関連する話題
LINEで、例えば○○日こういうことやるんだけど予定空いてる?と連絡来て、そのLINEを読んだ場合、空いてるか空いてないかの返事くらいはしますよね? もしくは
末期癌の友達から「医療費で生活が苦しいから一万貸して」って言われました。「金銭面のことは少し考えさせてほしい」って答えた所、 「力になってくれると思ったから言
30代、女です。 友達(主婦)が約束を守らず困ってます。 友達にはお化粧品を紹介してもらい、お店の人たちとも仲良くなりました。 ところが「次会う時スタバの

いつも時間にルーズな友人で 平気で遅刻してくるのに 謝らない友人でしたが …

回答1 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
22/09/29 16:06(更新日時)

いつも時間にルーズな友人で
平気で遅刻してくるのに
謝らない友人でしたが
今回は初めてドタキャンされました。

1か月前からプールに行く約束をしていて
当日の1時間前にドタキャンです。
ドタキャン理由なんですが
前日から県外に旅行に行っていて
寝坊してしまい今から行っても(戻っても)
間に合わないから今日無しでもいい?
とLINEが届きました。
謝られたけれど物凄く腹が立つのですが
それで友達を辞めるのは
私の心が狭いですか?

タグ

No.3640974 22/09/29 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/29 16:06
匿名さん1 ( ♀ )

主さんのお怒りは伝わっているのでしょうか?

当然常識人であれば罪悪感でいっぱいなはずで、埋め合わせをしてどうにか許してもらえまいかと思考を巡らせているかと思いますが、いつも時間にルーズで今回のドタキャン、しかも前日に県外にいて万一の事態に備えもしない計画性のなさから察するに、お友達はそうではなさそうです。つまりお友達は主さんのお怒りが如何ばかりかなど想像もできない人だと思います。

ただこれまできちんと怒らずにいてこの度いきなり絶縁というのであれば、頭の弱い彼女にとっては寝耳に水になってしまうと思います。それをかわいそうに思うか否かですね。

彼女のだらしなさは規格外なようなので、指摘してあげて友達を続けるか、治らないと判断して見切るかは、主さんのご自由です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)