が私はどうも受け付けれないんです。自分自身のことだとしても。だから稼ぎたいです。彼にお金のことで共感や同情もありますが、お金が無くてこんな思いをするのが私は絶対に嫌です。彼はバイトを頑張れば良いのに、とりあえず最低限稼げれば良いという感じの彼なのでそこは完全に合ってなかったのかもしれません。
旅行が無くなった時も、彼に対してあなたは平気なの?金欠なんかのせいで私とは旅行に行けなくても良いの?と正直思ってしまいました。
少しお金の価値観が違うところがあると気付きました。
長くなってしまってすみません。
一度夜職から離れて、今回のこととは関係なく円満に半同棲も来月からやめる予定だったので何が1番大切にしたいのかを1人でよく考えて彼に伝えようと思います。

No.6 22/09/29 15:31
匿名さん6 

彼を説得したいなら、「分かった。じゃあ夜職やめるから今後は美容医療や、服、美容院、ネイル、ブランド物等、自分に使うためのお金を全てあなたが出して。それが出来ないなら今まで通りお金が欲しいから働く」
これでいいんじゃないでしょうか。

バイトする時間を俺と会う時間に回せ、金は出さないなんて随分自己中な発言ですよ。
それに主さんがする仕事を奪ったり選ぶ権利なんて彼にはありません。
じゃあ主さんが彼に警察官の仕事して、それ以外はやめて欲しいって言ったら彼はそうするのかな?しないよね、きっと。

自分より高いプレゼントする男に悔しい悲しいと思うなら己を磨けばいいのにそれもしないんだ、あげくに主さんの夜職してるせいにして自由を奪っている行為にかなり引きます。
主さんを尊重するどころか全部自分自分って考えるような人のどこに魅力を感じるのでしょうか?
卒業までしか出来ない貴重な時間です。
主さんの人生は主さんが決めないと。どんな仕事でも堂々としていてください。

No.5 22/09/29 15:00
匿名さん3 ( ♀ )

追記です。
彼のせいで辞めなきゃいけないなんて悔しい、それが、答えだと思います。
彼に申し訳ない、でもなく、もっときちんと隠しておけば、でもなく、やりたかったのに~って時点で。
また、そんな中途半端なズルさで出来る仕事じゃないですしね。

No.4 22/09/29 14:54
お礼

>> 2 夜のお仕事で稼いだお金を「汚いお金」と言われるのは違うと思います。 どんなお仕事でも主さんが頑張って働いて稼いだきちんとしたお金です。コン… お早い回答ありがとうございます。

訂正なのですが、汚いお金と言ったのは私が先です。彼がそれについて否定等しなかったのでそのまま使ってしまいました。誤解を生むような書き方をしてすみません。

お互い頑固な性格で、普段全く怒らない彼が体や顔を震わせながらも冷静に話してくれたこともあり、自分のやりたい気持ちを主張し続けるのはワガママ、自分勝手、彼の事を傷付ける行為なのではないか と思い、私が何度もやたいと言っても一度も譲らなかった彼の様子からして、説得は難しいと思いました。

しかし、確かにこのままモヤモヤして後悔するのも嫌です。
そもそも周りの自分よりもあらゆる分野で優れた女の子達を見て感じる劣等感を紛らわせるという役割も夜職にあったので、若い女を無駄にしている自分も勿体ないとか何も取り柄がないだとか色々うじうじ考えてしまっています。

どうやって説得したら良いのでしょうか。
夜職が生理的に無理、というような彼に何と言えば響くのが思いつけません。

No.3 22/09/29 14:51
匿名さん3 ( ♀ )

率直に言わせていただくと、主さんの考えがおかしい訳ではないし、夜働きたいなら、プライドを持って頑張ったら良いと思います。
いつまでも出来る仕事じゃないですし、若さだけで言えば、短い期間限定ですからね。
ただ…彼に理解してもらおうとか、バレないようにうまくやろうとかは無理です。
男性って鈍いようで、案外鋭いし、今まで隠せているならともかく、既にバレている。言葉は悪いのですが、前科があるわけで、彼だってもう、信用はしていないと思いますよ。

彼を失いたくないなら、完全に辞める。
夜働きたいなら、きちんと別れて頑張る。どちらか1択です。
人間何でも良いとこ取りは出来ないし、きちんと自分の気持ちを話してくれた彼に対してあまりに失礼じゃないかなと。黙ってさっさと別れられても仕方ない訳で。

今は彼の中で、本当に辞めてくれるかの猶予期間ですが、浮気と同じで、一度あったら何度でもやると私は思います。
今更言っても遅いのですが、やるならとことん隠す覚悟でするべきでした。

No.2 22/09/29 14:48
匿名さん2 

夜のお仕事で稼いだお金を「汚いお金」と言われるのは違うと思います。
どんなお仕事でも主さんが頑張って働いて稼いだきちんとしたお金です。コンビニだろうが現場仕事だろうがキャバクラだろうが働いてお金を稼ぐことは大変なことで、キレイも汚いもありません。

ただ、彼氏さんとしては隠し事をされていたこと、恋愛対象ではないにしろ男性を相手にしたお仕事であることがとても悲しかったのでしょう。その気持ちもわかります。
とにかくいまはショックが大きすぎたのかもしれません。

わたしは夜のお仕事に対して偏見はないのですが、悪い気持ちでみてしまう人が多いことも事実です。
主さんはお仕事をできれば続けたいとのことなので、まずは彼氏さんの不安を取り除けるようにお話してみたらいかがでしょうか。
とにかく今は将来を考えてお金を稼ぎたいこと、キャバクラのいいところややりがい、とにかくやりたい理由を話してみてください。
それでも受け入れられないのであれば、夜のお仕事ではない高時給バイトを探すかお別れするしかないと思います。
半同棲もしていて生活もかかったお金のことですから、きちんと話し合った方がいいです。
中途半端に折れてモヤモヤしたままだと絶対に将来後悔します。

No.1 22/09/29 14:29
お礼

続きです。

最低な考えですが、彼氏がそれを私の代わりに出来る訳でもないのに…と思うとこの若い時間をお金に変えれるチャンスを自分の意に反して、彼氏のために無駄にすることが悔しいです。彼氏との将来(結婚、出産)などを本気で考えるなら、すぐに辞めれます。でもそんな大切な将来のことを即答出来るような歳ではありません。今後どうなるか分からない人のために自分の人生に一度をチャンスを無駄にしたんだ、と思ってしまっています。本音は続けたかったです。
大学2年の今の半年が自由にバイトできる最後の期間で、卒業後は副業はできない職種に就きます。
お店にもすぐに連絡をして辞めると伝えましたが、籍は残して長期休暇という形になりました。私的にはとりあえず一旦辞めたと思っています。彼氏が泊まりや帰省でいない時はこっそりお店に出ようかと思っています。

長くなってしまい申し訳ないです。
周りの人に相談ができないので、ただ吐き出すような文章になりましたが、皆様にお聞きしたいことは
・彼氏を説得する方法はないか
・私の考えはおかしいか。(どの部分が、も教えて頂きたいです)
・なんとか私の夜職をやりたい気持ちを消せないか

他にもご意見、アドバイス、経験談などなんでも解答お願い致します。
読んで頂きありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧